« やんどう | トップページ | フレンチカフェ ヴォワラ »

2008年2月25日 (月)

セルフうどん だい好き 西大寺店

うちの会社に出入りしている銀行員さんとちゃぶちゃぶ話しをしてて、おいしいお店の

話しになりました。 「そこ、知ってる」、「おお、今度行ってみよ」と話しが盛り上がる

中、『セルフうどん だい好き 西大寺店』さんの話しも出てきました。

以前、余りいい印象がなかったんで、何年も行ってません。 その銀行員さん曰く、

数年前にお店の方が変わり、お出汁がとっても美味しくなってるらしいです。

そりゃ、確認せん訳には行かんがな。

Tatazumai_2

 

『やんどう』さんからのハシゴだもんで「かけ小」のみ。 お出汁は薄口と濃口に

分かれてるんで、大体半分ずつ注いでます。 綺麗に澄んだお出汁じゃな。

Udon_2

 

麺はチョイ細で取り立てて普通な印象です。 お出汁はさっきまでグラグラ沸騰

してたん?って思うくらいにアッツアツ。 セルフうどん最熱かもしれません。

でも、カツオの香りは飛んでなく、若干塩加減が強いかな?とも思うけど、

とっても美味しいお出汁です。 最後までアッツアツで、寒い日にはいいですね。

お客さんも引っ切りなしに入ってて流行ってるみたいです。 また来ますね。

|

« やんどう | トップページ | フレンチカフェ ヴォワラ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ぐふふ ハシゴじゃね~
なんか うれちいわ♪

>お出汁は薄口と濃口に分かれてるんで、
  大体半分ずつ注いでます

あたちも おなじ~
こーゆーとき 半々にする♪

ほんで こちらのお店なんじゃけど あたちも以前、 
「行かんでよろしっ」的情報を入手し 選択肢から
すっかり はずしとったがなっ

どーりで、先日 大阪から岡山うどん調査に来た
udon通のおともだちが こちらを成敗リストに
入れてたわけじゃなっ!

行ってみるっ

投稿: nyanko | 2008年2月26日 (火) 06時58分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

先日はお疲れ様でした。 疲れは取れましたでしょうか?
翌日のお仕事に差し支えは...無い訳ないですね。(汗)

僕が行った日は、なかなかの好印象でした。
この時期なんで、出汁でも何でもアツアツだったら嬉しく
なっちゃいます。
たまたまかもしれんのんで、確認よろしくです。

ちなみに、西大寺駅の南西、コンビニの隣りのお店です。
チェーン展開してる他の店舗は、何年もご無沙汰だったり、
未確認だったりするんで、よ~分からんです。

ど~も、ここ最近、無意識のうちに、胃の拡張工事をしてる
みたいです。(滝汗)

投稿: びっとさん | 2008年2月26日 (火) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/10681515

この記事へのトラックバック一覧です: セルフうどん だい好き 西大寺店:

« やんどう | トップページ | フレンチカフェ ヴォワラ »