« セルフうどん 小麦や | トップページ | 岡山東地区ソフト 5年生大会 »

2008年10月11日 (土)

いしはるうどん

この日は児島で打ち合わせ。 昨日、玉野に来たばっかりなのに、なかなか

効率的には動けんもんじゃな。 打ち合わせも終わって、お客さんと食談義。(笑)

勧めていただいたお店が『いしはるうどん』さん。 聞いた事はあるけどお初です。

少し分かりにくい場所にあるんだけど、地図を描いてもらってたんでバッチリでした。

Tatazumai

 

「必ず天ぷらが乗ったのを食べること!」って言われてたんで、「天ぷらうどん」を

注文しました。 「肉天うどん」や、「肉天ぶっかけ」なんてのも気になったんだけどね。

 

暫くして出てきた「天ぷらうどん」。 天ぷらデカッ!(笑) 実はどんぶりの両端に

乗っかってて、まだお出汁に浸かっていません。 少し揚げ過ぎの感のある

天ぷらをお出汁に浸すと、ジュジュジュジュ~ッと豪快な油の撥ねる音がします。

いや~、このパフォーマンスは実に面白い。 もちろん天ぷらはアッツアツ。

Udon

 

麺のUPをどうぞ。 ちょい太めの麺は、2玉はありそうです。 ワカメもいい仕事を

しています。 これだけ食べたら、十分満腹じゃ。 おでん取らなくてよかった。(笑)

Udon_up

 

注意点としては、天ぷらの衣が崩れやすいこと。 お出汁に浸す際、気をつけないと

どんぶりからはみ出てる衣が崩れてテーブルを汚しちゃいます。 僕みたいに。(笑)

いいお店を教えてもらったわ。 おいしかったです。 また来ますね~!

|

« セルフうどん 小麦や | トップページ | 岡山東地区ソフト 5年生大会 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

おお~ ここ行きたいんよね~
駐車場しか見た事な~いcatface
なんか週末に向けてびっとさんにしてやられた!!って感じじゃな・・・
すっかりうどんモードに持ち込まれたような・・・

投稿: umi | 2008年10月11日 (土) 08時50分

>umiさん
いらっしゃいませ♪

このお店の傍は何度となく通ってましたが、今回お初でした。
味だけでなくて、なかなか楽しいパフォーマンス。
子供も大喜びだと思います。

最近、ガッツリ系に傾いた趣向を、うどんで元に戻そうと
しています。
でも、デッカイ天ぷら乗っけてたらダメですね。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年10月11日 (土) 10時06分

こっくさん 今週のランチのメインが エビフライ
ずっとエビちゃんのこと考えてすごしてました

それにしても この海老天
こりゃ ガッツリ系うどん ですがなw

投稿: win | 2008年10月12日 (日) 07時26分

>winさん
いらっしゃいませ♪

ご返事が遅くなって申し訳ないです。
それに、メールの返事も遅れていますね。(滝汗)
風邪をこじらしちゃって、只今死にそうです。

ということで、『こっく』さんのエビちゃんも食べ損ねました。
早く直さないと怒涛の仕事が待ってるというのに...
何かガッツリ食べたら治るかな?

投稿: びっとさん | 2008年10月13日 (月) 07時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/24423763

この記事へのトラックバック一覧です: いしはるうどん:

« セルフうどん 小麦や | トップページ | 岡山東地区ソフト 5年生大会 »