« 洋食キッチン リトルムク | トップページ | 手打ちそば 藤正庵 »

2012年9月 6日 (木)

京橋朝市

先日の日曜日、何故だか朝から「うどん口」。 「平木製麺所に行こうかな?」って

思ったんだけど、そう言えば今日は第1日曜日。 「京橋朝市の日じゃがな!」と

早速、早起きした長男を引き連れて、馳せ参じました。

Landscape

 

「岡山ラーメン学会」さんがお店を出されていない朝市に伺うのは初めてです。

ぶらぶら散策して目に留まった「ソーキそば」の幟に引き寄せられました。(笑)

『畑人(ハルサ)』さんって名前の沖縄料理屋さんの出店のようです。

Tatazumai1

 

「ソーキそば」、久しぶりじゃな。 早速、ワケワケしていただいてみましょうか。

Okinawasoba

 

と、その前に長男の自発的「にゅ~~~ん」。 「ソーキ」は濃い目の味付けで、

スープはアツアツ。 もう少しカツオが利いてたら、言う事なしじゃな。

Nyuuun1

 

その後もぶらぶら歩いて辿り着いた、本部横のうどん屋さん。 「暑いから扇風機の

ところに座られ!」と、促されました。 ちなみに、お店のおじさんは、この扇風機を

「オスプレイ」と呼んでました。(笑)

Osprey

 

お次の一杯は「天ぷらうどん」。

Udon

 

ここでも自発的「にゅ~~~ん」。 奇をてらってない、ホッとする一杯です。

Nyuuun2

 

この後、長男が懐かしがった「シソジュース」を買って家路に着きました。

ちなみに、来月から「岡山ラーメン学会」さんの朝ラーが復活するみたい

です。 来月の第1日曜日も早起きしなきゃね。 今から楽しみじゃ♪

 

|

« 洋食キッチン リトルムク | トップページ | 手打ちそば 藤正庵 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

来月から 朝市にラー学さん
登場なんですね!

もぉそんな季節なんだぁ…

投稿: おとめ | 2012年9月 6日 (木) 12時14分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

そうなんですよ、季節が通り過ぎるのは早いですね。
そりゃそうと、今シーズンの岡山訪問はありそうですか?

投稿: びっとさん | 2012年9月 6日 (木) 17時52分

また 始まりますね
ひと月ひと月夜明けの遅くなるのを感じながら啜る朝ら~ 楽しみです

投稿: ossyan | 2012年9月 7日 (金) 07時02分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

今シーズンはどんな一杯に出逢えるんでしょ?
今から待ち遠しいですね♪

投稿: びっとさん | 2012年9月 7日 (金) 08時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋食キッチン リトルムク | トップページ | 手打ちそば 藤正庵 »