« 讃岐うどん ふくろう | トップページ | フジマルベーカリー »

2008年1月12日 (土)

うどんの司 たかと

この日は児島でお仕事。 お昼に伺ったのは『うどんの司 たかと』さん。

「しょうゆうどん」で、とっても有名なお店ですね。

Tatazumai

 

1年に1度くらいムショーに食べたくなる『たかと』さんの「しょうゆうどん」。

ですが、いつも一緒じゃ芸がないんで(って、別に芸人でも何でもないんだけどね。)、

今回は別のうどんを注文しようと固く決意して入店。

壁に貼られたお品書きの中に「釜玉うどん」なんてのを発見! うん、これちょうだい。

 

こんなんを食べながら、いい子にして待ちます。 こちらのお店、注文の内容に

よっては、待ち時間が結構長かったりします。

Oden

 

約10分ほど待って、こんなんが出てきました。 さすがに茹で立てで湯気がスンゴイ!

Before

 

それをアッツアツのうちに混ぜ混ぜして、醤油をかけて、もう一混ぜしたんがコレ。

旨そうでしょ。 それでは、いただきま~す!

After

 

「しょうゆうどん」は、岡山屈指のコシで、ビックリするくらいなんですが、こちらは

水でしめてない分、当たり前だけど、そこまでのコシはありません。

でも、うどん自体は本場讃岐にも負けない、うんまいモンでした。

それに、岡山で茹で立ての本格的な釜玉を食べられる貴重なお店かもしれません。 

おいしゅうございました。 ごちそうさまでした。 また、来ますね!

|

« 讃岐うどん ふくろう | トップページ | フジマルベーカリー »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/9808357

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの司 たかと:

« 讃岐うどん ふくろう | トップページ | フジマルベーカリー »