« そうさく料理 こっく | トップページ | 高島ラーメン »

2012年8月20日 (月)

そば処 甚五呂

ビーさんのところで、アンジーなじみのお店があるとの情報を入手しました。

そりゃ、行ってみんと!と伺った『そば処 甚五呂』さん。 事前にググッた

情報では、サイン色紙もあるらしい。 何だか、胸が高鳴ります。

Tatazumai

 

入店すると、落ち着いた店内で好感が持てます。 メニューはこんな感じです。

嫁さんは「せいろ二段重ね」を、僕は「親子丼そば定食」を注文しました。

Menu

 

暫くして出てきた「親子丼そば定食」。 実物を見ると、思った程のボリュームじゃ

なくて安心しました。 どちらも3分の2人前って感じかな?

Zentai

 

「かけそば」のお出汁は、お江戸でいただくのと比べると、醤油の利き具合も

適度で、岡山県民の僕には丁度いい感じ。 こりゃ、なかなか。

Kakesoba

 

そして「親子丼」も、甘さが印象的なしっかり目の味付けで、こりゃ旨いわ。

Oyakodon

 

嫁さんの「せいろ」を、こちらからパシャ。 見ただけで、丁寧な仕事が伝わります。

Seiro

 

お勘定の時に周りを見渡しても、アンジーのサインは見つかりません。 勇気を

出して、お店の方に尋ねてみると、ご主人がしまっちゃったそうです。 残念!

その横から嫁さんが、アンジーは何処に座ったの?って尋ねると、ご主人が

暖簾の向こうから、「アンジェラ・アキさんは、掘り炬燵の席の真ん中に座って

ましたよ。」と答えてくれました。 次回は、その席に座らんとね。 嫁さんと

取り合いになる事、必至です。(笑) 美味しかったです。 また来ますね~!

 

|

« そうさく料理 こっく | トップページ | 高島ラーメン »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~♪
びっとさん フットワークが良いですね!
びーさんのところに情報出て すぐに
行かれてますね!

私もフットワーク軽く こっくに飛びたい
ですけど… (笑)

投稿: おとめ | 2012年8月20日 (月) 12時52分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

ここぞ!という時は頑張れるタイプなんです。
まあ、大体においてのんびりしてて、タイミングを逃がす
事の方が多いんですけどね。(笑)

投稿: びっとさん | 2012年8月20日 (月) 13時06分

早!(笑)

あぁ久しぶりにここで鍋が食べたくなってきました。まぁ息子が大きくなるまで当分無理っぽいですがorz

投稿: 斉藤 | 2012年8月20日 (月) 15時13分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

「善は急げ」っていいますもんね。
ことアンジー絡みになると、こうなります。
このコメント返しも早いでしょ!(笑)

投稿: びっとさん | 2012年8月20日 (月) 15時15分

>アンジーは何処に座ったの?って尋ねる
判る~~~ぅhappy02

投稿: ossyan | 2012年8月20日 (月) 20時52分

ほんと~
忙しい中で めっちゃ素早い行動でしたね~
これぞ アンジーらぶぅheart02のチカラでしょうか?
それとも私の アンジー…いや、暗示のせいでしょうか?catface

親子丼の あの甘からい濃いめな味付け
クセになりそう~
次回は 掘りごたつ席ゲットして 鍋の〆の蕎麦 目指さなくっちゃね~smile

投稿: ビー | 2012年8月21日 (火) 09時29分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

「あそこに座ってたんだ...」と感慨もひとしお。
次は必ずその席に!と思いながら、恐れ多くて
座れんかもです。(笑)

投稿: びっとさん | 2012年8月21日 (火) 09時32分

>ビーさん
いらっしゃいませ♪

アンジー情報、ありがとうございました。
お店も素敵だったんで、ダブルで嬉しいです。
これからも是非伺いたいと思えるお店でした。

まだ暑い日が続きますが、涼しくなったら鍋もいいですね。
「〆のそば」、この冬にでもいただきたいもんです♪

投稿: びっとさん | 2012年8月21日 (火) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そうさく料理 こっく | トップページ | 高島ラーメン »