« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月27日 (金)

廣榮堂本店 藤原店

お休み中だけど、ちょっと前にあった出来事を記事にしてみます。 っていうか、

余りの忙しさに、この記事をまとめ切れなかったんで、お休みにしちゃったんです。

 

仕事でドタバタの毎日を過ごしてるんだけど、ひと時の安らぎを求めて伺ったんが

『廣榮堂本店 藤原店』さん。 甘いんが食べたくなるなんてね...トホホ。(涙)

ちなみに、こちらの記事を参考にさせていただきました。 ありがとね、ビーさん!

Tatazumai

 

入店すると、ハンディカメラを持った方と、ディレクターらしき方がいました。 そんなに

大袈裟なカメラじゃなかったんで、「どこかのローカル局なんじゃろ。」と、思いながらも

なるべくカメラには背を向けるように、注意しておきました。(笑)

 

嫁さんは「炙りたて最中」+「お抹茶」をオーダーしました。 竹串が付いてたけど、

「最中」は竹串では上手に食べられないようです。(笑) 皮はボロボロになるわ、

アンコははみ出すわ、結局、手づかみで食べてました。 それが正解です。(爆)

Maccha

 

僕は「焼きたて調布」+「桃太郎ブレンドコーヒー」で。 「調布」の皮がまさに

焼き立てで、さっくりした食感がなかなか美味しかったです。 甘さがしみる~!

Coffee

 

卓上には、岡山名物の「きびだんご」が置いてあります。 「ご自由にどうぞ」とは

書かれてませんが、どうやら食べていいみたいです。(ホントなん!?笑)

Tea

 

こうしていただいている間も、カメラマンさんは店内のあちこちを撮りまくってます。

それに店長さんと思われる方も、「すいませんね~」なんて言いながら、撮影に

興奮気味のご様子... 正直、落ち着かなかったんで、早々に退散しました。

何だか特別な日に当たって、得したような、損したような気分ですね。(笑)

 

レジで支払いをしていると、その店長さんから説明を受けました。 どうやら、

この取材は、テレビ東京の「出没!アド街ック天国」の取材だそうです。(驚)

説明を受けてる横では、お店の若い女性が「きびだんご」の箱を前に出しながら、

「岡山名物 元祖きびだんご です。」なんて、台詞を何度も言わされてました。

「アド街ック天国」の番組内で、よく見るシーンを、間近で見ちゃいました。(笑)

 

ちなみに、放映日は、4月18(土)だそうで、全国ネットの番組に出ちゃうかも

しれません。(汗) お店自体は、とっても落ち着いた雰囲気ですんで、今度

あらためて伺おうと思います。 美味しかったです。 また来ますね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火)

宇都宮出張

お休み宣言をしている最中だけど、こっそりUPしよっと。(笑)

年度末の地獄のロードの第一弾は、宇都宮への出張なんですよ。 突貫工事で

まともな段取りもできないまま、不安一杯で現地に臨みます。 もう、ヤケじゃし。

 

関東に出張の際は、ほとんど飛行機を使うんだけど、最近はWebチェックインを

してるんだよね。 携帯電話でQRコードをかざすだけなので、とっても楽チン!

座席の覚えに、こんな搭乗案内の薄いレシートを貰うんだけど、その裏側が...

Ticket1

 

実は、クジになってます。 おっしゃ! 当たった。 ビッグマック賞、ゲットだぜ。

Hit1

 

それに加え、今はキャンペーン中で、モノレールもタダ。 こりゃ~ついてるわ!

この調子で、仕事もうまくいくんじゃろうか? (それは関係なし。笑)

Ticket2

 

その日のお昼に、宇都宮でいただいたラーメン&餃子セット。 これ、大ハズレ。(汗)

人生、そんなにうまくいかない訳ね。(笑)

Zentai

 

そんなこんなで、今は何とかかんとか仕事をこなし、帰る途中の羽田空港で

記事を書いてたりします。 ふ~、明日も、地獄のロード第2弾が待ってます。

こんなんで体が持つんじゃろうか... 死なない程度にしとかないとね。

 

帰りのレシート...うそっ!また当たった。(汗) 今までは、ハズレのコーヒーばっか

だったのに... ラッキーの裏返しで、悪い事が起こりませんように。(怖)

Hit2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月)

こちらをご覧の皆さまへ

『びっとさん、今日はどちらへ?』をご覧の皆さま、いつもありがとうございます。

年度末のバタバタがハンパじゃなくて、精神的にかなり追い込まれています。(汗)

パーマンにコピーロボットを借りればいいのですが、連絡先を知りません。(笑)

 

冗談はさておき、ブログの事にまで頭が回らず、記事が書けない状態です。

ブログをUPできずに悶々とするのも精神衛生上よくないので、思い切って

3月一杯、お休みをいただこうと思います。

楽しみにして下さってる方々(いるんじゃろか?)には、大変申し訳ないです。

 

復活のあかつきには... 今まで通り、拙い記事がUPされる予定です。(笑)

それではまたです♪

 

【おまけ】

置き土産といってはなんですが、クイズを一問。 このお洒落なスタンドは、どちらの

お店の物でしょうか? って、商品を用意している訳ではありませんけど。(汗)

Stand_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金)

麺屋 いわ田

「朝起きる→散歩に行く→走る→働く→食べる→また働く→飲んだくれる→寝る」を

繰り返している今日この頃。 そんな単調な毎日じゃ、ストレスはどんどん溜まる訳で。

日々の生活の中で一服の清涼剤と言えば、無理無理作ったお昼休みにおいしい

物をいただく事。 この日、客先からの帰り道を、ちょっと遠回りして伺ったんが

『麺屋 いわ田』さん。 昨年末オープンしたばかりなのに、既に人気店の仲間入りを

しているラーメン屋さんです。 遅ればせながら、やっと念願かなって、伺えました。

Tatazumai

 

とりあえず、お初ですんで、スタンダードの「中華そば」の食券をゲットしました。

一番端っこに陣取って、待つこと5分。 僕の前に「中華そば」が出てきました。

聞きしに勝る「魚粉」じゃな。(笑) 魚介の強烈な香りが鼻腔を突き抜けます。

Ramen

 

麺のUPをどうぞ。 太麺で軽く縮れてます。 そして、表面ツルツルの上、透明感が

ある、岡山では見かけない麺じゃな。 そう言えば、『麺屋武蔵』さんがこんな感じ

じゃったかも? 油膜も結構張ってるし、とにかく、何もかもがガツン系です。(笑)

Ramen_up

 

お店の前に「豚の大群と節の大群のぶつかり合い」って書いてあるけど、まさに

そんな印象です。 素材同士がぶつかり合ってて、暴れまくっています。(笑)

とっても荒々しいラーメンだから、中毒性はかなりあるんじゃないかな? そんな

ところが受けてるのかもしれませんね。 おいしかったです。 また来ますね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木)

塩田酒造 六代目百合

今日は『塩田酒造』さんの「六代目百合」のご紹介。 芋焼酎好きの間では、何かと

話題の芋焼酎です。 「これが一番!」なんて方もいらっしゃるようで、前から飲んで

みたかった一本です。 岡山の酒屋さんでは、ほとんど見かけないんだけど、運よく

手に入りました。 さ~て、「百合ちゃん」は、どんな女の子なんでしょね?(笑)

Omote

 

ほ~、「鹿児島県ふるさと認証食品」ですか。 遠路はるばる、岡山へようこそ! 

Ura

 

それでは、恒例の...「びっとさ~ん チェ~ック!」

 【原材料】   さつま芋(白さつま)、米麹(黒麹)

 【香り】       うっ、かなりキツメのアルコール臭じゃな。

 【芋らしさ】    ぐはっ、まさに「芋」じゃ。 それも、「くっさい」やつ。(笑)

 【口あたり】  刺激的な香りや、主張する芋の間に、金属チックさを感じます。

 【飲み易さ】   芯が通った焼酎だけど、それなりにすんなり飲めちゃいます。

 【総合評価】 これは、中・上級者コースですな。

 

「百合ちゃん」って、清楚で可憐な女性かと思ったら、豪傑タイプでした。(笑)

芋焼酎初心者や、これから芋焼酎を飲んでみようと思ってる方は、ご遠慮下さい。

逆に、芋焼酎を愛飲してる方は、一度飲んでみて下さい。 最近、飲みやすくて

フルーティーなのが多いですが、「芋焼酎の幅広さ」を再認識できるはずですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水)

定食・ランチ まんかつ

先日、岡山某所で打合せをした際、午前中で終わる予定が、昼に持ち越しました。

お客さんはお弁当を持って来られてるって事なので、僕だけ外食に出かけました。

そのお客さんに、「近所にお勧めのお店はないですか?」と尋ねて、教えてもらった

のが、『定食・ランチ まんかつ』さん。 こうやって、情報を収集しないとね!(笑)

Tatazumai_2

 

店内はいわゆる「定食屋さん」。 ご年配のご夫婦が営まれてました。 初めてなので

「おすすめ品」というメニューにあった、「唐揚げと焼魚定食」を注文しました。

 

暫くして出てきたんがコレね。 どんぶり飯と、メイン2品(笑)で550円也! ちなみに

ご飯、お味噌汁、漬け物は、お替り自由だそうです。 僕は...これで十分です。(笑)

Zentai_2

 

メイン2品(しつこい?笑)のUPをどうぞ。 唐揚げはしっとり揚がっててなかなか。

塩サバは、できたら腹の方が嬉しかったな。 うん、家庭的な味じゃ。

Up

 

お昼時って事もあって、サラリーマンと思われるお客さんが引っ切りなしに出入り

してました。 学生の頃によく伺った定食屋さんを思い出し、ちょっとセンチな気分に

なっちゃいました。 ふ~、お腹一杯じゃ。 旨かったです。 また来ますね~!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火)

セルフうどん かめや

だんだんと、春の気配を感じられる時候になってきました。 次男、三男の朝の散歩も

懐中電灯がいらなくなったし、日課のジョギングでも耳あてをしなくてよくなりました。

「は~る~が~、来る前に~♪」(あれは「ふ~ゆ~♪」じゃ。汗)、というか3月までに

いただいとかなきゃいけない一品があります。 それは、『かめや』さんの「鍋焼うどん」!

Tatazumai

 

僕は「鍋焼うどん」をオーダーしました。 嫁さんはいつものように「かけ小」と「季節の

野菜天」をゲット。 レジで奥さんに、「今日はお二人なんですね!」って声をかけて

いただき、『かめや』さんに来たんだな~って実感。 アットホームな気分じゃわ。

 

「鍋焼うどん」は暫く時間がかかるって事で、もちろん、嫁さんは先に食べ始めます。

嫁さんが、ほぼ食べ終わった頃、やっと待望の「鍋焼うどん」が出てきました。

ちょっとちょっと、嫁さん、自分が食べ終わったからって、急かさんとって!(汗)

こんなアツアツなのを早食いなんて、それ、なんかの罰ゲームじゃが。(笑)

Zentai

 

え~っと、具材は「海老天」、「玉子」、「牛肉」、「かまぼこ」、「なめこ」、「とろろ昆布」。

結構、テンコ盛り状態です。 実は製造工程(でいいん?)を見てたんだけど、普通の

「かけ」用の麺を使っています。 先日の「カレーうどん」も、そのように見えたんだけど

麺がくたびれてなかったのと、確信がなかったんで、敢えて書きませんでした。

『かめや』さんの麺は、オンナ麺なのに、煮崩れない、ホント不思議な麺じゃな。

Nabeyaki

 

底の方の麺は、こんな風に焦げ目が付いちゃってます。 これがまた旨そうじゃ。

「あちっ!」、実はこの時、鍋のふちに指が当たって、ヤケドしちゃいました。(汗)

Men_up

 

いや~、これまたおいしい。 満足、満足、そして満腹。 体の芯から温まりました。

この「鍋焼うどん」は、3月一杯までの限定メニューです。 気になる方はお早めに!

もっと早く、この美味しさを知っとくべきじゃった。 旨かったです。 また来ますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日)

自家製 豚味噌

先日、仕事を終えて家に帰ると、何だか味噌の香りがプンプンしてました。 微かに

香ばしさも感じるんで、「自宅で朴葉焼きなん? そんな奴おらんやろ~」と、一人で

突っ込みを入れながら食卓に入ると、嫁さんが豚味噌を作ったそうです。

Miso

 

ちょっとつまんでみると... お~、想像以上に旨いがな。 上出来、上出来♪

豚味噌と言えば、まずはキュウリにディップだけど... えっ、用意してるん?

そりゃ、段取りがいい事、この上なしじゃ。 でも、パシャはボケボケじゃな。(汗)

Cucumber

 

それに、もちろん、アツアツご飯にもバッチリ! これだけで、ご飯が何杯でも

いけそうです。 ちょっと、子供たち、豚味噌だけじゃなくて、おかずも食べんと!(笑)

Rice

 

淡白な豆腐にも、やっぱり合います。 タンパク質もたっぷりで、こりゃ嬉しい!

Tofu

 

この日のメインの「鶏ムネ肉のピカタ」にも乗せちゃえ! こりゃ、やり過ぎ?(笑)

Picata

 

ちなみに、TBSの「はなまるマーケット」で、レシピを公開していたそうです。 印刷用の

レシピはこちらをご覧下さい。 暫くは、番組HPのトップに詳しく出てると思います。

これで、当分、酒の肴は確保できました。(笑) とってもおいしくてお勧めですよん♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土)

中国料理 華家

年度末ということもあり、何かとバタバタしている今日この頃。 近場でお昼ご飯を

済ませるつもりで車を走らせてると、気がつきゃこんなところまで来ちゃいました。(汗)

「ここに行こっ!」とか、「これ食べよ!」って、決めてないと、こうなっちゃうんだよね。

この日、伺ったのは『中国料理 華家』さん。 あ~、仕事がテンコ盛りなのに...

Tatazumai

 

この日のメニューはコレね。 う~ん、「日替ランチ」は、ピンと来んかも。 どうしよ?

Menu

 

何をオーダーしようか悩んだ挙げ句、僕は「角煮丼セット」を、嫁さんは「揚げそば

セット」をオーダーしました。 どちらも、初めての注文です。

 

待っている間、ザーサイで時間をつなぎます。 うん、アッサリ目でおいしい。

Zasai

 

暫くして出てきた「角煮丼セット」。 「角煮」、デカッ!? 大き目の器の端から端まで

あるし...(滝汗) これ、「角煮」じゃなくて、「ブロック煮」って言わんの?(笑)

Zentai_2

 

嫁さんの「揚げそばセット」。 これまたデカッ!(笑) 器の向こうにある湯飲みの

大きさで、ご想像下さい。 隣りのお客さん、ビックリして、こっち見てるし。(汗)

Agesoba

 

「角煮丼」をUPでどうぞ。 角煮の下に見え隠れしているご飯は、お茶碗一杯より

明らかに多いです。 お酒でもあれば、ゆっくり、おいしく食べられるんだろうけど、

シラフで、このボリュームは苦痛でしかありません。 そうじゃ、あれがあれば...

Kakuni_up

 

ということで、お店の方に、駄目元でカラシをお願いすると、快くOKでした!(嬉)

それも、小皿にテンコ盛り。(笑) あっ、カララーですんで、全然ウエルカムです。

これなら何とか完食できるかも... って、えっ? 「揚げそば」、食べきれんから、

食べてじゃって。(滝汗) ちょっ、ちょっと、マジで? もう、こうなりゃヤケじゃ!!! 

Mustard

 

何とかかんとか、時間をかけて完食しました。 『華家』さんには何度か伺ってますが、

こんな凶暴なメニューもあるんですね。(笑) ガッツリたくさんいただきたい方には、

お勧めです。 僕は...暫く「角煮」は見なくていいです。(汗) それより何より

早く帰って、たまった仕事をせんとね。 旨かったです。 また来ますね~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

アシックス GT-2130

今日は久々の運動ネタで。 毎朝の日課になってるジョギングですが、足元はいつも

アシックスさんの「GT-2000シリーズ」のお世話になってます。 今回購入したのは、

昨年モデルの「GT-2130」です。 普段履きもし易いよう、新色の「黒」を選びました。

Gt2130

 

「GT-2000シリーズ」は、この靴で4足目。 前回の「GT-2120」は、小指のところが、

その前の「GT-2110」は、親指の付け根のところが破れちゃいました。 あっちを

立てれば、こっちが立たないって事なんでしょうか? いや、偏平足のせいじゃ。(笑)

どっちもソールはまだまだ減ってなかったんで、いつも捨てるのが忍びないんよ。

 

履き心地は、「GT-2120」とよく似てるんか、試し履きでの違和感はほとんどなし。

「GT-2120」に履き変えた時は、かかとに窮屈さを感じたんだけどね。 これなら、

すぐにでも走れそうじゃ。 はてさて、今回はどのくらい持つんじゃろ? 

 

そう言えば、今ジョギング中に着ているウインドブレーカーと、カラーコーディネートした

みたいになってる。 ちょっぴり、気恥ずかしいな。(笑) また、のんびり走ろ~っと♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木)

そうさく料理 『こっく』

先週の土曜日、夫婦で『こっく』さんに伺いました。 週替わりのランチだもんで、

UPはナシね。 その際に、シェフが、高らかと、こう言い放ちました。

 「来週は楽しみにして下さい! 気合いが入ってますから!!!」

そう聞くと、行かない訳にはいきません。 パブロフの犬みたいに、条件反射じゃ。(笑)

 

この日のメニューはコレね。 ハンバーグとエビちゃんかぁ... 悩ましいの~。

Menu

 

カウンターに陣取り、悩みに悩んだ挙げ句、「ハンバーグ」をオーダーしました。

シェフは僕がエビちゃん好きなのを知ってるもんだから、「そう来ますか!」なんて

言ってるし。(笑) 簡単な話しです。 今週、もう1回来ると決めてしまいました。(笑)

 

暫く待って出てきたんがコレね。 ピンクのソースは、お雛様カラーじゃな。

Zentai

 

「ハンバーグ 薬味ポン酢ソース」。 定番の和風ハンバーグソースです。

やっぱり、こっくバーグは家では食べれん逸品です。 うまほわじゃ。

Humburg

 

「南瓜とキンピラゴボウの茶巾仕立て」。 カボチャベースの餡に、たっぷりの

キンピラゴボウが練りこまれています。 菜の花の緑が春を感じさせますね。

Chakin

 

「牛モモ肉の西京漬け」。 肝心の牛のタタキにピントが合ってないし。(汗)

噛めば噛むほど味が出る牛のタタキで、小カブと冬瓜を炊いたんを巻いてます。

Beef

 

「ポテトサラダのガトー仕立て」。 今日の目玉は、コレです、コレ! 千切りポテトと

ポテトサラダ、ゆで卵を層にして、その上、揚げてます。 なんちゅう手の込んだ

料理じゃ。 しっとりと揚がった食感が、たまらなく旨い! コレ、もっと食べたい~♪

Potato

 

デザートの「苺のなめらかクリームプリン」。 コーヒーと一緒にいただいてホッと一息。

Dessert

 

いや~、今週もタンノ~しました。 シェフの気合いがビシバシ感じられました。

さて、もう1回は、何曜日にしようかな?(笑) 美味しかったです。 また来ますね♪

 

【おまけ】

先週のが、どんなんだったか気になる方は、こちらをどうぞ。 これまた、激ウマ♪

Zentai

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水)

京橋朝市

今月も懲りることなく、黒爺さま率いる精鋭部隊『岡山ラーメン学会』さんの「朝ラー」を

いただきに、京橋朝市にでかけました。 前回と違うのは、ラーメン好きの長男を

連れて来た事。 この数日前に、うちの近所を通る軽トラ屋台のラーメン屋さんを

止め損ねてからというもの、「ラーメンが食べたい!」ってうるさかったんよ。(笑)

 

6時50分に到着したら、ご覧の通り、既に長蛇の列。(汗) 30分待ちは覚悟じゃな。

Queue

 

ようやく、テントの近くまで来ました。 7時ちょい過ぎって事で、結構スムースです。

Yatai

 

黒爺さまにご挨拶し、ようやく待望のラーメンをゲット! 風貌は、前回と比べると、

オイルは少なめみたい。 スープは、前回ガツンってきた魚介が、それ程でもなく、

全てがお行儀よくバランスが取れて、渾然一体って感じじゃろか。 こりゃなかなか。

Ramen

 

製麺所を変えたようですが、鈍いもんで、余り違いを感じませんでした。 っていうか、

記憶力の問題かも?(汗) 長男の箸の持ち方、なかなかいけてますな。(親バカ!?)

Men

 

おっ、メンマに焦げ目が! 黒爺さま、手の込んだことをしていらっしゃる。 長男は、

この焦げ目が気に入らなかったみたいですが...(汗) 結構、言うよね~。(笑)

Menma

 

ラーメンを完食した後、行き違いで到着が遅くなったnyankoセンセみぃさん

winさん、ossyanたちと合流しました。 winさんは時間の都合で、ラーメン完食後、

退散されましたが、残った方々と朝市を散策しました。 そんな中で、目に付いた

「こんにゃくからあげ」。 オモロ~!って素通りしたら、ossyan買ってるし。(爆)

この後、みんなでワケワケしていただきました。 ossyan、ごちそうさま~♪

Karaage

 

今回で、『岡山ラーメン学会』さんは、秋頃まで暫くお休みされるそうです。 再開を

楽しみにしています。 黒爺さま、またおいしいラーメンをお願いしますね♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火)

木村家のたいやき 西大寺店

最近、ちょっと疲れ気味で、普段は敬遠してる甘い物が食べたくなりました。 こりゃ、

末期症状じゃな。(汗) 買い物帰り、嫁さんに「甘いんが、食べたい」って言うと、

「じゃあ、ここのたい焼きは?」と伺ったんが『木村家のたいやき 西大寺店』さん。

うちの近所のハローズに隣接しています。 というより、『そのまんまラーメン』さんの

一角で営業されてます。 店員さんは行き来してたんで、同じ経営者なんかな?

Tatazumai

 

うちに帰って、紙袋から出してみると...こりゃビックリじゃ。(笑) 餃子で言う

「羽根」の部分が、四角い状態で残っています。 残ってるんじゃなくて確信犯じゃな。

確かに、たい焼きの端っこにパリッとした部分が残ってると、ちょっと嬉しかったり

しますが、ここまで来るとどうなんよ?(笑) まるで、昔懐かし「型ぬき」みたいじゃ。

Taiyaki

 

この「羽根」、パリッとしてて、なかなかに旨い。 最近、増殖中の「たい焼き」屋さん。

こうした工夫が、たくさんの方に受け入れられてるんかもしれんですね。 不思議に

思ってたんだけど、妙に納得しちゃいました。 おいしかったです。 また、来ますね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月)

Masabakery

今日は初心に帰って『Masabakery』さんのお話しを。 ブログを始めた頃、何度かUP

させてもらってるんだけど、相も変わらず、週に数回って頻度で伺っています。

つい先日、この「クルミスイート」を1つだけレジに持っていった時の会話をどうぞ。

Kurumi

 

 店 「袋はいりますか?」

 び (今までなかった質問に戸惑いつつ、またパン1つじゃレジ袋もくれんのか、と

    少々寂しいながらも、これもエコかと複雑な心境になりながら...)

    「は、はい、ナシでいいです。」

 店 「ありがとうございます。 ポイントカードはお持ちですか?」

 び 「持ってますけど、300円でスタンプ1つじゃなかったでしたっけ?」

 店 「レジ袋がいらない方には、金額に関わらずスタンプを押しますよ。」

 び 「えっ! そうなんですか? じゃあ、お願いします。」

 

Kurumi_up

 

ということだそうです。 スタンプ100個は損しているみたい。(笑) 袋はナシと

いっても、パンを裸でくれる訳じゃなくて、透明のビニール袋には入れてくれるので

僕には十分。 もちろんエコにも繋がるし、ゴミも減るしね。 岡山市も、ゴミ袋が

有料になっちゃったんで、ゴミは極力少ない方がそりゃイイってもんです。

それより何より、会社に遊びに来た嫁さんが、僕の脇にあるゴミ箱を見て、「アンタ、

今日もマサベーカリー行ったじゃろ!」って、問い詰められる事もなくなります。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »