« 京橋朝市 | トップページ | 中華料理 万寿苑 »

2008年12月10日 (水)

セルフうどん かめや

京橋朝市でしこたまやらかした後、家に戻ると家族から冷たい視線が...(汗)

ということで、必然的に、この日のお昼は「麺類」で決定! それではと伺った

『セルフうどん かめや』さん。 このお店なら家族も納得してくれるじゃろ。

記事としてUPしている回数は少ないんだけど、月に2、3度は伺ってます。

 

僕がいただいた「たらいうどん 小」。 えっ、みんな「たらい」なん。(笑)

Yudame

 

分け分け用の「バラ寿司」。 売り切れてなくて、よかったよかった。

Barazushi

 

「たらいうどん」は、いわゆる「ゆだめ」です。 初めて「ゆだめ」を食べたんは、

多分『なか浦』さんじゃったはず。 小学生の頃だったんだけど、「素うどん」か

「ざる」しか知らんかった幼少期の僕には、衝撃的な「うどん」の食べ方でした。

『かめや』さんの「シイタケの炊いたん」、これも絶品なんよ~。

Yudame_up

 

よく見ると「バラ寿司」にも「シイタケ」乗ってるんじゃな。 これも旨~い!

Barazushi_up

 

これで、朝、昼と麺づくしです。(笑) こうなったら、夜はパスタか? って、それじゃ

明らかに炭水化物取りすぎですね。(汗) おいしかったです。 また来ますね~♪

|

« 京橋朝市 | トップページ | 中華料理 万寿苑 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/26073645

この記事へのトラックバック一覧です: セルフうどん かめや:

« 京橋朝市 | トップページ | 中華料理 万寿苑 »