« 手打うどん つるや | トップページ | 中国料理 アプランドル »

2007年12月 1日 (土)

上戸うどん

さて、はしご2件目は『上戸うどん』さん。 お客さん曰く、四国最強のコシだそうです。

まず、外観はこんな感じ。 海岸線の風光明媚なロケーションです。

Jyouto

 

駐車場には県外ナンバーもちらほら見えました。

お店の前に立つと、小麦の香りがするじゃないですか!

期待が膨らみ、お勧めのひやぶっかけ(小)を注文。

出てきたのがコレ。 お客さんは今日のは細いって言ってたけど十二分に太い。

Hiya

 

麺にエッジが立ってるのが分かるかな? それも鋭角でしょ。(笑)

一口啜ると、激しいコシにビックリ仰天!!!

噛み切る訳じゃなく、歯応えを楽しむ感じで軽く噛むと、この麺、グッと押し返します。

おとこの中のおとこ麺じゃ。 お店の前で感じた小麦の香りが鼻を抜けます。

うん、これまたうまい。 ごちそうさまでした。

 

観音寺駅まで送っていただき、四国を後にしました。

多度津辺りでの車窓から。

Hukuro

|

« 手打うどん つるや | トップページ | 中国料理 アプランドル »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/9169112

この記事へのトラックバック一覧です: 上戸うどん:

« 手打うどん つるや | トップページ | 中国料理 アプランドル »