« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | セルフうどん かめや »

2008年2月 2日 (土)

なか浦

29日の水曜日、仕事で水島に出かけました。 この日は昨晩から雪が降ってました。

昼休憩の合間に伺ったんが『なか浦』さん。 雪の名残りが見えますね。

Tatazumai

 

冷え込んだこの日。 『亀さん!』って言いたいのを我慢して、前回伺った際

お隣さんが食べてて旨そうだった「肉うどん」を注文。 このオーダーはお初です。

ここ最近、増量傾向にあるんで、今日は、この1杯で我慢じゃ。

暫くして出てきたんがコレね。

Udon

 

「なんか迫力あるな~」と思いながら、食べ進んでも、なかなか麺が減りません。

底からどんどん湧き出してくる錯覚を覚えます。

「あれ~?なか浦さんのうどんってこんなに多かったっけ???」と、お隣りさんの

「きつねうどん」の器を見て、違和感が...「どんぶりのサイズが明らかに違う!」

「きつね」のどんぶりは字型なんだけど、「肉」のどんぶりは字型。

しっ、知らんかった。 キャパは1.5倍はありそうじゃ。 麺は2玉じゃな、こりゃ。

 

おかげで少々控えめにするつもりが、またもや満腹。(汗)

会計の際に、お店のおばちゃんに「肉って麺が多いん?」と尋ねてみると、「肉と

鶴(海老天うどんね)は多いんよ~。」という事でした。

1杯物で、この2品のお値段がグンと高い理由は、そこにあったようです。

「ざる」との2杯食いをされる方、是非ご注意を。 結構、危険です!

|

« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | セルフうどん かめや »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

(゚o゚;;ギク!
ご忠告 ありがとうございます

それにしても 水島も未知の世界ですわ
イロイロ教えてください

投稿: win-twins | 2008年2月 2日 (土) 14時28分

>winさん
いらっしゃいませ♪

多分、僕は小食気味なので、すぐにリミッターに当たってしまいます。
(アルコールで直ぐに外せますが...汗)
大食漢の方には問題ないんかもしれませんね。

元々倉敷市民なので、老舗は何件か知ってるんですけど、新規開拓は
なかなか難しいですね。
こちらこそ、いい情報があったら教えて下さいね♪

投稿: びっとさん | 2008年2月 2日 (土) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/10136607

この記事へのトラックバック一覧です: なか浦:

« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | セルフうどん かめや »