« 博多とんこつ ばり | トップページ | 回顧録もそろそろ終盤 »

2009年4月 8日 (水)

広東菜館 山珍

最近、こんなところや、あんなところで、『山珍』さんのお弁当が話題のようです。

そう言えば、昨年末、嫁さんと長男が里帰りした際、長女と一緒に、夕食は楽しようと

買って帰った時のパシャがあったはず!と、探してみると...ありました、ありました。

 

そうそう、これこれ、これがその時の「中華弁当B」。(nyankoセンセのご指摘で訂正。)

Obentou

 

これだけでも、結構なボリュームだっていうのに、こんなんまで買っちゃいました。(汗)

あっ、そうじゃ思い出した! あまりの罪悪感にUPできんかったんじゃ。(笑)

Kakuni

 

ちなみに「角煮」の上に乗ってる辛子は、我が家のんです。 カララーの僕はやたら

めったら辛子を使います。 ですんで、こんなBIGサイズなんを常備してます。

普通のマヨネーズくらいの大きさかな? でもね、これでも1ヶ月持たないんよ。(汗)

Zentai

 

この日、1本使い切り、新旧交代です。 おつとめ、ごくろうさん!

Mustard

 

ちょうど、お花見にピッタリの季節ですね。 『山珍』さんの中華弁当を持って、

ビール片手にお花見でもしたいもんです。 多分、叶わん夢だけどね。(涙)

|

« 博多とんこつ ばり | トップページ | 回顧録もそろそろ終盤 »

中華」カテゴリの記事

コメント

先日、混雑した『山珍』のカウンターで、
中華弁当の詳細をひつこくたずねたところ(笑)
Bは酢豚がプラス♪
Cは角煮とシュウマイがプラス♪

びっとさんのこのお弁当は、Bタイプに
お総菜の豚の角煮を大盛り追加っちゅうことで
中華弁当ゴールドとでも名付けましょうか(爆)

そういえば、山珍の東側に、あの『のだ初』の
おむすびやさん『米米』がっ!
ただいま工事中で5月にはオープンみたいよ
『うぶこっこ家』にも来てほしいとこじゃ♪

投稿: nyanko | 2009年4月 8日 (水) 09時35分

びっとさん おはようございます
山珍 うぅ~ぅん いい響きじゃ

一抹の罪悪感と共に美味しく頂きましょうcoldsweats01

投稿: ossyan | 2009年4月 8日 (水) 09時56分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

ご指摘、ありがとうございます。m(_ _)m
早速、訂正しておきました。

BとCで悩んだ挙げ句、酢豚の入ったBにして、角煮を
別に買うという暴挙に出てしまいました。(滝汗)
「中華弁当ゴールド」というより、「中華弁当メチャンコ」
ですね。(涙)

県庁通りって、ケーキ屋さんや、パン屋さん、『山珍』さん
と、結構ヘビーな通りですね。
この通りを通っただけで、太っちゃいそうな勢いです。(笑)

投稿: びっとさん | 2009年4月 8日 (水) 17時43分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

『山珍』さん、学生時代から時々お世話になってます。
ヘビーな料理の数々なので、最近は足が遠のいていたん
ですが、久々に伺って、やらかしちゃいました。

UP予定でシナリオを考えながら、食前にパシャしました。
酔っ払った勢いで、完食したんですが、食後の弁当ガラと
角煮を入れた器に張ったギラギラの脂を見て、一気に酔いが
冷めたのを覚えてます。(滝汗)

投稿: びっとさん | 2009年4月 8日 (水) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/485841/29019062

この記事へのトラックバック一覧です: 広東菜館 山珍:

« 博多とんこつ ばり | トップページ | 回顧録もそろそろ終盤 »