« millet | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 »

2008年2月 5日 (火)

うどん やまじ

3日の日曜日。 長女を駅前の塾に送り届ける前に昼食を。 

でも、あんまり時間がない。 近場でちゃちゃっと済まそうと『たぬき屋』さんへ。

でも、駐車場は一杯。 こちら、駐車待ちをするのに気を使うので、さっさと退散。

それで伺ったんが『うどん やまじ』さん。 家族は初めて、僕は3~4年ぶりかな。

Tatazumai

 

「うどん小」と小えびのかき揚げ(正式名称、忘れた。汗)と「ウメおむすび」。

Zentai

 

うどんのUPをどうぞ。

Udon

 

こちらの麺はオンナ麺。 『かめや』さんと似た感じです。 以前はもう少しコシが

強かったような気がしないでもないけど...健忘症なもんでね。(汗)

最後のクニュッって感じは『かめや』さんの方がより印象的かな。 

お出汁は少々甘め、塩加減も少々強めで分かりやすいお味です。 

この店も相変わらずおいしいですね。 ごちそうさんでした。 

...って悠長に言ってる場合じゃないがな。 塾へ急げ~っ!(汗)

|

« millet | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/10234445

この記事へのトラックバック一覧です: うどん やまじ:

« millet | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS 2006 in 武道館 »