« セルフうどん かめや | トップページ | millet »

2008年2月 3日 (日)

日の出製麺所

30日の水曜日、香川での打合せを済ませ、伺ったんが『日の出製麺所』さん。

一番好きなうどん屋さんと言っても過言じゃありません。 もう10回目くらいかな。

Tatazumai

 

この日は底冷えがしてたんで、まずは「あつい小」。 テーブルにあるネギをハサミで

切って、天カスを乗せ、ポットにある熱いお出汁をかけていただきます。

この上品で舌触りの滑らかな麺が好きなんですわ。 たまらなく旨い。

Kake

 

普段なら「ぬるい小」を頼んで、ぶっかけ出汁なんですが、この日はそれにゃあ

寒すぎる。 って、ことで初挑戦の「釜玉小」を注文。 

「あつい小」と同じようにネギを切って、ささっと出汁醤油を回しかけ。

くるっと天地返しして、ちゃちゃっと混ぜて、ズルッと一口。 うひゃ~っ、これも旨い! 

Kamatama

 

いやはや、またもやタンノーさせていただきました。 ごっつお~さんでした♪

そういえば「カレーうどん」を食べてるお客さんもいたな。 次回は、「カレー」か!?

|

« セルフうどん かめや | トップページ | millet »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/10154424

この記事へのトラックバック一覧です: 日の出製麺所:

« セルフうどん かめや | トップページ | millet »