« 純手打うどん よしや | トップページ | セルフうどん かめや »

2010年4月18日 (日)

中村うどん

2軒目にお客さんと伺ったのは『中村うどん』さんです。 こちらのお店は、何と言っても

「釜玉」が有名ですね。 かれこれ、7、8年ぶりくらいの再訪です。 懐かしい~♪

Tatazumai

 

入店して、早速「釜玉(小)」を注文しました。 5、6分ほど待ってると、「釜玉の方~」と

呼ばれました。 受け取ったのがコレね。 「早くかき混ぜないと!」と、あせってパシャ

したおかげでピンボケしちゃった。(汗) こちらの麺は独特で、ムニュムニュとしてて

にゅ~~~んと伸びるんです。 柔らかいけど弾力のある食感で、こりゃなかなか。

Kamatama

 

色んなタイプのうどんが楽しめるのも、讃岐ならではですね。 そのどれもが、高い

クオリティで、さすが本場!と、いつも感心します。 旨かったです。 また来ますね!

|

« 純手打うどん よしや | トップページ | セルフうどん かめや »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

おぉ 漢字「中村」素晴しい!!
いつもこうならびっとさん よろこぶ~~~ぅ
ですよねhappy01 

投稿: ossyan | 2010年4月18日 (日) 23時12分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

たまには趣向を変えて、こういうお店もいいですよね。
讃岐の奥深さを、あらためて感じた一日でした♪

投稿: びっとさん | 2010年4月19日 (月) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 純手打うどん よしや | トップページ | セルフうどん かめや »