« 満麺亭 | トップページ | アマガエルは、どうして鳴くの? »

2010年6月22日 (火)

セルフうどん かめや

先日の日曜日、実家に父の日のプレゼントを届けた帰りに伺った『かめや』さん。

昼からソフトボールの練習があるんで、休みだというのに分刻みのスケジュール

です。(笑) 屋根の向こうからエビス様が覗いてますね。 何だか、めでたい!

Tatazumai

 

到着したのは、開店5分前。 計算通りじゃ! 最近、この時間に伺う事が多いんよ。

Signboard

 

入店すると、こんな新メニューが目に止まりました。 大好きな「とり天」だし、

「売り切れ御免!!」なんて書かれたら、行くしかありませんよね。(笑)

Menu

 

番号札を受け取り、レジでお母さんと談笑してから、暫くして運ばれてきたんが

コレね。 こう見えて、結構な麺の量です。 2玉はあるんじゃないかな?

Zentai

 

UPをどうぞ。 トッピングの野菜は、水菜です。 ふと、隣りの長女の「ざる」を

見てみると、いつもはカイワレのはずなのに、水菜がトッピングされてました。

たまたまかもしれんけどね。 混ぜるのに邪魔な「とり天」を退避してっと。(笑)

Bukkake

 

しっかりマゼマゼしていただきました。 「かけ」のやさしいコシと比べて、冷たい

水でしめた麺は、豪麺といっても過言じゃないくらいの強烈なコシでした。(驚)

Bukkake2

 

帰りにお母さんに挨拶して帰ろうと思ったんだけど、見当たりませんでした。

諦めて車に乗り込み、駐車場を出たところで、近所のスーパーから出てくる

お母さんを長男が発見! こちらを見て手を振って下さったみたいで、長男も

振り返したそうです。 長男、ファインプレイ! 旨かったです。 また来ますね!

|

« 満麺亭 | トップページ | アマガエルは、どうして鳴くの? »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ああぁ~~~っ MMSTDT 

投稿: ossyan | 2010年6月22日 (火) 19時46分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

是非、ご賞味あれ!
「売り切れ御免!!」ですよん♪

投稿: びっとさん | 2010年6月22日 (火) 20時51分

とり天もまだ食べたないのに新展開が!

売り切れ必死かぁ・・・開店五分前・・・かめやに行くのは鈴木の休みの日になるのですが、その時間ってまだ部屋でウダウダしてる時間なんすよねぇ・・・食べたいなぁ。

投稿: 斉藤 | 2010年6月22日 (火) 22時43分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

この時間に伺うと、まだ温かい「とり天」に出会えます。
開店と同時の襲撃は、麺のコンディションもいいですし、
込み合っていませんのでお勧めですよ♪

投稿: びっとさん | 2010年6月23日 (水) 06時05分

行きたい~
そして お母ちゃんからも元気もらいたい~

斉藤さん
姫はパジャマの上に何か着せて 引きずって行けばよろしいです(笑)

投稿: win | 2010年6月23日 (水) 08時17分

>winさん
いらっしゃいませ♪

お母さんの「スマイル0円」は、もれなくいただけますよ。
是非、元気を分けてもらって下さい。
もちろん、絶品うどんもね♪

投稿: びっとさん | 2010年6月23日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 満麺亭 | トップページ | アマガエルは、どうして鳴くの? »