« Kaji-Pan | トップページ | Le Vert »

2009年9月11日 (金)

いしはるうどん

この日は午後から玉野でお仕事。 仕事前の腹ごしらえに伺った『いしはるうどん』さん。

最近、食欲の秋のせいか、ガッツリといただく日々が続いてます。 ダメじゃな。(汗)

Tatazumai

 

『いしはるうどん』さんに行こうと決めたときから、注文は決まってました。 入店

するなり、「肉天うどんを!」とオーダーしました。 ありゃま、昼からガッツリ。(笑)

 

暫くして出てきた「肉天うどん」。 香ばしく揚がった海老天は、揚げ立てそのもので

厨房からジュージューという音と共に出現します。(笑) 薄味で甘めに炊かれた

牛肉からも、いい味が出てて、柔らかめの麺に染み込んでます。 

Udon

 

麺のUPをどうぞ。 ちょっと太目の麺は、2.5玉といったボリュームです。

Udon_up

 

量が多くて、最後はちょっと飽きちゃったかな。(汗) でも、他のお店ではなかなか

見られない一品ですね。 美味しかったです。 また来ますね~!

|

« Kaji-Pan | トップページ | Le Vert »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

びっとさん やっぱ量が多いんですね
食べた後かなりシンドイのでそうじゃないかと思ってました
『早く気づけよ!!』  あはは

投稿: ossyan | 2009年9月11日 (金) 15時14分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

前回2玉くらいかと思ったのですが、空腹で行ったにも
関わらず満腹を通り過ぎてしまいました。
恐らく、通常の2玉は超えているでしょう。(怖)

投稿: びっとさん | 2009年9月11日 (金) 16時01分

あの音が良いですよね。でも冷静に考えると炭水化物と脂質の塊!!!まっそれが美味いのですが。

あと不用意に天ぷらに噛り付くと焼けどしますよね・・・。

投稿: 斉藤 | 2009年9月11日 (金) 17時12分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

そうそう、あの音が食欲をそそるんですよ。
恐らく、揚げ油の上で軽く油を切っただけで盛り付けて
るんではないでしょうか?
お出汁に浸かってない海老天の衣をお箸で沈めると、
まだジューって音がします。
お出汁に浸けた海老天をかじると、まだまだアツアツで
とっても危険なんですよね。(笑)

投稿: びっとさん | 2009年9月11日 (金) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kaji-Pan | トップページ | Le Vert »