« 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 | トップページ | 名勝 豪渓 »

2008年12月 4日 (木)

手打うどん よこた

思いがけず半日弱、一人の時間ができたこの日、ふと思い立って一路、西へ。

途中で腹ごしらえに伺った『手打うどん よこた』さん。 約10年ぶりの再訪です。

Tatazumai

 

13時をゆうに回っているにもかかわらず、店内は市場のようなすごい熱気です。

さ~て何にしようかな?と迷って、オーソドックスに「天ぷらうどん」をオーダー。

周りを見回すと、有名な「釜飯」をいただいてる人も多いけど、あんまりお腹が

空いてないんで、今日はやめとこっと。

 

暫くして出てきた「天ぷらうどん」。 透き通ったお出汁が旨そうじゃ。

Udon

 

麺のUPをどうぞ。 しっかりコシのある麺は食べ応えも十分。 さっぱり目だけど

塩分が適度に利いたお出汁との相性もバッチリ! こりゃ、旨いわ。

Udon_up

 

ふ~、一杯で十分満足じゃ。 総社にある有名うどん屋さん、お近くをお通りの

際は、是非どうぞ。 美味しかったです。 また来ますね♪ よ~し、Go West!

|

« 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 | トップページ | 名勝 豪渓 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/25893510

この記事へのトラックバック一覧です: 手打うどん よこた:

« 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店 | トップページ | 名勝 豪渓 »