« 倉敷ぎょうざ 岡山店 | トップページ | Kaji-Pan »

2009年8月12日 (水)

目標達成♪

年始の目標に、「ベンチプレスで100kg上げます。」なんて大風呂敷を広げましたが、

実際の目標は越えられそうで超えられなかった80kgのクリアです。 1年ほど前に

75kgをクリアしたんだけど、それから故障したり、勝手に壁を作ったりで、「80kgは

上げられないかもしれん」と、半ば諦めていました。 そんな自分を励ましてくれたのが、

週末のフール」に出てきたキックボクシングのチャンピオンです。

  

一念発起して、ここ数ヶ月は、上半身のトレーニングを週1回から週2回に増やし、

何となく筋肉の張りを感じてきた今週の月曜日、半年振りにMAXを測ってみました。

ちなみに、目標の80kgは、体重の1.25倍です。 って、体重、バレるがな。(笑)

 

ストレッチで体を暖め、フォームのチェックで40kgを8回、その後、60kgを2回。

次の70kgが今まで以上に楽に上がったんで、一気に80kgにウェイトをUP。

途中、「やっぱ、ダメかも?」って思ったんだけど、フォームを崩しながらも何とか

上げ切りました。 やれば、できるんじゃ...と、嬉しくて涙が出ちゃいました。

 

ジム通いも、もうすぐ丸3年になります。 記録を見てみると、ベンチを始めた頃、

35kgでセットを組んでて、MAXは52.5kgだったようです。 元々、運動音痴で

ましてや中年の域に入った僕なんかでも、頑張れば結果は出せるみたいです。

 

進化する4○歳! 次の目標は90kgじゃ♪ 多分、数年かかるじゃろうけど。(笑)

|

« 倉敷ぎょうざ 岡山店 | トップページ | Kaji-Pan »

運動」カテゴリの記事

コメント

80キロがかなり近いかもしれないワシ・・・えらい違いじゃ!!
『75だろ!!』 あっちゃsign04

投稿: ossyan | 2009年8月12日 (水) 22時03分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

ossyan、さすがに80キロはありませんよね。(笑)
って、75キロもないと思うんですが...
リバウンドは、この辺りで止めときましょうね!

投稿: びっとさん | 2009年8月13日 (木) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷ぎょうざ 岡山店 | トップページ | Kaji-Pan »