« びっとさんを搾ろう その6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2008年8月15日 (金)

びっとさんを搾ろう その7

やっと、「10日間 期間限定ダイエット びっとさんスペシャル」が終わりました。

単刀直入にダイエットの結果をお知らせします。

 

ダイエットの前日に測った体重、体脂肪率は下記の通りです。

 (体重)    = 65.3kg

 (体脂肪率) = 16.7%

 

ダイエット最終日の夕方に測った体重、体脂肪率は下記の通りです。

 (体重)    = 62.3kg

 (体脂肪率) = 17.3%

 

つまり、体重=3.0kg減、体脂肪率=0.6%UPとなりました。

体脂肪率は、電気抵抗で測るので、炭水化物を極力摂取しなかった事で、体の

保水率が下がったためだと思われます。 暫くすると、体重が微増、体脂肪率は

微減して、落ち着くんだろうと予想しています。 長男に「腹筋、ちょっと出てきたが」

って言われたんで、「腹の上のポニョ」も、少し減ったみたいです。

まずまずの結果が出たんで、頑張った甲斐がありました。

 

ここで、懺悔タイムです。

 ・4日目、急な現場作業で激しい立ちくらみがして、生命の危機を感じました。

  あまりの空腹のため、『天乃』さんで、「ざる」を一枚いただきました。 スイマセン。

 ・6日目、嫁さんと『TIME』さんで、ランチをいただきました。 スイマセン。

  その上、夕食時、『羽崎精肉店』さんで買った「大腸」を食べました。 スイマセン。

 ・8日目、夕食に出てた「ゴーヤの天ぷら」を食べました。 スイマセン。

 ・9日目、朝、『Masabakery』さんで、「チーコロ」を買って食べました。 スイマセン。

 

とまあ、なかなか予定通りには行かないって事ですわ。(滝汗)

実は、最初の3日間で、既に目標体重まで減ってたんで、気が抜けたのと、余りに

体重の落ち方が激しいために、少々決め事を緩くしたんです。(言い訳!?)

はてさて、どこで計算間違いをしたのやら???

 

夏は体重を落とすのに絶好の季節です。 皆さんもどうですか♪

 

【お知らせ】

「びっとさん、今日はどちらへ?」をご覧いただいて、ありがとうございます。

ブログを始めた日から、今日まで、一日も欠かさず、日記をUPしてきました。

ブログを始める前から外食は大好きだったんですが、正直、ブログのために外食に

出かける機会が増えました。 その結果が、約3kgの体重増と、今回のダイエット。

急な体重の増減は、やはり体に負担が掛かります。

 

ダイエット中に、色々と考えたのですが、ブログのための外食は控えようと思います。

もちろん、外食もブログも大好きなんで、これからも続けますが、ブログのUPは

毎日ではなく、不定期にしたいと思います。 その分、記事の新鮮さは向上させる

つもりです。 毎日UPするために、1週間くらいのタイムラグがあったんですわ。

そうなると、日記とは呼べませんよね。 今回のダイエットの記事も、リアルタイムで

体重の変化をUPした方が面白かったのでは?と反省しています。

 

ネタが溜まってたりするんですが、暫くお盆休みを取ろうと思います。

という事で、明日のUPはお休みします。 さて、お盆休みは何日間なんじゃろ?(笑)

|

« びっとさんを搾ろう その6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

運動」カテゴリの記事

コメント

いっぱい謝ってるねぇ~(笑)
ゴメンネ~言うとけば何でもオッケイsmile

体重と体脂肪両方減らすのは至難の業です。。。
体重減ってもすぐ戻るしな。。。(--;

毎日のブログ更新って大変ですよね。
何て律儀な人なんだろうと思ってました(爆)
私も最初は毎日更新してたけど
どんどん更新ペースは遅くなり・・・
今じゃ気が向いた時しか書いてませんよcatface
でも、それでいいんじゃないですかねぇ。
ブログのために無理するのも何だか本末転倒だし、ね☆

投稿: ようこ | 2008年8月15日 (金) 11時36分

>ようこさん
いらっしゃいませ♪

禁を破っちゃった罪悪感って結構キツイんですよ。
ダイエット中、周りは「少々ええが~」なんて言うんですが、
そこで甘えると、もうダイエットは失敗です。
今回は結果オーライですが、ストイック度では失敗です。

お盆休み宣言をしたんですが、明日もUPしちゃいそうで
怖いです。(笑)
UPする時は、何発もUPなんてのも可能性大ですわ♪

投稿: びっとさん | 2008年8月15日 (金) 16時05分

10日間、お疲れでした~happy02
10日間で3キロかぁ~夢のようだわ、、、pig
え?わたくし?夢だけ見ておきますcoldsweats01

それはそーと、結構毎朝8時半upを楽しみにしてた私としては、ちょっと残念だけど、ブログに縛られちゃ
生活面白くないもんにゃ~
って、超マイペースでとびとびプロガーの私が言うのもなんだけど、、coldsweats01
だからびっとさんが毎日upに囚われず、
ありゃsign02気ィついたら毎日upしとったがなsweat01みたいなノリでいいんではないでしょうかhappy02
タイムラグも大いに結構good
順序なんてかんけーないscissors
あ、あれ?
なんか自分自身に言ってるような気が、、sweat01
まぁ、Take it easy!ってことさね~note

投稿: りー子 | 2008年8月15日 (金) 21時31分

>りー子さん
いらっしゃいませ♪

お世辞でも「楽しみにしてた」なんて言われたら、とっても
嬉しいです♪
僕が楽しみに拝見しているブログも、ほとんど毎日UPされ
続けてるんですが、UPされてない日は、何となく物悲しい
気持ちになります。
ですんで、僕はできるだけ毎日UPするぞ!って、決めて
ブログを始めたんです。

今回のお休みは、沖縄旅行の記事で300回という伏し目を
超えたんで、無理やり取る事にしました。
あまりに続き過ぎると、続ける事にドンドン縛られちゃい
そうで、ここらでわざと連続記録を止めときます。
それに、始めた頃と比べて、記事が薄っぺらいというか
何というか...
書いてる自分が最近乗れてないんで、充電も兼ねてです。

お休みの後、りー子さんの仰るように、「気ィついたら
毎日upしとったがな」になるような気がします。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年8月16日 (土) 06時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/22958640

この記事へのトラックバック一覧です: びっとさんを搾ろう その7:

« びっとさんを搾ろう その6 | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »