« Le Vert | トップページ | 中村うどん »

2010年4月16日 (金)

純手打うどん よしや

昨日はお昼から坂出で打ち合わせ。 と来れば、お昼ご飯は、うどんで決まりですね。

いつものお客さんが、「最近、こっち(香川県)で評判のお店に行ってみる?」との事。

「喜んで行きます!」と伺ったんが、『純手打うどん よしや』さん。 そう言えば、以前

ossyanがUPされてたお店じゃ! 地元の方のアンテナより敏感なossyanにビックリ!

Tatazumai1

 

メニューはこんな感じです。 昨日は寒かったので、「かけうどん(あつあつ)」を注文。

「茹で上がりまで、少々お待ち下さい。」と、番号札を渡されました。

Menu

 

毎週木曜日は「炊き込みご飯」だそうです。 こりゃラッキー!と「おにぎり」を一つ

いただきました。 鶏肉の出汁が利いた「おにぎり」に、うどんへの期待が膨らみます。

Onigiri

 

暫くして、「3番の方~」と、僕の番号が呼ばれました。 手渡されたうどんがコレね。

店主さんは、今は亡き、『宮武』さんで修行されたそうですが、見ただけで「それ」と

分かるうどんです。 麺はしっかりしたとコシがありながら、上品さも兼ね備えてます。

それに何と言っても、お出汁が絶品。 『宮武』系のうどんも進化を続けてるようです。

Atsuatsu

 

今度、是非家族を連れて再訪したいと思える絶品の一杯でした。 香川にまた一軒、

お気に入りのうどん屋さんができました。 美味しかったです。 また来ますね~♪

 

えっ、打ち合わせまで時間があるから、もう一軒ですか? 喜んでお供しますよ!

 

<To be continued>

|

« Le Vert | トップページ | 中村うどん »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

うひょひょ~~~happy01
「よしや」さんええですね
もう一軒は何処なんだろう?

閉店された宮武のご夫婦が付きっ切りでご指導なされたという「手打 宮武」が12日高松西インター付近にオープン!!
何かと賑やかでよい感じですね

投稿: ossyan | 2010年4月16日 (金) 14時58分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

タイミングもバッチリで、いいコンディションの麺を
いただく事ができました。
お気に入りのお店が、また一軒増えました。

宮武直系のお店が新規オープンですか。
これまた気になります。(笑)
それにしてもossyanは情報通ですね。(驚)

もう一軒は...ムニュムニュした麺のお店です♪

投稿: びっとさん | 2010年4月16日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Le Vert | トップページ | 中村うどん »