« ビゴの店 | トップページ | 石釜作り 7日目 (昼の部) »

2008年7月16日 (水)

手打ちうどん 富貴

この日は水島の現場の下見。 とっても暑い日だったんで、ざるうどんでも食べよ!

って事で伺ったんが、『手打ちうどん 富貴(ふうき)』さん。 数年ぶりの再訪です。

ちなみに、こちらに来たら、必ず「ざる」をいただきます。

Tatazumai

 

カウンターに座り、「ざる 2枚ね!」って注文しました。

数十秒後には、つけ出汁が頼んだ枚数の分だけ出てきます。

Dashi

 

その後、1分程度で「ざる」が登場。 このご時世、「1枚 200円」という驚きの

お値段です。 1枚のうどんの量はそんなに多くないんだけど、こりゃ立派じゃ。

Zaru

 

うどんのUPをどうぞ。 適度なコシの麺で、『なか浦』さんや、『天乃』さんと同じく、

甘めのつけ出汁です。 いや~、こりゃ旨い。 アッという間に完食。

Zaru_up

 

最近、間違いなく胃拡張気味で、少々物足りません。 「ざる」を1枚追加でもいいん

だけど、ふと、横を見ると、おじさんがおいしそうに「天ぷらうどん」を食べてました。 

熱いんもいただいちゃお!って事で、「かけ」を追加してしまいました。(汗)

 

暫くして出てきたんがコレね。 こちらで、「かけ」を頼んだんは初めてなんだけど、

結構、量があるじゃないの。(滝汗) あっさりとしたかけ出汁で、これはこれで

なかなかイイんじゃないかな。

Kake

 

久々に伺ったんですが、以前と変わらぬお味と、お値段で頑張ってるお店です。

気軽に格安の「ざる」を楽しんじゃって下さい。 おいしかったです。 また来ますね♪

|

« ビゴの店 | トップページ | 石釜作り 7日目 (昼の部) »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ここ!!
ここ、去年行ったーーー!!
旦那様のおじさまに連れて行ってもらったんだけど
名前がわからなくて気になってたんですわ~flair
わ~いhappy01
今度あっち方面行った時に襲撃してみよう~heart04

投稿: ようこ | 2008年7月16日 (水) 20時58分

>ようこさん
いらっしゃいませ♪

こちらのお店、多分数十年前からあります。
僕が初めて行ったのは、10年程前だったと思います。
この近所の化学プラント関連のお客さんの紹介でした。

でも、今回UPするまで『ふき』さんだと思ってました。
念のために検索すると『ふうき』さんが正解みたいです。(汗)
やっぱり「ざる」がお勧めですね♪

投稿: びっとさん | 2008年7月16日 (水) 21時50分

見るからに なか浦 栄楽 っぽいですね

関係があるのでしょうか?

投稿: win-twins | 2008年7月17日 (木) 07時28分

>winさん
いらっしゃいませ♪

そっくりでしょ!
麺は微妙に違いますけど、甘いつけ出汁はよく似てます。
未確認ですが、どこかで繋がってるんかもしれんですね。

投稿: びっとさん | 2008年7月17日 (木) 08時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/22286934

この記事へのトラックバック一覧です: 手打ちうどん 富貴:

« ビゴの店 | トップページ | 石釜作り 7日目 (昼の部) »