« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

焼肉ふくざき

この日は長船でお仕事。 最近、巷で流行っている(と思われる)「一人焼肉」に

伺った『焼肉ふくざき』さん。 とっても良心的なサービスが魅力のお店です。

Tatazumai

 

メニューはこんな感じです。 とってもリーズナブルですね。
 

Menu

 

それより何より、この「サラダバー」が凄いんです。 生野菜、焼き野菜、フルーツ

だけじゃなく、ご飯、スープ、サラダ、運が良ければデザートのシフォンケーキも

食べ放題。 これが210円ポッキリなんよ。 正直、成り立つのが不思議じゃわ。
 

Saladbar

 

注文をしたら、すぐさま「サラダバー」へ。 大好物のポテサラを中心としたサラダに、

一頭買い付けだからできる、端肉たっぷりのカレーね。 食べ放題とは言っても、

これらとお肉で十分満腹になってしまう自分の胃が情けない。orz
 

Saladcurry

 

その後に出てきた「ミックスホルモンランチ」がコレね。 十分なボリュームです。
 

Horumon

 

という事で、お昼から「一人焼肉」でファイア~!
 

Fire

 

肉質は極上とは言えないけど、お店のサービスや、やさしいおばちゃんの接客に

客に対する愛を感じます。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (6)

2011年8月29日 (月)

Le Vert

先月の末頃、久~しぶりに『Le Vert』さんに嫁さんと訪れました。 お店の女性に

「どこかいい店を見つけられたんだって思ってました。」と言われ、「忙しくしてて、

なかなか来られませんでした。」と、慌てて否定しました。 お世辞でも何でもなく、

僕の中では「岡山のフレンチランチ ナンバー1のお店」だと断言できます。

 

この日のメニューはコレね。 たまたまかもしれんけど、魚介類に当たる確率が

高いように思われます。 美味しいのは間違いないから、問題ないんだけどね。 

Menu

 

たしか、「マッシュルームのポタージュスープ」だったはず。 これが美味しいんよ。
 

Soup

 

もう定番になってる丸い「パン」ね。 甘みがあって、これも美味しい。
 

Breads

 

メインの「海の幸のクレープ包み焼き 香草風味のレモンバターソース」ね。

ソースというよりスープといっていい程、なみなみと注がれてます。 香草の

香りはあまり強くなく、僕にはちょうどいい感じ~。
 

Main

 

クレープを割ってみました。 サーモン、イカなどをベシャメルソースでまとめて、

クレープで包んで(ると思われ)ます。 ソースとの相性もバッチリで、メチャ旨♪
 

Main_up

 

食後のコーヒーをいただいてホッと一息。
 

Coffee

 

出掛けに「また来ますね~♪」って言ったのに、あれからもう1ヶ月経ってる。orz

絶品ランチをいただきに、明日にでも、行ってみようかな?

 

| | コメント (0)

2011年8月27日 (土)

バリ島旅行 5日目 番外編

午前9時前に関西国際空港に到着し、ナビに自宅をセットして高速道路に乗ると、

いきなりの渋滞。(汗) 「まあ、平日だから仕方ないわな」と、眠気もありながら、

ぼんやり運転していると、分岐を間違えて海沿いを走る事になっちゃいました。

「まあ、急がんし、えっか。」と運転していると、第二神明も大渋滞じゃが。(滝汗)

 

12時前には楽々自宅に到着する予定だったのに、ブルーラインに乗ったのが

12時半頃。 お昼を食べて帰りましょ!と伺ったんが『備前 海の駅』さん。

最近できたばかりで、大勢の人で賑わっているとの噂を耳にしていました。

Tatazumai

 

マルナカ穂波店の一角に、イートインのコーナーと、海産物の直売コーナーが

併設されています。 ちなみに、メニューはこんな感じね。
 

Menu

 

平日にも関わらず、なかなかのお客さんで、行列とは言わないまでも、席を確保

するのが大変でした。 僕以外の3人が注文した「海鮮まぐろ丼」。 マグロが

大好きな長男は、興奮状態。(笑) 美味しかったそうです。
 

Tuna

 

僕がいただいた「海の駅名物 おまかせ魚定食」。 この日はエビフライ3尾と

白身魚のフライでした。 日本に帰ってきたな~、と感じさせます。
 

Zentai

 

エビちゃんのプリプリ度は、なかなかのもんでした。
 

Main

 

お腹も一杯になった事だし、早く帰って、次男と三男のお迎えに行きましょう♪

 

| | コメント (0)

2011年8月26日 (金)

バリ島旅行 4日目 【その4】 最終回

日が暮れだした頃、ヴィラでのんびりしていると、「ピンポ~ン♪」と部屋の呼び鈴が

鳴りました。 「なんじゃろ?」って表に出てみると、「プレゼントです!」と、おデザを

持ったスタッフさんが立っていました。 その後、「ディナーまでのお時間をゆっくり

お過ごし下さい。」との事。 気持ちいいおもてなしに胸がほんわかしました。

Present

 

数十分後、ディナータイムです。 こんな景色の中をスタッフさんに着いて行くと、

Dinner1_3

 

庭の向こうを指差し、「お食事は、あちらで召し上がっていただきます。」との事。

この日は貸切状態で、まさに僕たちのためだけの「キャンドルライトディナー」です。

Dinner2

 

各自、飲み物(僕は「ビンタン・ビール!」ってもういい?笑)を飲んでると出てきた

お食事パンね。 これが、どれも焼きたてのようで、なかなかうまかったんよ。

Breads

 

長男がいただいた「マグロのステーキ」。 長男にはちょいとタンパクすぎたみたい。

Fish

 

長女がいただいた「エビのパスタ なんとか風。(失念!)」。 美味しかったそうです。

Pasta

 

僕と嫁さんがセレクトした「チキンのソテー なんとか添え(失念!)」。 セレクト

できたメインの中で、これが一番のヒットでした。 さすが、年の功。(笑)

Chicken

 

デザートの「ブランマンジェ」と、「フランボワーズのワイン煮」。 これまたなかなか。

Dessert

 

夢のような最後のディナーを楽しんだ後、「ザ・ロイヤル・サントリアン」の送迎

バスに乗り、一路「デンパサール国際空港」へ。 後ろ髪をグイグイと引かれる

けど、現実の待つ日本へ戻りましょ。 次男、三男も首を長くして待ってるしね。

家族全員のお気に入りになった「バリ島」。 絶対にリピートするからね~♪

Airport

 

長々と長文・駄文で綴った、今年の家族旅行。 ブログにする事をほとんど意識

していなかったもんだから、パシャは家族写真が多くて使えないのばっかりだし、

まとまりのない日記になっちゃいました。 長らくお付き合いいただき感謝です♪

 

次回から通常運転に戻る予定です。 通常が放置でなければよいのですが。(汗)

 

...あっ、そう言えば、自分やお友達に、お土産買うのすっかり忘れてた。(滝汗)

 

| | コメント (2)

2011年8月25日 (木)

バリ島旅行 4日目 【その3】

ほんの少しお昼寝した後、長男を連れてホテル内を散策しました。

View1

 

敷地中央にあるプールね。 プールサイドでは白人の老夫婦が本を読んでました。

サングラスも似合ってて、すっごく絵になるわ~。
 

View2

 

この日、ビーチでは結婚式があったそうです。 もう終わっちゃってたんだけどね。
 

View3

 

時間的に干潮だったようで、ビーチは浅くて泳げませんでした。
 

View4

 

という事で、プールへ逆戻り。
 

View5

 

あっ、あれはネッシー...じゃなくて、長男の頭。(笑)
 

View6

 

僕も一泳ぎした後、お部屋に戻って「ビンタン・ビール」!
 

Beer

 

そろそろ、女性陣も戻ってくる時間じゃな。 まったりとした時の流れに癒される~♪

 

<To be continued>

 

| | コメント (0)

2011年8月24日 (水)

バリ島旅行 4日目 【その2】

『アヤナ・リゾート・アンド・スパ』を後にしてデイ・ユースに伺った『ザ・ロイヤル・

サントリアン』。 できてそれほど経ってないらしく、嫁さん曰く、穴場だそうです。

Tatazumai

 

これがエントランスね。 とってもおしゃれ~。
 

View1

 

ロビーは落ち着いた感じですね。
 

View2

 

ロビーを抜けると、きれいな庭の向こうに真っ青なビーチが見えます。
 

View3

 

このホテルは全室ヴィラタイプ。 丁寧なスタッフさんに302号室に通されました。
 

Room1

 

この階段を抜けると、
 

Room2

 

屋外ベッドと、テーブルが迎えてくれます。
 

Room3

 

振り向くと、専用プールが... って、長男、もう泳ぐん?(笑)
 

Room4

 

ベッドは見たことないくらい超巨大。
 

Room5

 

洗面室もとってもモダン。
 

Room6

 

ゆったりしたバスに、
 

Room7

 

シャワールーム、トイレもオシャレ~。
 

Room8

 

室外にもシャワーブースがあります。 300㎡ってのも頷けますな。 メチャ広々~。
 

Room9

 

何でもオシャレだと、ウェルカムフルーツまでオシャレに見えますね。
 

Fruits

 

嫁さんと長女は、バリニーズ・マッサージに行っちゃったし、午前中疲れたから

少しシエスタタイムと洒落込みましょうかね。 Zzz...

 

<To be continued>

 

| | コメント (0)

2011年8月23日 (火)

バリ島旅行 4日目 【その1】

バリ島旅行 4日目の朝は、少し曇り空でした。 あと6時間くらいでチェックアウト

しなきゃならんと思うと切なくなります。 楽しい時間は、いつもアッという間です。

Landscape1

 

朝から晩まで、本当にお世話になったクラブラウンジで最後の朝食。
 

Zentai

 

この日は何となく「フルーツサラダ」をいただいてみました。
 

Main

 

シェフが作ってくれる「スクランブルエッグ」も、朝にピッタリのやさしいお味です。
 

Egg

 

朝食をいただいていると、南国らしい空の色になってきました。

Landscape2

 

まだ、買い残しがあるという女性陣は、タクシーで一路『ギャラリア(免税店)』へ

行っちゃいました。 ホント、好きじゃな~。(笑) そこで男性陣はいざプールへ!
 

Pool

 

思い残しのないように、しっかり遊んで、その後はクラブラウンジでまったり~♪

ここで、『アヤナ・リゾート・アンド・スパ』の「クラブラウンジ」についての情報を

参考までに、まとめてみますね。

 

クラブラウンジで振舞われるサービスは、時間帯によって5種類に分かれています。

 

  7:00 ~ 10:30 : 朝食

 11:00 ~ 14:00 : 軽食

 14:30 ~ 16:30 : アフタヌーンティー

 17:00 ~ 19:30 : 夕食前のオードブル

 20:00 ~ 23:00 : チョコレートとリキュール

 

ってな感じです。 最終日には軽食をいただいたんですが、お昼ご飯としては

十分な品数のお料理が提供されます。(サンドイッチ、各種おかずなどなど。)

ですんで、朝食、昼食はクラブラウンジで、僕みたいにお酒さえ飲めれば満足な

方は夕食もクラブラウンジでOKかと思います。 お子さんや、普通に食べないと

って方は、ホテル内に用意されている各種レストランをご利用下さい。

 

バリ島に行かれたり、バリ島旅行を計画されている方は、ご存知かもしれませんが、

バリ島から日本に帰る飛行機の時間は深夜便がほとんどのようです。 僕たちも

翌日の0時45分発の便で帰るために、ホテルをチェックアウトしてから約12時間も

どこかで過ごさなきゃならず、別のホテルをデイ・ユースする事にしました。

(それはまた後ほど...)

 

ここで、耳寄りな情報を。 『アヤナ・リゾート・アンド・スパ』のクラブラウンジが

使えるタイプで宿泊された方は、チェックアウトした後もフロントに荷物を預けて

フライト前の時間までクラブラウンジの利用ができます。 この情報を知ってれば

デイ・ユースはしなかったかもしれません。 何せ、2010年スパ部門世界一に

輝いた、このホテル。 女性陣は、こちらのスパを利用しなかったんよな。(汗)

 

と、若干話しが逸れちゃいましたね。(汗) 後ろ髪を引かれつつも、必ずいつか

再訪しようと心に誓いました。 家族4人、デイ・ユースで利用するヴィラに向けて

いざ出発~♪

 

<To be continued>

 

| | コメント (0)

2011年8月22日 (月)

バリ島旅行 3日目 【その2】

プールで疲れてたところに、タクシー運転手のONKYさんが、「おいしいお肉を

食べられるお店に行く?」って勧めてくれたんで、こりゃ渡りに船と伺ったんが

iiga warung』さん。 ベンチに腰掛けてるんが、日本語が達者なONKYさんね。 

Tatazumai

 

こちら、お肉料理が中心のバリ料理屋さんです。 まあ、何はなくともコレですね。
  

Beer

 

まず、海老せんべいが出てきました。 右にある甘辛いソースが絶品じゃった♪
 

Zensai

 

嫁さんがいただいた「スープ・イーガ」。 お店の名前がついた豚肉のスープです。

さっぱりしてるけど、コクのあるなかなか味わい深いスープでした。
 

Soup

 

僕がいただいた「ナシ・ゴレン」。 豚のスペアリブが付いてるって事で、こちらを

お願いしました。 今回の旅行でいただいた中で、これがベストじゃな♪ 

Pork

 

「グリルチキン」と「フライドポテト」は、みんなでワケワケ~。 ソースがどれもこれも

絶品で、「ビンタンビール」を3本も空けちゃいました。(汗) 長男の「ポーク・リブ」と

長女の「ミー・ゴレン」はパシャし忘れ~。(笑)
 

Chicken

 

この日も満腹になりながら、ホテルに戻りました。 そう言えば、今回滞在した

お部屋を紹介していませんでしたね。 実は、あんまりパシャしてなかったんで、

紹介できなかったんだけどね。(汗) ここで、さわりだけでもご覧下さい。

 

まずは、世の女性全員の憧れらしい、天蓋付きのお姫様ベッド。 僕と長男が

一緒に寝たんだけどね。(笑) 人数の都合でツインとダブルのコネクティング

ルームだったんよ。 チェックインで僕がバタバタしてる間に、女性陣にツイン

ルームを取られてしまいました。(汗) も~、長男は寝相が悪いのに~。(涙)
 

Room1

 

僕が読書によく使わせてもらったオットマン付きのソファ。
 

Room2

 

一応、この机の上でインターネットもできました。 (従量課金制だけど...汗)
 

Room3

 

それでは各自、このホテルでの最後の夜を楽しみましょう!と、僕と長男は、

ラウンジで読書を、嫁さんと長女は、ホテルでお買い物を満喫しました。

 

<To be contiuned>

 

| | コメント (0)

2011年8月20日 (土)

バリ島旅行 3日目 【その1】

バリ島旅行3日目の朝は、とっても早く目が覚めちゃいました。 バルコニーで

読書をしていると、太陽が顔を出してきました。 今日はいい天気みたいです。

Daybreak

 

のそのそと起きてくる家族たちと、いつものクラブラウンジで朝食タイム。  

Zentai

  

この日は野菜中心にセレクトしてみました。
  

Main

  

こんなんも付けちゃったから、朝から満腹じゃわ。(汗)
  

Egg

  

遊びたくってウズウズしている長男のリクエストで『ウォーター・ボム・パーク』に

伺いました。 バリ島の大きな町クタにある巨大ウォーターテーマパークです。
  

Tatazumai

 

敷地内にはたくさんのスライダーやプールがあって、大人も子供も楽しめます。

詳しくはこちらをご覧下さい。 「ブーメラン」って名前のアトラクションに乗って

満面の笑みの長男と長女。 この笑顔を見ると、また頑張ろう!って思うんよ。
  

Children

  
  

でも、この「クライマックス」っていうアトラクションでは、顔が引きつってました。(笑)

それもそのはず、20メートルくらいから、「ほとんど垂直じゃが...」って思わせる

筒の中を滑り落ち、最大で2.5Gがかかるそうです。 大人でも直前に怖気づいて

止めちゃう人もいる中、長女、長男、僕の順番で、全員見事にクリアしました。
  

Slider

 

結局、3時ごろまでたっぷり満喫しました。 その後はお向かいの「ディスカバリー・

ショッピング・モール」でお買い物。 そろそろ、お迎えのタクシーが来る時間じゃな。

 

<To be continued>

 

| | コメント (0)

2011年8月18日 (木)

バリ島旅行 2日目 【その3】

買い物で疲れた4人が伺ったのは、海辺のシーフードレストラン『ブルーマリン

カフェ』です。 シーフードの美味しいお店だそうです。 到着した時、ちょうど

絶景の夕焼けが見られました。 

Dawn1

  

何はなくとも、「ビンタンビール!」。 (こればっか。笑)
  

Beer

 

メニューはこんな感じね。 0がたくさん並んでるけど、100ルピー=1円ほど

だから、0を二つ取れば、だいたい日本円くらいの計算です。 結局、旅行では

最後まで0の多さに、「ドキッ!」としちゃいましたけどね。(汗)

Menu

  

適当にオーダーすると、まずは海鮮スープがでてきました。  

Soup

  

それと、ライスね。 これを各自で取り分けます。
  

Rice

  

お~、いい感じで空が焼けてきました。
  

Dawn2

 

最初に出てきたんが、バリ島でポピュラーだって聞いたタイ科のお魚を焼いた

ものです。 日本の焼き魚と比べると、やっぱり大雑把じゃな。 味はまあまあ。
  

Fish1

  

車エビの焼いたんです。 これは、ミソまで旨かった。
  

Shrump

 

この次に「ハタの素揚げ」(これがメチャ旨♪)や、「イカのフライ」なんかが出て

きたんだけど、パシャし忘れ。 お詫びにバリ舞踊の綺麗なダンサーをご覧下さい。
  

Dance

 

全員、満腹のお腹をさすりながら、ホテルに戻りました。 シャワーを浴びた後、

クラブラウンジで、またまたやらかしちゃったんだけどね。(汗) さて、明日は

何して遊びましょうか?

 

<To be continued>

 

| | コメント (2)

2011年8月16日 (火)

バリ島旅行 2日目 【その2】

家族会議の結果、バリ島に来たら一度は行かなきゃ!って言われるウブド地区に

遊びに行く事にしました。 タクシーをチャーターして、一路ウブドを目指します。

Street1

  

バリ島の市街地周辺は、とにかく渋滞が凄いです。 バイクは多いし、運転も

結構荒っぽいです。 こんな石像が街のあちこちで見受けられるのが救いかな。  

Street2

  

ウブドまでの道のりはホテルから1時間半くらいだそうです。 景色がこんな感じに

田舎っぽくなってきたら、目的地はもうすぐです。  

Street3

  

ウブドに到着しました。 まずは、腹ごしらえと伺ったお店がこちらです。 ガイド本

にも載ってないお店だもんで、名前を聞いたんだけど聞き取れませんでした。(笑)  

Tatazumai1

  

オープンテラスでのんびりした雰囲気の店内です。  

Tennai

  

テラス席からは、ライステラス(いわゆる「棚田」ね。)が一望できます。  

Landscape2

  

下を覗くとせせらぎが見えます。 風も通って、気持ちがいいわ~。  

Landscape1

  

何はなくとも「ビンタンビール」!  

Beer

  

僕が注文した「グリーンカレー」ね。  

Curry

  

たっぷりの鶏肉に、適度な辛さのカレーがなかなか旨い!  

Curry_up

 

嫁さんがいただいた「ナシゴレン」。 「サティ」も付いててお得じゃな。  

Nasigoren

  

長男オーダーの「チキンパスタ」。 どうしてバリ島でパスタなん?(笑)  

Pasta

  

食後に伺った「ゴア・ガジャ」という古代遺跡。 11世紀ごろの寺院だそうです。  

Temple1

  

地震で地中に埋まってしまったんだけど、20世紀前半に発見されたんだって。

ちなみに、これは地震で崩れちゃった石像や建物跡なんだって。  

Temple2

  

まずは、頭を3回、顔を1回、沐浴場で清めて寺院内を拝観するそうです。 と、

色々と熱心に教えてくれたボランティアさんだと思ってた地元のおっちゃんに、

500円請求されました。(汗) 拝観料は全員で200円ほどだったのに...(笑)  

Temple3

  

出口のすぐ横でバリ舞踊を子供たちが習ってました。 こりゃ、癒されるわ。  

Temple4

  

その後は、こんなお店で雑貨を買ったり、

Tatazumai2

こんなお店で「アタバッグ」を買いました。 「アタバッグ」のお値段は、日本の

5分の1程度だそうです。 喜ぶ女性陣たち。(笑)

Tatazumai3

  

あちこち見て回った後、一路スミニャック地区を目指します。  

Street4

  

さすがに、積載オーバーでしょ。(笑)  

Street5

  

スミニャックに到着し、すぐに物色を始める女性陣。(笑)  

Street6

  

一方、あまり楽しそうじゃない長男の後ろ姿。 まあ、明日は男性の日にしようね!  

Street7

女性たちの買い物も、一応ひと段落したようです。 じゃあ、ちょっと早いけど、

夕食に行きましょうか?

<To be continued>

  
  

| | コメント (2)

2011年8月14日 (日)

バリ島旅行 2日目 【その1】

バリ島旅行2日目の朝は小鳥のさえずりで目を覚ましました。 まさに、リゾート気分。

バルコニーからの風景は、こんな感じです。 ちょいと、曇ってるみたいじゃな。

Landscape1

 

暑いだろうと想像してたんだけど、これが涼しいんよ。 朝の気温は20℃そこそこ

じゃないんかな? ジメジメしてないから、本当に清々しい空気に癒されます。

Landscape2

 

部屋を出て、こんな廊下を歩いてクラブラウンジを目指します。

Corridor

 

この廊下から見た中庭の景色ね。 南国って感じでしょ。

Corridor_side

 

クラブラウンジの横には、コンシェルジュデスクがあります。 コンシェルジュさんは

日本語を喋られなかったけど、僕みたいなヘタクソ英語を一生懸命聞いてくれます。

ホテル内には、日本語ができるスタッフもいらっしゃるようなので、安心ですね。

Desk

 

朝食はビュッフェスタイルです。 朝から、こんなに食べてもいいん?(汗)

Zentai

 

ビールがあったら丁度いいようなんばっかり、取ってきてるし。(笑)

Main_2

 

パンは自家製のようで、どれもおいしかったです。

Breads

 

食事をしていると、手すり越しに、人懐っこい小鳥が寄ってきます。

Bird1

 

えっ、おいしいん? よかった、よかった。 そう言えば、君って「文鳥」よな?

調べてみると、「文鳥」はインドネシア固有種だそうです。 知らんかった~。

Bird2

 

突然、どしゃ降りのスコールに見舞われました。 これも、南国ならではですね。

Rain

 

スコールは5分ほどで止んだんで、ちょいとホテル内を散策。 メインロビーから

下ってみましょうかね。

Hotel1

 

南国情緒溢れるモニュメントが一杯です。 「マーライオン」じゃないよね?

Hotel2

 

「アヒル」かな? インドネシアで「アヒル」は神様の遣いだそうです。

Hotel3

 

頭の上に物を乗せて歩く女性の姿も、インドネシアではよく見られます。

Hotel4

 

滝の流れるプールがあったり、

Hotel5

 

こんな感じのくつろげるプールもあります。

Hotel6

 

庭園のあちこちで、こうやって花を落として集めてる摘んでいる方を見かけます。

ウェルカムレイや、お風呂に浮かべるためでしょうね。

Hotel7

 

長男も上機嫌で、旅の無事を祈ってます。(笑)

Chounan

 

長女も浮かれて、噴水の上でピースサイン。(笑)

Choujyo

 

そうこうしてると、空は青空になってきました。 普段の行いが良いから!?(笑)

Sky

 

ほぼノープランの旅行なんだけど、ちょいとお出かけしてみましょうかね?

 

<To be continued>

 

| | コメント (2)

2011年8月13日 (土)

バリ島旅行 1日目

ブログを何となく再開したんだけど、休んでる間にデジカメを持ち歩かない生活に

慣れちゃって、ネタがないんよ。(笑) それに、いざ記事を書こうと思っても、

ブランクが長くて、まとまりも何もあったもんじゃありません。 まあ、元々上手じゃ

ないんで、変わり映えしないと言えばしないんだけどね。(笑)

 

唐突ですが、今年の家族旅行の行き先は、嫁さんの発案でバリ島に決定しました。

もちろん、僕も家族もインドネシアは初上陸です。 数年前に伺ったグアムや沖縄の

ように岡山発の便はないんで、関空からのフライトです。

Airplane

 

フライト時間は7時間弱です。 11時に関空を離陸して、暫くするとお昼ご飯。

メインが「肉じゃが」の和食でした。 品切れだった洋食の方がよかったのに...

国際便の機内ではビールは飲み放題。 電車や飛行機の中で寝るのが不得手

だもんで、5本飲んでみたんだけど、やっぱり寝られんかったわ。(笑)
  

Lunch

 

かくして、無事デンパサール空港に到着しました。 

Airplane2

 

ゲートの上では、こんな石の彫刻のモニュメントが迎えてくれました。

Gate

 

今回の宿泊先は「アヤナ リゾート アンド スパ」って、リゾートホテルとヴィラが

どちらも用意されている巨大リゾートです。 僕はクラブラウンジが使いたいんで

ホテルの方をチョイスしました。 まずは、何はなくともビンタンビールでプハ~ッ!

Beer

 

クラブラウンジは、時間帯によって、色んなお料理やおデザが振舞われます。

こんなんを肴にしてたら、ビールが止まらんがな。(笑)

Dinner

 

エビちゃんをセルクルでまとめて、トマトソースをあしらった一品です。

Main

 

僕はこれで十分なんだけど、子供たちはそうは行きません。 この後、ホテル内の

『Midi』って名前のバリ島料理がいただけるお店に行きました。 「ナシゴレン」や

「ミーゴレン」、「サティ」なんかをいただいたんだけど、パシャは暗くて全滅!(笑)

 

家族全員、満腹になってお部屋に戻りました。 「ひとっ風呂、浴びよっ!」と

バスタブを覗くと、花びらが一面に浮かべられていました。 南国のいい香りの

お風呂を満喫しました。 まさに、夢心地じゃ。

Bath

 

無事、ホテルに辿り着けた安堵と、ほろ酔いに襲われて、この日は早めのご就寝。

それでは、お休みなさい♪

 

<To be continued>

 

| | コメント (2)

2011年8月11日 (木)

残暑お見舞い申し上げます

暑い日が続いていますが、皆さんお元気でしょうか?

僕の方はと言えば、年始からのバタバタ続きが、ちょいと一段落した感じです。

とは言え、お盆はずっと出張なんだけどね。(汗)

 

半年余り、ブログをお休みしていると、身の周りにもあれこれ変化があります。

ここ半年、我が家で起こった事柄を、つらつらと書いてみます。

 

【長男 中学入学】

  長男もめでたく中学生になりました♪

  その中学校の看板写真に、なんと長男が採用されました。

  今も、岡山のあちらこちらで、長男はスマイルを振りまいています。(笑)

 

【長女 生徒会長当選】

  長女は通っている高校の生徒会長に立候補し、見事当選しました♪

  どちらかと言えば、引っ込み思案な僕に似てなくてよかった。(笑)

  生徒会長らしい生活を送ってくれれば、言う事なし!なんだけどね。

 

【嫁さん 韓流にはまる】

  何がきっかけか知らないんだけど、東方神起にどっぷりはまっています。

  一日中、頭の中は東方神起一色のようで、毎日幸せだそうです。(笑)

 

【ブログだけじゃなくて...】

  3年以上続けていたジム通いも、忙しさにかまけて休んでいます。

  みるみる筋肉は落ち、脂肪に変わっている今日この頃。(滝汗)

  どこかのタイミングで、また行こうと思ってはいるものの...

  辛うじて、毎朝5kmのジョギングだけは続いています。

 

【長男は卒団したのに...】

  長男は卒団しちゃったソフトボールだけど、僕は指導者を続けています。

  惰性というか、恩返しというか、何というか...ソフトって面白いんよ。

 

と、振り返ってみると、それほどドラスティックな出来事はないみたいです。(笑)

まあ、平々凡々が一番なんだけどね。

 

残暑見舞いって事で、こんな夕焼けのパシャを貼っておきますね。

Dawn

 

えっ、これドコって? それはまた後ほど♪

 

| | コメント (6)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年9月 »