« 自家製 豚味噌 | トップページ | 定食・ランチ まんかつ »

2009年3月10日 (火)

セルフうどん かめや

だんだんと、春の気配を感じられる時候になってきました。 次男、三男の朝の散歩も

懐中電灯がいらなくなったし、日課のジョギングでも耳あてをしなくてよくなりました。

「は~る~が~、来る前に~♪」(あれは「ふ~ゆ~♪」じゃ。汗)、というか3月までに

いただいとかなきゃいけない一品があります。 それは、『かめや』さんの「鍋焼うどん」!

Tatazumai

 

僕は「鍋焼うどん」をオーダーしました。 嫁さんはいつものように「かけ小」と「季節の

野菜天」をゲット。 レジで奥さんに、「今日はお二人なんですね!」って声をかけて

いただき、『かめや』さんに来たんだな~って実感。 アットホームな気分じゃわ。

 

「鍋焼うどん」は暫く時間がかかるって事で、もちろん、嫁さんは先に食べ始めます。

嫁さんが、ほぼ食べ終わった頃、やっと待望の「鍋焼うどん」が出てきました。

ちょっとちょっと、嫁さん、自分が食べ終わったからって、急かさんとって!(汗)

こんなアツアツなのを早食いなんて、それ、なんかの罰ゲームじゃが。(笑)

Zentai

 

え~っと、具材は「海老天」、「玉子」、「牛肉」、「かまぼこ」、「なめこ」、「とろろ昆布」。

結構、テンコ盛り状態です。 実は製造工程(でいいん?)を見てたんだけど、普通の

「かけ」用の麺を使っています。 先日の「カレーうどん」も、そのように見えたんだけど

麺がくたびれてなかったのと、確信がなかったんで、敢えて書きませんでした。

『かめや』さんの麺は、オンナ麺なのに、煮崩れない、ホント不思議な麺じゃな。

Nabeyaki

 

底の方の麺は、こんな風に焦げ目が付いちゃってます。 これがまた旨そうじゃ。

「あちっ!」、実はこの時、鍋のふちに指が当たって、ヤケドしちゃいました。(汗)

Men_up

 

いや~、これまたおいしい。 満足、満足、そして満腹。 体の芯から温まりました。

この「鍋焼うどん」は、3月一杯までの限定メニューです。 気になる方はお早めに!

もっと早く、この美味しさを知っとくべきじゃった。 旨かったです。 また来ますね♪

|

« 自家製 豚味噌 | トップページ | 定食・ランチ まんかつ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

今日のお昼は なんにしょうかなあ
事務所で呼び出し待機中じゃから
遠くには行けんしなあ・・・

と こちらをのぞいたら!!!

しゃあからぁ うつるんですわ(爆)
とくに おうどんのコゲがぁ
こういう軟禁状態のときには 
特に 感染力 強し~~~

とりあえず本日は ギリギリ許容行動圏内で、
お肉チョイスのチキンカツやらかしてくるわ♪

投稿: nyanko | 2009年3月10日 (火) 11時37分

>3月までにいただいとかなきゃいけない
>一品があります

しくしくしくしく。。。rain

投稿: おとめ | 2009年3月10日 (火) 12時13分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

「鍋焼うどん」、美味しかったですよ。
特に、「コゲ」たところが。(笑)
でも、今日は温かいんで、「鍋焼」には向かないですね。
寒い日にでもトライしてみて下さいね!

「お肉チョイスのチキンカツ」← ご愁傷様でした。(爆)

投稿: びっとさん | 2009年3月10日 (火) 12時53分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

おとめさん、大丈夫ですよ!
「冬季限定」ってだけですんで、次の冬になればいただけますよ。
次の来岡の時は...って、もっと早く遊びに来て下さいね♪

投稿: びっとさん | 2009年3月10日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/28550579

この記事へのトラックバック一覧です: セルフうどん かめや:

« 自家製 豚味噌 | トップページ | 定食・ランチ まんかつ »