« ビーバーズベーカリー | トップページ | ラーメン屋台 シナカン »

2008年11月12日 (水)

なか浦

現地でのドイツ人技師との会話はとっても疲れちゃいます。 ヒアリングは大体

分かるんだけど、こちらの思いが口に出てきません。 う~ん、もどかしい。

脳の、いつもは使ってないところを使ったんで、とっても草臥れちゃいました。

癒しのひとときを求めて伺った『なか浦』さん。 水島でのお昼はこちらが多いんよ。

Tatazumai

 

まずは定番の「釜上げうどん」から。 ツルンとした食感と、甘めの出汁が旨い!

何だか、麺が少し多くなったような気がするけど、勘違いじゃろうか?

Zaru

 

「釜上げ」をいただいている最中、お店のオバちゃんに、「亀さん、あります?」と

尋ねると、今日は売り切れだったみたい。 少し遅い時間だから仕方ないか...

それではと頼んだ「きつねうどん」。 こちらも、少し多くない? 気のせいなん?

Kitsune

 

「きつねうどん」をいただいてる途中から、十分満腹だったけど、何とか完食しました。

『なか浦』さんでの2杯食いだけど、この日でもう打ち止めにしとこうかな。

折角、美味しいうどんも、満腹を超えちゃうと、ありがたみが無くなっちゃうんよ。

とはいえ、僕の中での定番水島ランチ。 おいしかったです。 また来ますね!

|

« ビーバーズベーカリー | トップページ | ラーメン屋台 シナカン »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

おお~ 久々の「なか浦」さんのうどんのお姿
すばらしい~
生きてますね のたくってますね~w

明日早朝より 冷麺と じゃじゃ麺と わんこそば を制覇しに 岩手盛岡に行きます
その合間に仕事もします(笑)

↓お惣菜屋さん 左となりの角の区画でしたね すみません

投稿: win-twins | 2008年11月12日 (水) 19時24分

>winさん
いらっしゃいませ♪

『なか浦』さん、水島で仕事の際には、かなりの頻度で伺います。
代わり映えしないんで、毎回UPできないのがデメリットです。(笑)

岩手は寒いでしょうから、暖かくしてお出かけ下さい。
そう言えば、岩手県はまだ行った事がないです。
お仕事、頑張って下さいね♪

投稿: びっとさん | 2008年11月12日 (水) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/25253757

この記事へのトラックバック一覧です: なか浦:

« ビーバーズベーカリー | トップページ | ラーメン屋台 シナカン »