« 『スイス時計の謎』 有栖川有栖 | トップページ | ブリュケムント »

2008年6月23日 (月)

セルフうどん たぬき屋

お昼時、あるお店に伺ったんだけど、残念ながら満席。 それじゃあ、うどんでも!

と、気分を変えて伺った『セルフうどん たぬき屋』さん。 駐車場、空いてるし~♪

Tatazumai2

 

でも、やっぱり店内は満席。 ちょっと落ち着かないけどカウンターに座りました。

この日は、「かけ小」に、「海老のかき揚げ」をトッピング! 最近、油モンを

気にせん過ぎじゃな。 すぐにメタボっちゃうんで、気を付けよっと。

Udon

  

サイドメニューは「ミニちらし寿司」。 だ~か~ら~、食べ過ぎだってば。(汗)

Chirashi

 

麺はツルシコ、お出汁はやさし~い味わい。 『たぬき屋』さん、相変わらず旨いわ。

ちらし寿司も、なかなかいけてます。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

と、ここで終われば、いつも通りなんだけど、今日のびっとさんはちょっと怒ってます。

一番奥のテーブル席に座ってた50歳くらいのサラリーマンに物申す!

僕が入店したときには、既に食べ終わっていたにも関わらず、僕が出るときにも

まだ座ってたじゃろ! それも、爪楊枝をくわえて、スポーツ新聞を読みながら!

 

飲み物と一緒に時間や空間を楽しむカフェや、お喋りを楽しむ事も前提のランチの

お店だったら、ある程度の長居は、仕方がないのは分かる気もする。

でも、薄利多売の代表のようなセルフうどん屋さんで、それも一番の稼ぎ時の

12時台に新聞読んで長居するなんて、完全に営業妨害じゃろ!

新聞は読めても、行列が見えんのか! どうせ、職場でもまともに働いとらんじゃろ!

 

ハァ、ハァ、ハァ...怒りすぎて疲れた。(滝汗) 今日は、このくらいにしといちゃる。

|

« 『スイス時計の謎』 有栖川有栖 | トップページ | ブリュケムント »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

本当にセルフのお店で食べ終わって
いつまでも居座るのは ルール違反
ですよね!

老若男女問わず この手の非常識な
人が増えましたね・・・


ところで びっとさん
Nikon キャッシュバック始めました!
これで 一気に ぐ~~んって
感じですupwardleft 

投稿: おとめ | 2008年6月23日 (月) 12時43分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

酔っ払ってたんで、↑の記事、結構書いてますね。(汗)
おとめさんへのコメント返しで補足させて下さい。

セルフうどんだからと行って、自分が美味しいと思える速度
以上に食べる必要もないですし、待ってるお客さんが全然
いないのに余韻も感じないくらい急いで帰る必要もないと
思うんですよね。
要するに、"KY"はダメよ!って事ですわ。

先日、長女から"AKY"という言葉を聞きました。
「あえて空気を読まない」って略だそうですが、↑の記事で
書いたオッサンがそうだったら救いようがありません。
今のご時世、そういう人が相当数いるように思えます。
寂しい事ですけどねぇ...

Nikon D60のキャッシュバック、始まりましたね!
いいんです、Canonユーザの僕はいつまでも孤高の人で。(泣)

投稿: びっとさん | 2008年6月23日 (月) 13時23分

どうもです。先般はお世話になりました。
たぬき屋さん、久々に行かれたのですね。

駐車場、以前と比べて多少は入りやすかったのではないでしょうか。

確かにセルフの店や並んでまっているお店で食べ終わってもゆっくりしている人をみるとなんともいえませんね。

しかし、そういった方に質問をしたことがあるのですが、お金を払って店に食べに来ているのに、くつろいでなにが悪い!!との答えでした。

たしかに正論といえばそうなので、黙るしかありませんでし・・・

投稿: ひよりぼ | 2008年6月23日 (月) 16時37分

おお 怒れるびっとさん
カウンターに座られましたか…

きっとそのおっさん
職場で昼食後の居場所がないんだろうな~
できるだけ 長くお昼を取ろうとしてるんだろうな~

あと 許してほしいのが セルフ店の席の先取り
出来上がったうどん持って 席がないのは 大変困るし腹立つ
カバンのみがおいてある座席はあるのに…

犬猫のマーキングかぁっ!!
ああ お年寄りや お身体の不自由なかたは別ですよ

投稿: win-twins | 2008年6月23日 (月) 18時29分

>ひよりぼさん
いらっしゃいませ♪

『たぬき屋』さん、久々にいただきました。
この日は、あっさり駐車できて、自分でもビックリしました。(笑)

ひよりぼさんも同じような思いをされてるんですね。
それに、そんな方に直接、意見までされたみたいで...

「正論」との事ですが、微妙に違うのでは?と思います。
いただくお料理に対価を支払うのは、お客として当然の事で、
その価格は普通に食べて帰ってもらえる時間、原材料、手間賃、
光熱費諸々から算定されてるのではないでしょうか?
↑の記事のサラリーマンのレベルになると、お店として想定外
かと思います。
ひよりぼさんの会われた方が言われてる台詞は、ただの屁理屈
でしかないと思いますよ。

そこで、ひよりぼさんにお願いがあります。
そのような方の中には、本当に危険な人(?)がいる可能性が
あります。
何せ、物騒な世の中ですから...
このブログをご覧の方に何かあると悲し過ぎますので、悔しい
ですが、見て見ないふりをしましょう♪

投稿: びっとさん | 2008年6月23日 (月) 20時38分

>winさん
いらっしゃいませ♪
先日はお疲れ様でした!

その、「わるいおっさん」に対するイメージ、winさんと全く
一緒です。(爆)
そう考えると、一抹の侘しさも感じちゃうから不思議です。

席取り、僕もできる時はやっちゃいます。
一人だと適当にしますけど、家族で伺うときは、子供が
席取り担当で走り回ります。
僕の顔を見ながら、「ここなん?」、「ここでどう?」って
走る長男を、アゴと指でリモートコントロールします。(笑)

お年寄りや、体の不自由な方が、オーダーを迷われたり、
席を探すのに手間取ったりするんは、腹が立つどころか
微笑ましく思います。
「この店、おいしいから楽しんで帰ってね~」って感じです。

でも、↑のサラリーマンと同じように、食べ終わった後に
スポーツ新聞を広げたら、話しは別です。
了見が狭いですかね?(汗)

投稿: びっとさん | 2008年6月23日 (月) 20時49分

びっとさん、どうもです^^。
そうですね。ああいったわけの分からないヤカラは
無視が一番いいですね。
しかし、あの手の考えというか行動をする人のなんと多いことか・・・

最近は年配の方だけではなく、若い子にも多いですよね。

まぁ、そうはいっても、もしかすると自分もそんな目で見られることがあるかもしれませんから、いつも要注意です(汗

さて、本日、レストランつねまつにいってきました。
やはり、店舗の横を拡張し、26日に新装オープンとのことでした。
新装オープンから1週間程かな日曜は除くらしいですが、生ビールかソフトドリンクのサービスがあるようです。

よろしければ、今度は違うメニューを開拓しにどうぞ~^^サービスもありますしね(w

投稿: ひよりぼ | 2008年6月25日 (水) 00時45分

>ひよりぼさん
いらっしゃいませ♪

そうですね...悲しいですけど「見て見ぬふり」です。
お客ならそれで済むんですが、お店をされてる方は、何とも
言えない気持ちでしょうね。
先日も、大阪駅であんな事がありましたし、日本って治安が
いいと言われたのは、昔話しなんでしょうね。

先日、『つねまつ』さんの横を通りました。
向かって左側を拡張工事されているのを確認しましたよ。
また、行ってみようかと思います♪

投稿: びっとさん | 2008年6月25日 (水) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/21739673

この記事へのトラックバック一覧です: セルフうどん たぬき屋:

» 集客の9ステップ [集客の9ステップ]
集客の9ステップでは、あなたのビジネスをインターネットを使って集客するお手伝いをします。ミクシイやPPC、ホームページからの集客等、あなたのビジネスに最適な集客方法をご提案します。 [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 08時54分

« 『スイス時計の謎』 有栖川有栖 | トップページ | ブリュケムント »