« cafe ECRU | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »

2008年6月28日 (土)

うどん村

先日の石釜作りの際、会話の中で久しぶりに耳にした『うどん村』さん。 2年ぶり

くらいの再訪です。 ちなみに、こちらのご主人は高松の『さか枝』出身だそうです。 

Tatazumai_2

 

行列に並んでると、僕の前の前にいたお客さんのところで、麺が終わちゃったみたい。

「2、3分、お待ち下さいね~!」って、お店の方の声が聞こえました。 いつもなら、

「かけ小」なんだけど、ここはお品書きをじっくり吟味... ゆがき立てよな...

 

そして、頼んだんが「釜たま大」。 「小」だと、麺の量と、玉子の量のバランスが

微妙なお店が多いんよ。 出てきたのを見て、比率がいいんで一安心。

でも、玉子が麺の上に乗っかってるんで、冷めちゃう~と、大慌てでパシャ。(笑) 

この後、一混ぜしてネギと、天カスをトッピングしました。 うん、こりゃなかなかじゃ!

Kamatama

 

こちらも、ほぼ揚げ立ての「玉ねぎのかきあげ」。 肉厚の新玉、甘くて旨いんよな~。

Tamanegi

 

昼過ぎには行列もできてたし、なかなか盛況のご様子。 お初の釜たまは

予想通りおいしかったです。 ごちそうさんでした。 また来ますね!

|

« cafe ECRU | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

VOICE21放送直後の日曜日

こちら早々に麺切れ閉店
あの かめやさんも 準備中になったそうです
わたしは 源久さんで 30分以上待たされました
おそるべし TVのチカラ

うどん村 この世にあるなら 住んでみたいムラ(遠い目)

投稿: win-twins | 2008年6月29日 (日) 08時28分

>winさん
いらっしゃいませ♪

先日のVOICEにこちらのお店も出てましたよね。
その週の土曜日、何処でお昼をいただこうか?とフラフラ
してて、何を血迷ったか『かめや』さんに行きました。
たまたま、お隣りさんにすんなり駐車でき、店先の長蛇の
列で、やっとVOICEに出てたことを思い出しました。(汗)

もちろん、すぐに車に取って返しました。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年6月29日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/21837759

この記事へのトラックバック一覧です: うどん村:

« cafe ECRU | トップページ | そうさく料理 『こっく』 »