« びっとさんを搾ろう その2 | トップページ | びっとさんを搾ろう その4 »

2008年8月11日 (月)

びっとさんを搾ろう その3

朝食と、トレーニング後にいただくんが、プロテイン。

僕のお気に入りは、「Champion Nutrition」の、「Pure Whey Protein Stack」です。

それもこの、「バナナスクリーム味」1本です。

Protein

 

これに辿り着くまで、「Dymatize」、「Optimum」、「Cytosport」なんかの他のメーカー、

それに「Champion Nutrition」でも、他の味を飲んでみたんだけど、今ではコレ1本。

一生涯コレでいいや!と思っているほど、お気に入りです。

 

肝心のお味ですが、スーパーでバナナジュースとして売られてたら、普通においしく

いただけるほどウマイです。 以前、長女や長男に少し飲ませたところ、もっとくれ!

って騒いだくらいなんです。 辛いトレーニングのモチベーションにもなってくれます。

 

「プロテインって筋肉を付ける薬」と思っている方が多いと思われますが、

それは大きな間違いです。 「Whey Protein」=「ホエイプロテイン」は、牛乳から

タンパク質を抽出した物です。 薬でもなんでもありません。 成分調整した

低脂肪乳なんかと、同じような乳製品と言っても過言ではない補助食品なんです。

 

プロテインって、こんな粉です。 水や牛乳に溶かしていただきます。

Powder

 

どうして「プロテイン」をいただくかというと、ウェイトトレーニングでの筋量増加を

効率的にするためです。 筋量が増えると、基礎代謝が上がり、太りにくくなります。

そういえば、「プロテインダイエット」と称して、D○Cなんかがメチャ高い商品を

売ってますが、基本的にコレとおんなじようなモンです。

 

ちなみに、個人輸入で購入してます。 国内でも買えるんだけど、値段が大きく

違います。 パシャしたのはストックの最後の1本なんで、また買わんといけんな。

|

« びっとさんを搾ろう その2 | トップページ | びっとさんを搾ろう その4 »

運動」カテゴリの記事

コメント

ち ちなみにおいくらくらいなのでしょうか…?

1こっく や 2こっく では すまんのでしょうね~?

投稿: win | 2008年8月11日 (月) 18時28分

>winさん
いらっしゃいませ♪

個人輸入で、約「5こっく」です。
並行輸入で「7こっく」、正規輸入品で「8こっく」くらいです。
全て同じモノなんですけどね。

1本当たり5(lb)≒2.27(kg)ですんで、1食(32g)当たり
約77円といったところです。
今回、初めて計算してみました。(笑)

winさんもどうですか?

投稿: びっとさん | 2008年8月11日 (月) 21時18分

ちなみに・・・

何も運動せずにゴロゴロしてて、
プロテインをいただいても・・・

痩せはしないんですかね???coldsweats01

もちろん、泡の出る水分補給は・・・
欠かさずに、ですけどね~smile

投稿: ビー | 2008年8月11日 (月) 23時37分

>ビーさん
いらっしゃいませ♪

今の食事にプロテインをプラスすると、逆に太っちゃいます。
朝食や昼食をプロテインに置き換えると、痩せられる可能性が
高いです。
「プロテインダイエット」ってキーワードでググッってみて
下さい。
トンでもないお値段で売られてますが...(笑)

僕も、芋からできた水分の補給は欠かしてないですよん♪

投稿: びっとさん | 2008年8月12日 (火) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/22844001

この記事へのトラックバック一覧です: びっとさんを搾ろう その3:

« びっとさんを搾ろう その2 | トップページ | びっとさんを搾ろう その4 »