« 萬福食堂 | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE 岡山公演 チケットGET! »

2010年10月17日 (日)

ドライヴイン古城

倉敷で数件の仕事を掛け持ちして、夕方前に小腹が空いちゃいました。 お昼に

あれだけ食べたのに、お腹が空くって事は、胃が大きくなっている証拠じゃな。(汗)

立ち寄ったんが『ドライヴイン古城』さん。 ここにはossyanの好きなアレがあります。

Tatazumai

 

それは、この「うどん自販機」です。 カップラーメンの自販機に挟まれながらも

凛としてますね。 このタイプの自販機でうどんをいただくのは、幼い頃に倉敷

青果市場横でいただいてからだから、かれこれ35年ぶりじゃな。(笑)

Vendor

 

200円入れた後、25秒待って出てきたんがコレね。 お~、何となく懐かしい感じ。

麺の下にカマボコとワカメが沈んでたんは、ご愛嬌じゃな。(笑) なかなか旨い!

Udon

 

合理化や時代の流れで、このタイプの自販機も減ってるみたいだけど、未来に

残したい物の一つですね。 というか、もっと洗練された自販機を讃岐辺りの

機械メーカーが作ってくれんかな? 旨かったです。 また来よっと!

|

« 萬福食堂 | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE 岡山公演 チケットGET! »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

あははっ びっとさん
美味しいですよね オヤツとすれば最高ですね
ご贔屓に~(笑)

投稿: ossyan | 2010年10月17日 (日) 19時11分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

時間帯のせいか、麺のコシが少々アレでしたが、トータルで見ると
十分に美味しかったです。
何より、隣りに並んでるカップ麺よりずっといいと思います。
オヤツと呼ぶには結構な量がありましたけどね。(笑)

投稿: びっとさん | 2010年10月18日 (月) 06時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 萬福食堂 | トップページ | アンジェラ・アキ MY KEYS PLUS+ TOUR 2010 LIFE 岡山公演 チケットGET! »