« 神戸で打合せ | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »

2007年12月13日 (木)

天乃

この日は昼前に倉敷市吉岡で打合せ。 ちらっと横目で母校の存在を確認。 

古くなったし、この辺りも随分変わったなぁ、ホント。

で、お昼は『天乃』さん。 さて、かれこれ2~3年ぶりかな。

12時前にも関わらず、狭い店内はもう行列。 相変わらずの人気じゃな。

Tatazumai

 

券売機で「ざる」と「かけ」を買い、おばちゃんに「ざる、ちょうだい!」って声をかけて

出てきたんがコレね。 甘めのつゆに、適度に引き締まった麺がうんまい。 

Zaru

 

ざるを完食後、「かけ、ちょうだい!」って声をかけて、出てきたんがコレ。

う~んこれこれ、薄目のお出汁だけど、これがいいんよ。 やっぱ、懐かしい!

Kake

 

ごちそうさまでした。 もう満腹じゃ。 

でも、『なか浦』さんと『天乃』さんでは、このセット食いが止められんのよ。

ちなみに、子供の頃から行ってた『なか浦』さんと『天乃』さんって味がとっても

似ています。 倉敷出身なんで、もう郷愁まで感じちゃうんよな~。 

 

お初の方には少し分かりにくい場所にあるけど、是非行ってみて下さい。

目印は...強いて言えばテニスコートかな?(笑)

|

« 神戸で打合せ | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

うんうん♪ 似てるよね~~~
『天乃』さんは 『なか浦』さんの
ご出身じゃから~(^_^)v

投稿: nyanko | 2007年12月13日 (木) 21時26分

いらっしゃいませ♪

えっ、そうなんですか。 なるほど納得。
さすがnyankoセンセ! 情報通ですね。
ちなみに今日は水島で打ち合わせがあるんで、『なか浦』さんに
出没予定です。
こんなに直近に伺うのは初めてなんで、微妙な違いが分かるかも?

あっそうそう、昨日『こっく』さんに出かけたんですよ。
またまた、お逢いできず...残念!(涙)

投稿: びっとさん | 2007年12月14日 (金) 06時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/9457523

この記事へのトラックバック一覧です: 天乃:

« 神戸で打合せ | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »