« 沖縄旅行 1日目 【その3】 | トップページ | 沖縄旅行 2日目 【その2】 »

2009年8月 3日 (月)

沖縄旅行 2日目 【その1】

沖縄旅行2日目の朝、バルコニーからパシャ。 今日も、いい天気じゃ。

Landscape1

 

お部屋からプライベートビーチが一望できます。

Landscape2

 

おっ、あれに見えるは、昨年お世話になった『エグゼス』じゃな。

Exes

 

そうそう、あそこのビーチで泳いだんよな。 と、超望遠で遊んでみました。(笑)

Beach

 

今回のプランには、昨晩夕食を摂った『ラ・ティーダ』、フレンチの『ファヌアン』、和食の

『真南風(まはえ)』などのお店での朝食が含まれてます。 それを使わずに、ランチに

変更する事もできるんだそうです。 せっかくのクラブフロアだから、朝食は軽めに

ラウンジで済ませて、朝食をランチに変更しようという姑息な魂胆です。(笑)

Lounge1

 

まさに、モーニングって感じですね。

Lounge2

 

昨晩、しっかり飲み食いしちゃったんで、これでも十二分のボリュームです。

Breakfast

 

嫁さんが頼んだワッフル。 フワサクの焼きたてでした。 一度に4枚出てくるんで

1枚は強制的に僕の前に出てきました。(汗) 甘いん、いらんのにぃ。

Waffle

 

コーヒーをいただいて、ホッと一息。

Coffee

 

「ごちそうさま」をした後、コンシェルジュの女性が仰るには、ラウンジでの朝食も

レストランで朝食を摂ったんと同様の扱いになるそうで、ランチに変更できないんだ

そうです。(汗) 昨晩、ランチへの変更をお願いしてたし、朝食前にランチチケットの

受け取りをお願いするのに声をかけてるんだから、その時に、その話しをしてくれたら

いいのにね。 姑息な作戦が裏目に出て、ちょっと損した気分。(悲)

 

前回の『エグゼス』さんのラウンジが、24時間使い放題だったのが普通だと思い

込んじゃってるんで、ブセナテラスのラウンジには、少々残念な思いをしました。

HPでも、渡されたラウンジの説明書きにも、詳しく説明がないんで、もし こちらを

ご覧の方が、クラブラウンジを使われる機会がありましたら、下記の注意点を

ご参考下さい。

 

 ○.ラウンジの利用時間は、7:00 ~ 20:00。

    この時間内は、フレッシュジュースのドリンクサービスがあります。

    コンシェルジュさんが待機しているのも、この時間内だけです。

    時間外のサービスは、室内の電話でバトラーにお願いするようになります。

 

 ○.朝食は、7:00 ~ 10:00。

    ラウンジでの朝食も、レストランの朝食と同様にカウントされます。

    牛乳一杯でも朝食とカウントされるかは未確認ですが...(笑)

 

 ○.ティータイムは、14:00 ~ 16:00。

    この時間しか、ケーキやお菓子はありません。

 

 ○.カクテルタイムは、18:00 ~ 20:00。

    ビール、ワイン、シャンパン、泡盛などのアルコールと、オードブルが

    用意されています。

    基本的に、この時間しか、アルコールは用意されていません。

    時間外でもお願いすれば出てくるようですが、別料金のようです。

 

24時間、コンシェルジュさんが待機してて、オードブルもアルコールも使い放題の

『エグゼス』さんとは、大きな隔たりを感じます。 まあ、『エグゼス』さんの場合、

いわゆる「後だしジャンケン」なので、充実してて当然と言えば、当然ですが...

 

まあ、気を取り直して、ホテル内の散策にでも出かけましょうかね!

 

[To be continued]

|

« 沖縄旅行 1日目 【その3】 | トップページ | 沖縄旅行 2日目 【その2】 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
この7:00~10:00のラウンジでの飲食は 確かにいかにも不安定な感じを受けます
そんなことを気にしてはいけないのかもしれませんが…
この時間帯は飲み物一杯で 朝食にカウントかも知れませんしね~

それと 7:00以前は対応してくれんのでしょうか? このラウンジ…
早朝の海辺散策→シャワー→フレッシュジュース
理想なんですか… 早起きのおっさんとしては…

投稿: win | 2009年8月 4日 (火) 02時27分

>winさん
いらっしゃいませ♪

何だか微妙なラウンジでした。
確かに丁寧な対応なんですが、この時間なら、これはOKで、
これはNG!なんて、こっちの方が気を使っちゃいました。
当然かもしれませんが、3人いらっしゃったコンシェルジュさん
も、気が合う方と、そうでない方もいましたし...

7:00以前ですが、翌朝6:00頃にジョギングに出かけたんですが、
その時間には朝食の段取りで、コンシェルジュさんはいましたよ。
鍵を預かって貰えたんで、お願いすればジュースは出してくれる
かもしれません。
後で!って、断られるかもしれませんが。(汗)

投稿: びっとさん | 2009年8月 4日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 沖縄旅行 1日目 【その3】 | トップページ | 沖縄旅行 2日目 【その2】 »