« 石釜作り 8日目 (昼の部) | トップページ | 京橋朝市 »

2009年2月 6日 (金)

石釜作り 8日目 (夜の部)

winさんの車に大挙して伺ったんは、『串かつ 日賀志』さん。 岡山では珍しい

「ソース二度づけおことわり」の串かつ屋さんです。 串かつ食べるん、久しぶり~!

「久しぶり~」と言えば、夕方からwinさんの奥様MIEさんが合流されました。

約1年ぶりの再会ですね。 えっ、サプライズプレゼントを頂けるんですか!(後述)

Tatazumai

 

まずは、何はなくとも生ビールでしょ!って事で、カンパ~イ!!! って、MIEさんは

ホットウーロンでした。(滝汗) 帰りに運転するからなのですが、お昼のwinさんといい、

夜のMIEさんといい、ホント、下っ端が甘えっぱなしで申し訳ないです。(汗×2)

Kanpai

 

オーダーはossyanとwinさんにお任せ~って事で、色んなんがどんどん出てきました。

まずは、「牛スジとこんにゃくの煮込み」。  こりゃ、ビールに合いますな~!

Motsuni

 

「鳥肝の炊いたん」。 さっぱり味で、これもいける~。

Torikimo

 

定番「もろきゅー」。 初めて見る盛り方で、こりゃなかなか。

Cucumber

 

大好物の「ポテサラ」。 ごろんとしたジャガイモを残したタイプでした。

Potatosalad

 

「イカチチの炊いたん」。 何年ぶりに食べたじゃろ? 懐かしい味じゃ。

Ikachichi

 

さて、この辺りから、お目当ての「串かつ」が登場です。

まずは、「エノキベーコン」と「玉ねぎ」。 って、見た目じゃ分からんな。(汗)

Kushiage1

 

「チーズちくわ」と...何だったっけ?(滝汗)

Kushiage2

 

「チーズちくわ」の断面。 こんなんじゃったんよ。 ソースの味がビールに合う~!

Chikuwa

 

「うずらの玉子」と「ししゃも」。 こりゃ、形でかろうじて分かるな。

Kushiage3

 

「車海老」と「牛肉」。 「串かつ」って絵づらが変わり映えせんのが切ないな。(笑)

Kushiage4

 

お~、食った飲んだ、満腹満腹。 えっ? ossyan、もう1件、行くんですか?

行きましょう、行きましょう! って事で伺ったんが、『ドイツパブ G.G.C.』さん。

有名な本場のビールが飲めるお店ですね! って、恥ずかしながら、お初です。 

Tatazumai2

 

「あさづけキャベツ」。 箸休めには、ちょうどいい感じです。

Cabbage

 

「チョリソー」。 思ったほど辛くなくて、やっぱりビールに合いますな。

Sauage

 

「ジャーマンポテト」。 ドイツ料理の定番ですね。 こりゃなかなか。

Germanpotato

 

メニューの「蒸留酒」の欄に目が行って、知りもせずオーダーした「コルン」ってお酒。

キュッと一杯飲ったら、「カハッ」っと、むせました。(汗) 32度もあるがな。(驚)

Korn

 

「プレーンピザ」。 もう、この辺から記憶が怪しい。(笑) 多分「コルン」のせいじゃ。

Pizza

 

こんなんもあったんですね。 なんじゃろ、コレ?(汗) 

Ricecroket

 

「ファイヤーチキン」。 最後に来て、こんなヘビーなんが出てきました。(笑)

Chicken

 

この辺でお店を後にしました。 ごちそうさまでした。 また、来ますね~!

って、ossyan、〆のラーメン、行っちゃうんですかぁ!? やめときましょうよ~!

あと何時間かしたら、あのラーメンが待ってますよん!って事で、この夜はお開き。

でも、翌朝には...

 

<To be continued>

 

追伸)

MIEさんから、あの『チーロ』さんのアンティパストをいただきました。 もう、そりゃ

絶品でした。 でもね、綺麗に盛り付けられんかったから、UPはナシです。

その代わりと言っては何ですが、こちらの後半をご覧下さい。 ホントに旨かった~♪

|

« 石釜作り 8日目 (昼の部) | トップページ | 京橋朝市 »

石釜作り」カテゴリの記事

コメント

すごーーーーーいっ!!!
びっとさんの画像 めっちゃきれい~~~♪

あたちのんは 『日賀志』も『GGC』も ブレブレッ

ちくわといっしょに出てきたんは
うぅむ ブーちゃん??? あいまい。。。

ピザのあとのんは
たしか ライスコロッケかと~
そんなん食った記憶が・・・

でも♪
またまたどえりゃ~楽しかったっちゅう記憶は
いまんとこ ばっちり残っとる♪~♪♪
これが失せぬ間に また やらかそーね(^_^)v

投稿: nyanko | 2009年2月 6日 (金) 10時18分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

ブレブレにならずにパシャできたのは、僕の腕でも何でも
なくって明るいレンズのおかげです。
でも単焦点レンズなので、お膳全体を撮ったりするのは
苦手なんです。
その辺りを克服できるNew Weaponが来週手元に届きます。

僕が忘れてたん、ご指摘ありがとうございます!
そうそう「豚ちゃん」と「ライスコロッケ」です。
nyankoセンセの言う通りですわ。

また遊んでやって下さいね~♪

投稿: びっとさん | 2009年2月 6日 (金) 17時00分

わたし その ライスコロッケとチキン
記憶にありません アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

串カツって いくらがんばって撮影しても
中身がわからんので あまりパッとしないことが判明しましたねw

この数時間後に 朝ラ でしたね~~
〆ラ やらかさんで ホンマよかった

投稿: win-twins | 2009年2月 6日 (金) 18時44分

>winさん
いらっしゃいませ♪

「ファイヤーチキン」、一口大に切り分けた記憶があります。
食べたかどうか、全く記憶にありません。(笑)

散会後、MIEさんの運転で自宅まで送っていただき、本当に
ありがとうございました。
MIEさんにくれぐれもよろしくお伝え下さい。

明日の記事は、もちろんアレですよん♪

投稿: びっとさん | 2009年2月 7日 (土) 00時03分

ワシ????? あさづけキャベツ から
きっ 記憶が・・・
でも これは旨いとか何とか言いながら食べたんでしょうね
ワシの事じゃから・・・
この後 ラーメンはやらかしてませんよネ 絶対・・・
でも 翌朝 冨子を二杯やらかせば 同じか アハハ

投稿: ossyan | 2009年2月 7日 (土) 07時27分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

えぇ~っ、「あさづけキャベツ」覚えてないんですか!?
オーダーしたのは、他ならぬossyanだったはずですよ!(爆)
「さすがossyan!ヘルシー路線」って感心したんですから。

この後、『G.G.C.』さんの前で解散しました。
解散後、ossyanとnyankoセンセがそのまま帰宅されたのか、
はたまた何処かでラーメンをやらかしたのか、残念ながら
僕には分かりかねます。(笑)

投稿: びっとさん | 2009年2月 7日 (土) 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 石釜作り 8日目 (夜の部):

» 『日賀志』 ⇒ 『GGC』 オトコ同士の愛ぢゃ 愛♪ [おとなのオンナは こう食らう!]
      かまやオトコ組の三人と MIEさん アンド nyankoの5人♪ [続きを読む]

受信: 2009年2月 9日 (月) 12時56分

« 石釜作り 8日目 (昼の部) | トップページ | 京橋朝市 »