« 定食・喫茶 亀山 | トップページ | 神戸出張 1日目 »

2008年9月23日 (火)

山下うどん

この日は朝から香川県の財田町でお仕事。 いつものお客さんと一緒じゃなくて、

古くからお付き合いのある営業さんとご一緒でした。 その営業さんは元々、岡山の

方なんだけど、昨年から香川でお仕事をされてて、香川で一緒にお仕事をするんは

初めてです。 お昼ご飯に出かける際、うどんの話しになったんだけど、その方は

余りうどんを食べないそうなんです。 何でも、単身赴任だから栄養が偏っちゃうって

言われるんです。 そこを無理やり、「うどんに行きましょう!」って言えるほど、押しが

強くは無いんで、和食屋さんに行きました。 そこでのパシャは無しね。

 

何とか無事に仕事を終わらせて、一緒に帰る道中、たまたま『宮武』さんの傍を

通りかかりました。 僕が「宮武さん、その辺ですよね?」と尋ねると、「よく

知ってますね! もしかして、びっとさん、うどん好き?」って尋ねられました。

隠し立てする事でもないんで、「ええ!」と答えると、「じゃあ、ココは行った?」と

質問責め。(笑) 話しをしていると、その営業さんは決してうどん嫌いじゃなくて

逆にうどん好きみたいです。 うどんが好きで、周りにうどん屋さんがあると、

うどんばっかりになっちゃうんで、敢えてセーブしているそうです。

 

前置きが長くなってすいません。(笑) その営業さんが、寄っていきましょう!と

連れて行ってくれたんが『山下うどん』さん。 超有名店ですね。 

その営業さんの大好きな1軒だそうです。 実は、僕はお初だったりします。

Tatazumai

 

僕は一番のお勧めの「ぶっかけうどん 小」を、営業さんは「釜あげうどん 小」を

オーダーしました。 その数10秒後に出てきた「ぶっかけうどん」。 はやっ!

Bukkake

 

「ぶっかけだしは熱いのがいいですか? 冷たいのがいいですか?」と尋ねられて

「熱いのを!」って答えると、テーブルの上にあるとっくりを指差して、「これを

かけて下さいね!」って言われました。 生姜をスリスリして、ぶっかけだしを

かけたんがコレね。 麺はしっかり主張しているオトコ麺。 こりゃ旨いわ♪

Bukkake2

 

営業さんに、ブログをしてる事を伝えると、「これも撮らんといけんでしょう!」って

並べてくれました。 なんて物分かりのいいお客さんなんだろ。(笑)

Kamaage

 

さすがは超有名店。 夕方にも関わらず、このクオリティは素晴らしいの一言。

また、お気に入りのお店ができました。 旨かったです。 また来ますね♪

 

その帰り、「もう1軒、行きましょう!」と、『長田 in 香の香』さんに寄ったんだけど、

残念ながら閉まってました。 この営業さんと、また仕事をせんといけんな。(笑)

|

« 定食・喫茶 亀山 | トップページ | 神戸出張 1日目 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

エッジの立った 凛としたお姿に 心が洗われる思いです
うどんのカドで 口を切りませんでしたか?
行ってみてぇ~

投稿: win | 2008年9月23日 (火) 13時43分

catfaceうど~ん

catfaceうど~ん

びっとさん、着実に成敗していってますねぇ~notes
スバラシス~delicious

投稿: ようこ | 2008年9月23日 (火) 18時08分

>winさん
いらっしゃいませ♪

アイドルタイムにも関わらず、エッジが立ってますよね。
ある意味、これはスゴイ事だと思います。
「負けるもんか!」って思わせるコシは感動モノでした。

是非、チャンスがあれば行ってみて下さい♪

投稿: びっとさん | 2008年9月23日 (火) 22時28分

>ようこさん
いらっしゃいませ♪

讃岐うどん...奥が深すぎて成敗しきれません。
ちなみに、明後日も香川で打合せの予定が入りました。
お昼はもちろん「うどん」のはずです。
未食のお店をリクエストする予定です♪

投稿: びっとさん | 2008年9月23日 (火) 22時32分

おいしそうなおうどん!!!!
じゅるじゅる~~~♪

山越でも また お取り寄せかなぁ・・・

投稿: おとめ | 2008年9月23日 (火) 22時53分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

こちらのうどん、掛け値なしで美味しかったです。
「山下うどん」さんは、お取り寄せもOKだと思いますんで、
是非是非ご賞味下さい♪

投稿: びっとさん | 2008年9月23日 (火) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/23938506

この記事へのトラックバック一覧です: 山下うどん:

« 定食・喫茶 亀山 | トップページ | 神戸出張 1日目 »