« なか浦 | トップページ | SAKANA食堂 »

2010年3月 2日 (火)

手打うどん 古狸庵

この日も水島でお仕事。 「外食は9割がうどん!」と仰るお客さんに連れて行って

もらった『手打うどん 古狸庵』さん。 女子フィギュア フリーのあった日だったんで、

「テレビが見られるお店」という条件も満たしてくれるお店だそうです。

Tatazumai

 

入店すると、他のお客さんもテレビに釘付け。(笑) そりゃそうだわな。 豊富な

メニューから、「うどん定食」を注文しました。 うどんだけだと、長居できないもんね。

 

暫くして出てきたんがコレね。 おっ、結構なボリュームじゃわ。

Zentai

 

麺はオンナ麺で、お出汁は醤油の利いたタイプです。 お~、こりゃなかなか。

Udon

 

水島でうどんと言えば、パブロフの犬状態で『なか浦』さんに行っちゃうんだけど、

こんなお店がある事も覚えとこっと。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

あっ、そうそう女子フィギュアは残念だったけど、4年後のソチに期待ですね♪

|

« なか浦 | トップページ | SAKANA食堂 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

僕も倉敷・水島でうどんといえば”なか浦”なんですが、結構美味いうどん屋が他にもあるんですよね。倉敷・水島系うどんとか出来たりして・・・。

投稿: 斉藤 | 2010年3月 2日 (火) 11時05分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

何となく盲点に入っちゃうお店って結構あります。
この『古狸庵』さんもそんなお店で、お昼時は行列ができる
事もあるんだそうですが、存在すら意識してませんでした。

倉敷・水島と言えば、「なか浦系」や「ふるいち系」が代表的
ですが、その他のセルフ系、非セルフ系も山ほどあります。
全店制覇って不可能なような気がします。(笑)

「倉敷ぎょうざ」に続いて「倉敷うどん」、よさげですね♪

投稿: びっとさん | 2010年3月 2日 (火) 11時19分

『古狸庵』昔からあるお店ですね
ワシ 三十年以上前に食べた事がある
記憶の中に埋没してました 前はよく通るのに
また 伺ってみますねhappy01

投稿: ossyan | 2010年3月 5日 (金) 23時20分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

先日はありがとうございました!
おかげさまで貴重な体験ができました。

『古狸庵』さんは古くからありますよね。
立地のせいか、何となく横目で見ながら走り抜けちゃうん
ですよ。(汗)
そんな感じで目に留まってない隠れた名店が他にもあるかも
しれませんね。
これだから、食べ歩きは止められません♪

投稿: びっとさん | 2010年3月 6日 (土) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なか浦 | トップページ | SAKANA食堂 »