« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | 『占星術殺人事件』 島田荘司 »

2008年3月17日 (月)

手打ちうどんの館 より

長女が期末試験中、僕のお弁当は長女のついでに作ってもらってるんで、この時期の

お昼ご飯は、自然と外食になっちゃいます。 嫁さんと伺ったんが『手打ちうどんの館 

より』さん。 10年ぶりくらいだと思います。 そん時は、「ざる」を食べたはずじゃ。

Tatazumai

 

この日のオーダーは、「うどん定食」。 なかなか、うまそうでしょ。

Zentai

 

セルフうどんと、お値段を比べると2~3倍。 その分、お味も2~3倍かと言うと

...残念ながら、そうではありません。 もちろん、十分おいしいかったですけどね。

 

お腹一杯になった後、清算とレジに向かうと、お土産にこんなん貰いました。(驚)

もちろんタダ! 3玉分はありそうじゃ。 日頃の行いがイイって事なん?(笑)

Udontama

 

湯がいたうどんを取り置きせずに、ある程度の時間が経ったものは、こうやって

お土産に配るみたいですね。 こういうのに、弱いんよな~。(笑)

もちろん、この日の夕食は「焼きうどん」だった事は、言うまでもありません。

|

« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | 『占星術殺人事件』 島田荘司 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^_^)
もう10年以上前ですが、私もこちらでお土産いただいたことがあります。
出かける前だったのでちょっと待て余してしまいましたが(^_^;)今考えれば断ればよかったのですよね…

投稿: みぃ | 2008年3月17日 (月) 09時16分

>みぃさん
いらっしゃいませ♪

おっと、身近なところに同じ体験者がいらしたんですね。
断るなんてもったいないですよ!
僕なんか「ありがたき幸せ~」なんて感じで戴きました。

ちなみに、持ち帰ったうどんですが、ビロンビロ~ンに
伸びてました。(汗)
焼きうどんにすれば、それはそれでおいしかったりします。

投稿: びっとさん | 2008年3月17日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/11314495

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどんの館 より:

« そうさく料理 『こっく』 | トップページ | 『占星術殺人事件』 島田荘司 »