« 『夜のピクニック』 恩田陸 | トップページ | Palpasta 岡南店 »

2009年2月23日 (月)

セルフうどん かめや

少し前の話しになるんだけど、家族全員が揃ったこの日。 長女の「うどん、食べたい」

って言葉から、何のためらいも無く伺った『セルフうどん かめや』さん。 こうやって

記事にする回数の何倍も、『かめや』さんには通ってて、ホントお世話になってます。

Tatazumai

 

入ってすぐのところに、こんな黒板を発見しました。 「カレーうどん 復活」の文字が

踊ってます。 「売り切れ御免!!」とありますが、開店早々だったんで、間違いなく

あるはず! 今日は辛子色のセーターじゃから、少々はねても大丈夫じゃし。(笑)

実は、後から知ったんですが、この日、winさんとニアミスしてたみたいです。(笑)

Menu

 

レジで奥さんに挨拶すると、「まあ、今日は家族全員、お揃いですね」なんて

声をかけていただきました。 こんなところが、僕の琴線に触れるんよな。

 

5分ほど待って出てきたんがコレね。 実は、以前のお店を通じて、「カレーうどん」を

いただくんは初めてです。 泉田にある『さぬきや』さんの「鍋焼きうどん」みたいな

アルミの器に入ってるんじゃな。 ちなみに、柚子こしょうが初めからかかってて、

「お好みで追加して下さいね!」って、柚子こしょうの瓶も添えられてました。

Zentai

 

UPでどうぞ。 一口すすると... アッツ~、ヤケドしてもうた。(汗) 物凄く熱いので

ご注意下さい。 『かめや』さんのオンナ麺の食感をスポイルしない、やさしいカレー

風味のお出汁です。 少しとろみがついてるんで、余計に熱いんじゃろうな。

柚子こしょうよりも、やげん堀の七味を大量に振ると、より幸せになれました。

Curry

 

こちらのメニューは冬季限定の3月一杯です。 冬季限定メニューと言えば、「鍋焼き

うどん」ってのもあるみたいです。 次は、それにチャレンジじゃ! カレーで体が、

アットホームな雰囲気で心が温まりました。 旨かったです。 また来ますね♪

|

« 『夜のピクニック』 恩田陸 | トップページ | Palpasta 岡南店 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

あ~~~ん
幻のカレーうどん はぁと

あたちも “にゅ~~~ん”(笑)しに行くっ!!!

投稿: nyanko | 2009年2月23日 (月) 09時31分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

「カレーうどん」って、時々無性に食べたくなりませんか?
『かめや』さんが出すだけあって、うどんに普通のカレーの
ルーをかけたんとは全然違います。
出汁も十分感じられる、おいしい一杯でしたよ。

是非、“にゅ~~~ん”してみて下さいね♪
その際、白いブラウスなんかは、ご法度ですよ。(笑)

投稿: びっとさん | 2009年2月23日 (月) 12時40分

にゅ~~~ん
うどんがお箸から ツルリン
ボチャ~~ン

悲惨じゃ… 地獄絵図じゃ…

でも きっとチャレンジします
カレーうどんで にゅ~~~ん!

投稿: win-twins | 2009年2月23日 (月) 17時22分

えへ、昼前にwinさんとこ見て、こちらを見てたら…
もう我慢できなくて、ママ友さん達とかめやへGo!でしたbleah

カレーうどん3つ頼んだら、「2つずつしか作れないんで、1つ分遅くなる」と言われて、お迎え時間が迫ってたので1人諦めたけど、5分もしないうちに他のテーブルに次が運ばれてたから、それほど待たなくても大丈夫みたいでしたcatface

直接すすると熱そうだったので、付いてきた小鉢に にゅ~~~ん したけど、結構長くてツルリンボッチャンの恐怖と紙一重でしたが、何とか無事に食べ終えました~scissors

投稿: みぃ | 2009年2月23日 (月) 18時46分

>winさん
いらっしゃいませ♪

今日はわざわざ、ありがとうございました。
何のお構いもできなくて申し訳なかったです。
激務から解放された暁には、是非遊んでやって下さいね。

「カレーうどん」は大変危険な食べ物だと思います。
どんなに気をつけても、必ず何処かに跳ねてます。(笑)
黄色いセーターなんか、お勧めですよ♪

投稿: びっとさん | 2009年2月23日 (月) 21時01分

>みぃさん
いらっしゃいませ♪

今日、成敗されたんですね!
そうそう、麺は結構長かったですね。
お味だけじゃなく、スリリングな気分も味わえますね。(笑)

みぃさんだけに内緒で教えちゃいます。
実は、鍋から直接食べちゃって、その余りの熱さに一度口から
出しちゃいました。(滝汗)
ここだけの話しですよ、みんなには内緒です♪(笑)

投稿: びっとさん | 2009年2月23日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/28313037

この記事へのトラックバック一覧です: セルフうどん かめや:

» オフィス・スタイルな  にゅ~~~ん♪   [おとなのオンナは こう食らう!]
              びっとさん お仕事おつかれさま~ [続きを読む]

受信: 2009年2月24日 (火) 13時24分

« 『夜のピクニック』 恩田陸 | トップページ | Palpasta 岡南店 »