« 風が見つけたパンの森 | トップページ | 銀座文明堂 匠のバームクーヘン »

2007年12月21日 (金)

そうさく料理 『こっく』

今週もやって来ました、『こっく』さんの日。 (この一行、コピペじゃ。笑)

お仕事でお疲れ&傷心気味なんを癒していただきましょう!(これも先週と似とるな。)

まずはメニューをどうぞ。

Menu

 

入店してカウンターに座ろうとすると、シェフが満面の笑みで、

「さっき通った車、nyankoさんのですよ。やっと逢えますね!」だって。(汗)

シェフのお父様も「やっとじゃな!」だって。(汗×2)

「そうなんですか?」と、軽く返したつもりだけど、既に心ココにアラズ...

根っからの小心者だもんで、もうパニッパニ、パニッパニ、パニパニパニック♪(汗)

暫くすると、一眼レフをぶら下げたnyankoセンセが颯爽と登場!

「おぉ、実在する人なんじゃ!」と変な事に感心したりで、平常心は何処へやら。

シェフが「こちら、びっとさん。」と、紹介してくれて、お互いご挨拶。

以前から用意してた「後でサイン下さい!」って言ったんが、もう精一杯で...

このセリフ、「イヤン♪」って感じで、手で払い落とされましたけどね。(笑)

その後、nyankoセンセはお友達と待ち合わせてたみたいで、他のテーブルへ。

 

前フリが長いですね。(汗) 申し訳ない、もう一言だけ。

この日の画像、ブレまくりで...あらかじめご容赦下さい。 (お察し下され。)

それではランチをどうぞ。 今週も旨そうじゃろ。

Zentai

 

メインの「太刀魚のパン粉焼き 紫蘇チーズ風味」。 太刀魚の身に紫蘇の入った

具がサンドされてた。 身はジューシーで、外パリッ、おいしいわ、コレ!

Tachiuo

 

「カブの白玉団子」。 お野菜と白玉をみぞれのお出汁がまとめてる。

とってもお上品な逸品。 もちろんおつゆも残さずいただきました。

Kabu

 

「里芋とサツマイモのテリーヌ」。 2種類のお芋の食感が楽しめます。

この白いソース、パンでフキフキしたかったな。

Satoimo

 

「ゴボウと牛肉の揚げ物」。 一口食べると、口の中がゴボウの香りで一杯!

相性抜群の牛肉が旨みをグッと引き上げてる、これもうんまい。(だけど画像がね。)

Gobou

 

食べる前に平常心が吹っ飛んでて、味わう事なんかできんと思ってたんだけど、

そこはそれ、お味噌汁を一口啜るとスイッチON。(笑)

 

最後にデザート。 「レーズンクリームと紅茶のケーキ」。 ホッと一息。

ねっ、この頃にはだいぶ落ち着いててピントが合ってるでしょ。(笑)

Dessert

 

今日も、ごちそうさまでした。

どれもこれも、本当においしゅうございました。

 

支払いの際に、あらためてnyankoセンセにご挨拶。

記念にツーショットで写真を撮らせていただきました。 UPは...よしときますね。

今度お遭いするときは、もっと落ち着いてお話しできると思います。

nyankoセンセ、これからもよろしくです♪ また、何処かでお遭いしましょう! 

...あっ!サイン貰うん忘れた。(汗)

|

« 風が見つけたパンの森 | トップページ | 銀座文明堂 匠のバームクーヘン »

そうさく料理」カテゴリの記事

コメント

ついにご対面!!おめでとうです~~
年内に達成出来て何よりですね??

先生が現れるまでのびっとさんの緊張ぶりが・・・
ミョ~~~に笑えて・・。(すいません。)

実は今日も先生、ランチ成敗されたのですよ!

ところでお芋の上にかかってたソースは・・・
茄子マヨソースです!!

茄子をいかに白くさせるか・・・をポイントにして
作りました。

最近の小鉢にかかってるソースは「雪」をイメージ
してます!だから白っぽいソースが必ずあると思います。
もちろん来週も!!
あっ!!来週は今年最後のランチですね!!

お待ちしています!!。

投稿: きまぐれシェフ | 2007年12月21日 (金) 22時51分

いらっしゃいませ♪

やっぱり緊張してたんが目に見えましたか...(汗)
根っからのアガリ症は、何歳になっても治らんみたいですわ。
まあ、憧れの人を目の前にすれば、誰だって少しは動揺するって
事にしといて下さい。(笑)

nyankoセンセ、昨日も『こっく』さんでしたか?
かくいう僕は『かめや』さんで、うどんをしばいとりました。
「nyankoセンセ、おらんかな?」って、周囲を見回したんだけど
おらんはずじゃわな。(笑)

来週の白っぽいソースも楽しみです!
...ところが、来週はバタバタで、もしかするとお伺いできない
かもしれません。
できるだけ調整してみますね。(優先順位は仕事と同等以上!?)
先日お話しした週末の夜の部は、絶対に行きますのでよろしくです。

投稿: びっとさん | 2007年12月22日 (土) 07時42分

びっとさん
会えたね~ 会えた~~~  わーい わい
ようやくちゅうか・・・ちゃんと今年のうちに♪
 (^_^)v

緊張なさってたの?????
え゜え゜え゜ーーーっ
あたちは てっきり このオクチから
飛び出す弾丸トークに 怯えておられるのかと!

でへへ すんません こんなやつです♪

うんうん 昨日はね ossyanが急に
『こっく』でかたよった栄養のバランスを
整えたいと 言い出してな♪
カウンター席で食ってたら・・・
なんとボンビーちゃんがジョウチャマと乱入。

なので みんなでシェフをいじりたおして
ストレス解消までしちゃったよ(爆)

これからは 遠慮なくお声をかけさせていただきます♪
くれぐれも こわがらないでね♪♪♪
かみついたり引っかいたりは せんと・・・思う!

たぶん~☆~~☆☆

投稿: nyanko | 2007年12月22日 (土) 08時25分

いらっしゃいませ♪

えぇ、本当に緊張してたんですよ。
入店直後、シェフからnyankoセンセが来られますよって聞いて
から、実際にお店に入って来られるまでの間はメチャメチャ
緊張してました。
シェフに「なっ、何だか緊張しますね。」って震える声で言った
のを覚えてます。
シェフは「そうですね」って感じで、さらっと流してくれてた
ように見えたけど、笑いを堪えてたみたいですね。(汗)

弾丸トークに怯えてた訳ではなくて、いつもはネット上で読んでる
内容を生の肉声で聞けて、感動に浸ってたんですよ。(笑)
実際、両手はよくしゃべるけど、口の方は余りしゃべらんみたいです。

「ボンビーさん」のブログ、nyankoセンセのブログを通じて拝見
しております。
どうやら同じ西大寺地区の方のようですね。
また、いずれ何処かでお会いできるでしょう♪
しかし、岡山のブログの巨頭がたむろする『こっく』さん、恐るべし!
あっ、巨頭には僕は入ってないですからね。(頭は大きいけど。笑)

投稿: びっとさん | 2007年12月22日 (土) 08時46分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: そうさく料理 『こっく』:

« 風が見つけたパンの森 | トップページ | 銀座文明堂 匠のバームクーヘン »