« さかいで麺業 | トップページ | ラーメン 虎と龍 »

2011年9月10日 (土)

うどんの司 たかと 本店

この日は児島でお仕事。 午前中の作業を終えて、「久しぶりに行ってみよ!」と

伺った『うどんの司 たかと』さん。 以前の場所から1本西の旧道沿いに移転

してから伺うのは初めてです。 こちらと言えば「しょうゆうどん」が有名ですね。

Tatazumai

 

メニューはこんな感じね。 「しょうゆうどん」のつもりだったんだけど、先客さんが

いただいてた「天どん」に目が釘付け。(笑) という事で、「天どん定食」を注文

しました。 そもそも、「天どん」ってメニューは以前からあったっけ? 
 

Menu

 

暫くして出てきた「かけうどん」ね。 十分、普通のボリュームがありそうです。(汗)

ちょいと細めで弾力のある麺に、しっかり目のお出汁があっててなかなか旨い。
 

Kake

 

それから5分ほどして出てきた「天どん」ね。 エビ2本、シシトウ、ナス、カボチャ

だったかな? 揚げ立て熱々でさっくりの天ぷらは、間違いないわな。 ご飯の量が

少し控えめだったから、無事に何とか完食。
 

Tendon

 

この日もお客さんの半分以上は「しょうゆうどん」をいただいてて、セルフで大根を

スリスリしてました。 次回はそれじゃな。 とは言え、この「天どん」も捨てがたい。

児島のうどん屋さんでお勧めできる1軒です。 旨かったです。 また来ますね~!

|

« さかいで麺業 | トップページ | ラーメン 虎と龍 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

かけうどんから天丼までの5分大丈夫でしたか?
それと メニューの左のお腹が・・・

投稿: ossyan | 2011年9月10日 (土) 18時18分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

「天どん」までの5分、厨房をチラ見しながら凌ぎました。
基本、お出汁が残っていれば、問題ありませんね。

>それと メニューの左のお腹が・・・
大食漢もお気に入りのお店という事で♪

投稿: びっとさん | 2011年9月10日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さかいで麺業 | トップページ | ラーメン 虎と龍 »