« 本庄出張 2日目 | トップページ | 山越うどん »

2008年4月24日 (木)

アシックス GT-2120

今日はスポーツネタで。 早朝ウォーキングを始めたんは、約5年前。 

それをジョギングに切り替えたんは、約3年前です。

走り始めた頃は、どこにでもある3~4千円程度のスニーカーを履いてました。

 

半年程したある日のジョギング中、左足裏に激痛が走り、それ以降は、普通に歩くの

さえ、痛くなってしまいました。 走る前から違和感はあったんだけどね。

病院での診断結果は「足底腱膜炎」。 かかとから親指の付け根にある腱を包んでる

膜が炎症してしまったみたいです。  お医者さん曰く、ほとんどない(汗)土踏まずの

サポートが不十分な靴を履いて走ってるんが原因だろうという事でした。

 

それから数週間は、ゆっくりとしか歩けず、ジョギングを再開するのに1ヶ月も

かかりました。 その間に色々調べて手に入れたジョギングシューズが、

アシックスの「GT-2110」です。 僕の場合、足の幅が広く、おまけに甲が高かったり

するんで、そんな人にも合うジョギングシューズと言えば、この靴だそうです。

 

そのおかげか、この靴を履きだしてからは、未だ足裏の故障知らずです。

ジムで履いているのも、その前の年のモデルの「GT-2100」です。

高校生の頃から、運動靴=アシックスだったしね。 初めからケチるんじゃなかった。

 

そして、先日卸したんが、この「GT-2120」。 ちなみに、昨年のモデルです。

Gt2120

 

もちろん、今年のモデル「GT-2130」も既に出てるんだけど、1年の進化をとやかく

言えるような立派な足は持ち合わせていないんで、型落ちで十二分です。(笑)

新しいモデルが出た直後にネットで買ったんで、定価の半額程度だったしね。

暫く、普段履きで慣らしてから、こいつで走り込む予定です。 その日が楽しみじゃ。

|

« 本庄出張 2日目 | トップページ | 山越うどん »

運動」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

>高校生=アシックス

ありゃりゃ そりゃぁ 「鬼塚タイガー」の 間違いでは?
ああ そりゃ ワシのことかorz

「アシックス タイガー」ぢゃったろ?

投稿: win | 2008年4月25日 (金) 07時32分

>winさん
いらっしゃいませ♪

そうそう、アシックスタイガーでした。
貯金したお金で青いんを買って、ボロンボロンになるまで
履き倒しました。

当時、コンバース派(もちろんバッシュー)も多かったけど、
僕は機能優先のアシックス派でした。
一応、バッシューも持ってたけど。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年4月25日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/20475033

この記事へのトラックバック一覧です: アシックス GT-2120:

« 本庄出張 2日目 | トップページ | 山越うどん »