« アシックス GT-2120 | トップページ | 手打ちうどん たむら »

2008年4月25日 (金)

山越うどん

この日、昨年から引き続いて作業をしてる長期の物件の立会いで香川に行きました。

この案件が終わると、やっと僕の年度末も終わります。(汗)

終日、いやいや、かなり遅くなるのも覚悟して立会いに臨んだんだけど...

思いがけず午前中で、あっさりと終わっちゃいました。 宿題は貰っちゃったけど。 

段取りのいいエンドユーザさんって大好きです。(笑) 

 

一緒に同行してたんは、いつものうどん好きのお客さん。 その方も終日潰れるのを

覚悟してたみたいで、ぽっかり時間ができちゃったみたい。

それじゃあ、ぱ~っと行きましょう!って事で伺ったんが『山越うどん』さん。

2年ぶりくらいかな? そうそう、半年前に行ったときは、臨時休業だったんよ。(笑)

Tatazumai

 

来店前にお客さんとの話しで、この後、ハシゴをするかどうか決めあぐねてました。

ハシゴをするんだったら「かまたま小」、しないんだったら「かまたま大」。(笑)

ハシゴを強要できないんで、お客さんの後ろに並んで、同じモンを注文にします!

ってことにしてました。 

そして、お客さんのオーダーは「かまたま大」。 ハシゴ、無しなんじゃ、がっくし...

 

天気も良かったんで、中庭でいただきました。 冬は結構キツイんだけどね。(笑)

Nakaniwa

 

そして、これが「かまたま大」。 少し太めの雄々しい麺は、釜揚げにも関わらず、

鮮烈なコシをしてます。 玉子や、かまたま用のお出汁にも決して負けない麺です。

Kamatama

 

あ~、おいしかった。 やっぱり『山越』さんは、うどん好きとしては外せんお店じゃな。

先日、ある方から『山越』さんのお土産うどんをいただいたんだけど、残念ながら

お店の味には勝てませんでした。 塩の抜け具合も、湯で加減も全然違います。

ホントに旨かった。 ごちそうさんでした。 また来ますね♪

 

帰りしなに、お客さんが「山越は1玉が少なめだから、もう1杯いけるでしょ!」だって。

ええ、もう、腹がはちきれようが、どうなろうが、着いて行きますがな! (つづく)

|

« アシックス GT-2120 | トップページ | 手打ちうどん たむら »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ぐっは~~
山越だぁぁぁぁあああ!!!!

おいしいですよね~
はぁ 思い出すぅ

仰るとおり お店で食べると
おいしさが全然違うんですよね!

でも・・・

お取り寄せ せこせこして
我慢します。。。


ちなみに 私 あの日は5杯 成敗
できましたぁ♪

投稿: おとめ | 2008年4月25日 (金) 12時36分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

ええ、行って来ましたよ、『山越』さん。
先日のうどんツアー参加者の方々の記憶が鮮明なうちに
報道せんといけん!との思いでUPしました。
思い出していただけましたか?
ねっ、びっとさんって、やさしいでしょ!

明日の記事で、もう1件、うどん屋さんを紹介します。
そちらのお店でも絶品のうどんがいただけます。
おいしいんですよ、これが、ビックリするほど。
でも残念ながら、先日のツアーには組み込まれていません。

こんな書き方すると、トータルで意地悪の勝ちじゃな。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年4月25日 (金) 19時20分

bitさんが こんなに意地悪とは しらなんだ~

私は 山越に行くまでは 山越お土産うどん 
寸胴ゆであげ かま玉で 十分感動しました
が お店で食べるそれは やはり別もん

そりゃ そうじゃわな

投稿: winのよいおっさん | 2008年4月25日 (金) 21時52分

>winさん
いらっしゃいませ♪

あっ、そうか!
おとめさんへのレス、おとめさんだけじゃなくて、うどん
ツアー参加者で、今日の記事でUPするお店に行った事が
ない方全員に効き目があるんですね。(汗)

いやいや、違う違う。
なんと、お腹がすいた自分にまで効き目があるようです。
朝からうどんが食べたい~!!!

投稿: びっとさん | 2008年4月26日 (土) 06時07分

しくしくしく。。。

うどんツアー「非」参加者には効果絶大。。。

ぐはっ。。。(爆)


おなかすいたよ~(笑)

投稿: ようこ | 2008年4月27日 (日) 17時24分

>ようこさん
いらっしゃいませ♪

ありゃま、「非」参加者の方々にも甚大な影響を与えちゃってた
みたいですね。(笑)
こりゃまた失礼致しました。

この奥が深い(見えない?)世界に、はまっちゃって下さい。

投稿: びっとさん | 2008年4月28日 (月) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/20492811

この記事へのトラックバック一覧です: 山越うどん:

« アシックス GT-2120 | トップページ | 手打ちうどん たむら »