« らーめん 味良 | トップページ | 手打うどん よこた »

2008年12月 3日 (水)

讃岐うどん 桃山亭 中仙道店

長女と嫁さんと3人で買い物に出かける前の腹ごしらえに伺った『桃山亭』さん。

以前、『めん作』さんだったお店ですね。 改装してるうちから、何ができるんじゃろ?

と気になってたんだけど、同じくセルフうどん屋さんが新装オープンしました。 

お店の名前が変わっただけなんじゃろか? 

Tatazumai

 

店内を見回すと、『丸亀製麺』さんを思わせる大鍋で、うどんをぐらぐら茹でてます。

以前は自分で麺を温めるスタイルだったように思うんだけど、お店の方が温めて

くれるスタイルに変わってるようです。 記憶力に自信はないんだけどね。(汗)

 

店頭の大きなのぼりに「名物肉ぶっかけ」ってあったんで、それをオーダーしました。

これが「肉ぶっかけ(中)」です。 こっ、こりゃ凄い肉の量じゃ。(こんなにいらん。汗)

「かけ小」をオーダーした嫁さんと長女のうどんを「肉うどん」にしてあげました。(笑)

Nikubukkake

 

麺のUPをどうぞ。 以前は少し細かったように思うんだけど、中太麺ですね。

食感はちょっともっさりした感じが『丸亀製麺』さんに似ているように思います。

肝心のお肉は、かなり甘めの味付けです。 ぶっかけ出汁も甘いんか、肉の

甘さが移ったんか、全体的に甘く単調なお味で、途中で飽きちゃいました。

あっ、決してまずかった訳ではないですよ。 僕には多すぎただけです。(笑)

Up

 

うどんも食べたい、お肉もガッツリ食べたい!って方にはお勧めだと思います。

ところで、『めん作』さんがスタイルを変えただけなんか、別のお店なんかが

とっても気になります。 誰か、おせ~て。(笑) 旨かったです。 また来ますね!

|

« らーめん 味良 | トップページ | 手打うどん よこた »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

いろいろな方のUP拝見して想像するに
前店よりも おそらく十数倍美味しいだろうと思うので
わたしゃ それで満足ですw

投稿: win-twins | 2008年12月 3日 (水) 19時46分

>winさん
いらっしゃいませ♪

winさん、是非一度お試しあれ。
1kmほど南にある名店には無いメニューがあります。
純粋に「うどん」を楽しむのならば...以下略とします。(笑)

投稿: びっとさん | 2008年12月 3日 (水) 21時17分

ご無沙汰のossyanで~す
桃山亭さん どうやら讃岐は観音寺からの出店らしいですヨ
ちょいと 軽めの讃岐うどんでしたよ・・・かけは アハハ肉!!ガッリ いいかも(特大はぁと)食べあきる程食いたいです 
それにしても値段安いですよね

投稿: ossyan | 2008年12月 3日 (水) 21時26分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

観音寺発なんですか!
『めん作』さんは、平野店の少し東にある「服部○業」さんの
お店だったようなんですけど、転売したんでしょうかね。

「かけ」の出汁は一応確認しました。
鰹系のチョイしょっぱ目だったように思います。
今度は是非「肉」をガッツリ行っちゃって下さい♪

投稿: びっとさん | 2008年12月 3日 (水) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/25861922

この記事へのトラックバック一覧です: 讃岐うどん 桃山亭 中仙道店:

« らーめん 味良 | トップページ | 手打うどん よこた »