« 石釜作り 11日目 | トップページ | 天竺加哩厨房 シャンティ・デリ »

2010年7月15日 (木)

麺処 綿谷

先日の火曜日、坂出に打合せに行きました。 打合せは午後からって事で、いつもの

ようにお客さんとお昼を一緒にしました。 「今日は、何処に行きましょうか?」という

問いに、特に何も考えていなかった僕は、「この間、最高に旨かった『よしや』さん

どうでしょ?」と答えると、一発でOK! 喜び勇んでお店に伺うと、定休日じゃが。orz

それではと、丸亀の『夢う』に行こうとするも、携帯の情報ではこちらも定休日。orz

 

そうこうしていると、時間が無くなっちゃって、「1軒で済ませるお店に行きましょ!」と

伺った『麺処 綿谷』さん。 「肉ぶっかけ」で有名なお店ですね。

Tatazumai

 

半セルフのお店なんだけど、迷わず「肉ぶっかけ(温)」を注文しました。 「1軒で

済ませる」という理由は、このお店のボリュームです。 この盛りで「並」なんですよ。

楽々2玉はあると思われます。 なのに「おにぎり」と「アジフライ」を取ってるし。(汗)

Zentai

 

吉野家の「特盛り」を思わせる牛肉の量です。 レモンと、それほど甘くないお出汁で

見た目よりサッパリいただけます。 まあ、満腹を軽~く越えちゃうんだけどね。(笑)

Bukkake

 

10年ぶりくらいに伺ったんですが、相変わらずの人気ぶりです。 次回は

他のメニューにもチャレンジせんとな。 旨かったです。 また来ますね~!

 

そう言えば、ある方から、「讃岐のうどん屋さんは火曜日と日曜日が定休日の

ところが多いから気をつけてね。」って教えて貰ったのを食後に思い出しました。

うどん屋さん巡り基準で、スケジュールを決めるのも変なんですけどね。(笑)

|

« 石釜作り 11日目 | トップページ | 天竺加哩厨房 シャンティ・デリ »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

「わたや」さんて読むのですか?
知らんかったは・・・
凄いお肉ですね
讃岐三大肉ぶっかけに入りますね 

投稿: ossyan | 2010年7月15日 (木) 15時02分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

そうです、「わたや」って読みます。
浜街道を西に向かい、丸亀競艇場を少し過ぎた左手の住宅地に
あります。
お昼どきは行列必至の人気店で、ossyanがご存知なかったのが
驚きというか、ちょっぴり嬉しかったりします。(笑)

でも、ボリュームが凄いので、うどん屋さん巡りには不向きです。
普通の胃袋の持ち主だと、1軒で撃沈してしまいます。(汗)

投稿: びっとさん | 2010年7月15日 (木) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 石釜作り 11日目 | トップページ | 天竺加哩厨房 シャンティ・デリ »