« セルフうどん かめや | トップページ | 夢う »

2011年9月26日 (月)

中村うどん

先週の木曜日、久しぶりに香川でお仕事でした。 曇り勝ちの空の下、瀬戸大橋を

渡ってる途中でパシャ。 仕事そっちのけで観光気分じゃな。(笑)

Landscape

 

午前中の作業を済ませ、向かった先は『夢う(むう)』さん。 約5年ぶりくらいの

再訪です。 こちらは平日の火水木のみ営業と、とってもハードルが高いお店

なのですが、この日は運よく木曜日♪ 到着してみると、営業日が土日祝日に

変更になってるがな。orz 気を取り直して、別のお店に行きましょう! 

Tatazumai

 

という事で伺ったのが『中村うどん』さん。 『山越うどん』さんと同様、釜玉が

名物のお店です。 この時ぶりじゃから、1年半ぶりくらいの再訪です。

Tataaumai2

 

他のも食べてみたいんだけど、「釜玉」を注文してしまうんよな。 それもたまにしか

来られないということで「大(2玉)」を行っちゃうんよ。(汗) 

Udon

 

細めでムニュ~と伸びる麺がこちらの特徴ですね。 玉子と麺のバランスは

「小」よりも「大」が良好です。 ちょいと透明感のある麺でにゅ~~~ん。

Nyuuun

 

いやはや、やっぱり満腹になっちゃいました。 『夢う』さんにはふられちゃったけど、

「災い転じて福となす」でした。 美味しかったです。 また来ますね~!

|

« セルフうどん かめや | トップページ | 夢う »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

はぁぁぁ・・・
お仕事で讃岐でなくていいから
岡山に行ってかめやさんに行けたら
良いのになぁ・・・

じゅるぽた・・・

投稿: おとめ | 2011年9月26日 (月) 12時34分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

仕事絡みが多いですが、讃岐にもちょくちょく行けるし、
かめやさんにもしょっちゅう行ける僕は幸せ者ですね。
おとめさんのカキコであらためて実感します♪

投稿: びっとさん | 2011年9月26日 (月) 13時08分

店の入口の看板「中村」って絶対読めませんよね
ぐぃんぐぃんと引き合う綱引き麺楽しい食感
はぁ 思い出してしもぅたが 口がうどんじゃ~~~ 

投稿: ossyan | 2011年9月26日 (月) 22時54分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

確かに「中村」とは読めませんね。(爆)
目の付け所がさすがossyanです。

釜から揚げるとき、麺がビョ~~~ンって伸びてました。
あれ程伸びる麺は、あまり見かけませんよね。
僕も朝から口がうどんです。(笑)

投稿: びっとさん | 2011年9月27日 (火) 08時08分

お越しいただいたみたいで、すみません。
木曜日は開業以来開けていません。
昨年までは金曜~月曜の週4日営業だったのですが今年大将が膝の手術をして、現在リハビリ中です。
なので土日祝のみの営業となっております。

大将はtwitterをしているのでよかったらフォローお願いします。
アカウント名:udon_mu

またのお越し心からお待ちしております。

投稿: 夢うの従業員 | 2011年10月 2日 (日) 17時40分

>夢うの従業員さま
いらっしゃいませ♪

カキコ、ありがとうございます。
運悪く何度か休業日に当たった経験があり、勝手にハードルが
高いお店だと思い込んでいました。(汗)
土日祝のみの営業でしたら、逆にお客さんは行きやすいですね。
大好きなお店ですので、また伺わせていただきます。

大将のお膝、お大事にして下さいとお伝え下さいね♪

投稿: びっとさん | 2011年10月 3日 (月) 08時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セルフうどん かめや | トップページ | 夢う »