« cafe ECRU | トップページ | 焼肉 らいらいけん »

2008年11月27日 (木)

ふるいち 中島店

先日の3連休最終日。 あいにくの雨の中、伺ったんが『ふるいち 中島店』さん。

水島に用事があったんで、嫁さん、長男と、途中で立ち寄りました。

Tatazumai

 

何の躊躇も無く注文した「ぶっかけ大」。 ふるいちさんでは、これしか食べません。

ふるいちさんの「ぶっかけ」は、「うどん」じゃなくて、「ぶっかけ」って名前の食べ物の

ような気がするのは僕だけかな? お~、この味、この味。 まさに、ソウルフード!

Bukkake

 

サイドメニューは「玉ねぎ天」。 で、でかっ。(笑) 円筒状なんが分かるかな?

去年、グアムの『トニーローマ』でいただいた「オニオンフライ」を思い出したわ。

これで80円は、ビックリ価格じゃな。 でも、明らかに食べすぎでしょ。(汗)

Onion

 

こちらのお店、店員さんがテーブルまでトレイを持って行ってくれたり、出掛けに

トレイを運んでくれたりします。 一応、セルフスタイルなんだけど、半セルフって

感じかな。 テキパキした店員さんが、とっても好印象でした。 

時々、ムショーに食べたくなる「ぶっかけ」。 旨かったです。 また来ますね!

 

その後、一路「イオンタウン水島」へ。 嫁さんと長男を、ここで降ろしました。

「じゃあ、ここで暫く遊んでてね~!」という言葉を残して...

Aeon

 

僕だけ、この後、客先に仕事に行きました。(涙) も~、わざわざ休日に呼び出す

ほどの緊急の用事じゃないのに~...ぶつぶつぶつ。

|

« cafe ECRU | トップページ | 焼肉 らいらいけん »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
ふるいちといえば 先週
秘密のケンミンSHOWに!

玉ねぎの天ぷらには
び~~っくりです!!

次回は ココかなぁ (笑)

投稿: おとめ | 2008年11月27日 (木) 17時48分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

そう言えば、先週の「ケンミンSHOW」は岡山でしたね。
新聞でチェックしてたんだけど、見そびれちゃいました。
早速、ケンミンSHOWのHPでバックナンバーを確認してみると、
『ふるいち』さん、出てたようですね~。
それも「ぶっかけ」は讃岐発ではなくて、岡山発と、とっても
恐れ多い事まで書かれてました。(汗)

次回の来岡の際は、こちらも候補に入れといて下さいね♪

投稿: びっとさん | 2008年11月28日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/25685333

この記事へのトラックバック一覧です: ふるいち 中島店:

« cafe ECRU | トップページ | 焼肉 らいらいけん »