« 八方 | トップページ | Pasta Fresca RUSTICO »

2009年5月26日 (火)

nyanko印の自家製うどん

nyankoセンセからいただいたお土産は、なんとnyankoセンセお手製の「うどん」です。

今、うどん打ちにはまってるそうで、試作と称して、たくさんうどんを打ってるそうです。

それにしても、ラベルまで手作りとは、恐れ入ります。(驚) 「手打ち」の「手」の字が

肉球じゃがな。(爆) このラベルは、我が家の家宝とさせていただきます。

Package

 

パックの中のうどんは、こんなにベッピンさん。 素人の仕事ではありませんね。

それに小麦の香りが、すごいイイんよ。 新鮮さを、とっても感じます。

Yuderumae

 

「どうやって食べよ?」と悩んで、近所のハローズさんに物色に出かけました。

そこで見つけた『石丸製麺』と『マルキン醤油』のコラボ商品、「讃岐うどんつゆ」。

これが、なかなか讃岐を感じさせる、いいお出汁でした。 ちょっと、はまるかも?

Udontuyu

 

nyankoセンセのレシピ通り、湯抜きは11分、水でしめるのは13分茹でました。

まずは、「釜たま」でいただいてみましょう。 これ、もたもたしてたら台無しに

なっちゃうから、時間との戦いじゃ。 ぐはっ、どしたんコレ、旨すぎる~♪ 

Kamatama

 

水でしめたのは、こんな感じです。 茹でても、すっごいベッピンさんじゃわ~。

Yudetaato

 

さっきの「讃岐うどんだし」で、ぶっかけ~。 これまた、シッカリ感があって、

悶絶モンの旨さじゃ~。 どうしよう、この旨さ、クセになるがな。(滝汗)

Bukkake

 

nyankoセンセは「オンナ麺」を目指しているようですが、今回いただいた麺は

どちらかと言うと「オトコ麺」。 それも、ゴツゴツし過ぎてなくて、僕がちょうど

好きな頃合いの麺に仕上がってました。 是非、この路線でお願いします。(爆)

 

家族で、「うわっ!」、「なにっ!」、「どしたん!」、「うんま~!」と驚嘆の声を

上げながら、楽しい食事ができました。 nyankoセンセ、ホントにありがとね♪

ところで、出店はいつのご予定なんでしょう?(笑)

|

« 八方 | トップページ | Pasta Fresca RUSTICO »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント


でへっ キョーシュクでごじゃります(*^_^*)

なんかね 打つたび問題点があって、
今度はこ~しょ~かにゃあ それとも 
あ~してみようかにゃっと・・・
粉によって 食感も味も違うしで・・・

気になって気になって、寝られんから
結局週に3回はやっちまうんよね(苦笑)

ということで、試食係 よろちく ぺこりん♪

投稿: nyanko | 2009年5月26日 (火) 09時11分

びっとさん うどんパーティー楽しそう
にく球うどん うまうまですね・・・

投稿: ossyan | 2009年5月26日 (火) 10時17分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

nyankoセンセの食への探究心には本当に頭が下がります。
その恩恵にあずかれて、我が家はとっても幸せです。
もし、試作が余ったら、いつでも声をかけて下さい。
すぐに、どこにでも駆け付けます。

それはそうと、お首コッキンがぶり返さない程度にして
下さいね♪

投稿: びっとさん | 2009年5月26日 (火) 22時17分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

家族一同、ワーワーいいながらいただきました。
4人家族には丁度いい量で、全員ご満悦。
nyankoセンセから、うどんと一緒に幸せをいただきました。

しかし、素人の仕事ではないですよね。(驚)

投稿: びっとさん | 2009年5月26日 (火) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八方 | トップページ | Pasta Fresca RUSTICO »