« びっとさんの慰労会 その2 | トップページ | 偉大なる小麦 »

2009年5月 9日 (土)

びっとさんの慰労会 その3

nyankoセンセ、ossyanと伺ったお店は、『セルフうどん かめや』さんです。 

僕が『かめや』さんに通うようになったのは、かれこれ10年以上前のことです。 

でも、かまやメンバーと一緒に伺った事は一度もないんだよね。 nyankoセンセ、

ossyanと伺いたかった理由は、大きく分けて2つあるんです。

 

まず1つは、『かめや』さんのお母さんの頭の中では、nyankoセンセ、ossyanと

僕との間に接点があるなんて、夢にも思われてないだろうから、とってもビックリ

されるはずなんだよね。 その、ビックリした表情が見てみたかったんよ。(笑)

 

もう1つは、かなり前から伺ってて顔もしっかり覚えられちゃってるもんだから、

デジイチを持って入店するのが恥ずかしくって、コンデジでこっそりとしか

パシャした事がないんよ。 「びっとさん」ってブロガーが、『かめや』さんの

事を宣伝してるのは、nyankoセンセからの情報でご存知だったんだけどね。

これを機に、「びっとさん」=「僕」ってカミングアウトして、デジイチを担いで

入店しようかと。(笑) まあ、「僕の正体はウルトラマンなんだ!」って訳では

ないんで、そんなに大袈裟な事でもなんでもないんだけどね。(汗)

 

夕方にお店に着いて、入店すると、お母さんの姿が見受けられませんでした。

お店の方に尋ねると、外出中との事。 「ありゃ、カミングアウトは持ち越しか」

と、少々残念に思いながら、まだお腹の空いていなかった僕は「かけ 小」を

オーダー。 ゆっくりと食べながら、お母さんの帰りを待ちました。

う~ん、デジイチでもコンデジでも、パシャがヘタなんは変わらんみたいじゃ。(笑)

Udon

 

「そろそろタイムリミット!」と、お店を出ようとすると、お母さんが帰ってきました。

まず、nyankoセンセが挨拶され、その後ろからossyanと並んで挨拶すると...

予想通り、元々大きな目が、より一層大きく見えるほど、お母さんはビックリ。(爆)

まずは、第一ハードルをクリアじゃ。(笑) ここからの会話をご覧下さい。

 

 母 「お知り合いだったんですか?」

 お 「いや~、店の外でたまたま会って、意気投合したんよ。」

 に 「もう、ossyanったら~。」

 び 「ええ、ちょっとした知り合いでして。(汗)」

 に 「お母さん、ビックリした?」

 母 「そりゃあもう。」

 に 「この人が、前に言ってた「びっとさん」なんよ。」

 母 「えっ!そうなんですか? いつも宣伝していただいてありがとうございます。」

 び 「いえいえ。 そんなに大した事じゃ...」

 に 「でね、恥ずかしくって、こんなカメラ、持って来れなかったんだって。」

 母 「前のお店から来ていただいてるんです。 お嬢さんも大きくなられましたよね。」

 び 「ええ、こんなちっちゃかったんだけど、もう僕の背を抜いちゃってますしね。」

 

とまあ、nyankoセンセの絶妙のアシストで、第二ハードルも難なくクリア。(笑)

お母さんの反応も思った通りだったし、これからは、デジイチを担いで入店できます。

 

nyankoセンセ、ossyanのおかげで、ストレス発散ができました。 この場を借りて

あらためてお礼を! 「本当にありがとうございました。 これからもヨロシクです!

それとそれと...また、遊んでやって下さいね~♪」 今度は、グビグビかな。(笑)

|

« びっとさんの慰労会 その2 | トップページ | 偉大なる小麦 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ほんま!!!
われら三人軍団を発見したときのおかーしゃんのお顔(笑)

ん?ん?ん? あらら~??? ん?って~(爆)

こんどは びっとママもごいっしょに
成敗したし~~~~~はぁと

投稿: nyanko | 2009年5月 9日 (土) 10時34分

われら三人軍団 チャウチャウ
だから 店の外でたまたま会って、意気投合したんじゃって・・・

『こらーっ いつまで言うとんじゃい!!』

投稿: ossyan | 2009年5月 9日 (土) 10時51分

>nyankoセンセ
いらっしゃいませ♪

お母さん、ドッキリカメラみたいな反応でしたよね。(爆)
今でも、あの時の表情が目に焼きついてます。

今度は、嫁さんも同席ですね♪

投稿: びっとさん | 2009年5月 9日 (土) 11時44分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

ossyanの妙技、炸裂ですね。(爆)
今度、チャンスがあったら使ってみますね。
って、何処で使おう!?(汗)

投稿: びっとさん | 2009年5月 9日 (土) 11時46分

三人軍団・・・Dr.ヘルの五大軍団みたいですね。

Dr.ヘル(nyanko先生)があしゅら男爵(ossyan)とブロッケン伯爵(びっとさん)と機械獣(デジイチ)を引き連れて光子力研究所(かめや)に乗り込んできたみたいな・・・。

投稿: 斉藤 | 2009年5月 9日 (土) 12時55分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

「光子力研究所」、マジンガーZですね。
最近リメイクされてるみたいですが、オリジナルしか
知らないんですよ。
もちろん再放送ではなく、リアルタイムですよ。(笑)

投稿: びっとさん | 2009年5月 9日 (土) 22時06分

要は 「はらだ」さんで洋食 → プラザで茶しばいて → 「かめや」さんでおやつ ですか?
慰労会 壮絶ですね~~
それにしても 恐るべき 二人組よの~

投稿: win-twins | 2009年5月 9日 (土) 23時43分

>winさん
いらっしゃいませ♪

ええ、明らかにやらかし過ぎですよね。(汗)
チラッと夜になだれ込む話しも出たんですが、長男の塾の
お迎えがあったんでボツになりました。
良かったような、残念だったような...(爆)

投稿: びっとさん | 2009年5月10日 (日) 05時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« びっとさんの慰労会 その2 | トップページ | 偉大なる小麦 »