« 高島ラーメン | トップページ | ラーメン・ギョーザ KAZU »

2010年11月24日 (水)

手打うどん ひろよし

この日は児島でお仕事。 お客さんに、近所でどこかいいお店はありませんか?と

尋ねて教えて貰ったんが『手打うどん ひろよし』さん。 初めて耳にするお店じゃわ。

Tatazumai

 

ん?何やら「みそ煮込みうどん」が名物だそうです。 この日は雨で寒かったし、

どうやら、我が家で流行中の風邪をもらっちゃったみたいだから、これで行こう!

Board

 

メニューはこんな感じです。 もちろん、普通のメニューもありますよ。 よく考えると

セルフや製麺所以外の一般店に伺うのは、凄く久しぶりじゃわ。

Menu

 

15分ほど待って出てきたんがコレね。 分かりにくいけど、激しくグツグツしてます。

Zentai

 

牛肉、白菜、モヤシ、ワカメ、アゲ、カマボコと、麺が見えないくらいの盛りっぷりです。

味噌煮込みと言うと、名古屋風を思い浮かべますが、こちらのお出汁は、八丁味噌

ではなく、オリジナルのあわせ味噌のようでした。 その分、やさしいお味です。 

Udon

 

麺は、湯気が凄すぎてパシャできんかった。(笑) おかげさまで体の芯から温まり

ました。 午後からの仕事も頑張らんとね。 旨かったです。 また来ますね~!

|

« 高島ラーメン | トップページ | ラーメン・ギョーザ KAZU »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

ひろよしさん 知りませんでした
児島って結構うどん屋さん多いですよね
セルフのお店は見当たらないですけどね・・・

投稿: ossyan | 2010年11月24日 (水) 20時29分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

僕も全く知りませんでした。
当日は雨模様だったのですが、お客さんは引っ切りなしでした。
地域に根差した見知らぬお店は、まだあるのかもしれませんね♪

投稿: びっとさん | 2010年11月25日 (木) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 高島ラーメン | トップページ | ラーメン・ギョーザ KAZU »