« 洋食ひなた | トップページ | 昨晩 »

2012年11月21日 (水)

しんがり屋

この日は所用で岡山へ。 お昼時だけど、あんまりお腹も減ってないし、うどん

一杯程度いただこうと伺った『しんがり屋』さん。 何となく、この辺りだったよな

と、住宅地をうろうろ走ると、結構すんなり見つけられました。

Tatazumai

 

基本的にはセルフうどん店なんだけど、定食もやってるみたい。 「唐揚定食」の

文字から目が離れなくなり、ついつい注文。 うどん一杯じゃなかったっけ?

Menu

 

注文すると、番号の書いた札を渡されます。 作り置きじゃないみたいで、

注文を受けて揚げるようです。 10分くらい待つと、番号を呼ばれたので

レジ横に受け取りに行きました。 ...このボリューム、どうしよう。(汗)

Zentai

 

巨大サイズの唐揚げは、恐らくトータル鶏モモ肉一枚分を超えていると

思われます。 重ね重ね、うどん一杯じゃなかったっけ?

Karaage

 

「ミニうどん」は、コシは控えめだけど、もっちり感のある独特な感じですね。

Udon

 

一生懸命頑張ったのですが、ご飯少々、唐揚げ1つを残しちゃいました。(汗)

次回は、その分、少なく注文しなくちゃね。 旨かったです。 また来ますね!

 

|

« 洋食ひなた | トップページ | 昨晩 »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
わぉ!!!!!!
びっとさん びっくり!!!!
すごいボリューム

ダのつくものは おわりですか?
(笑)

投稿: おとめ | 2012年11月22日 (木) 18時41分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

別にボリュームを求めて、伺った訳ではないんです。
思いもよらず、事故に遭遇しちゃった感じですね。

ダのつくものは、一応小休止中です。
体重が変動しない生活を心がけてますが、これが
なかなか難しいんですよ。(汗)

投稿: びっとさん | 2012年11月23日 (金) 06時33分

しんがりや・・・
記憶の奥に埋没しておりました
それにしてももう完全にうどんは汁替り 
ある意味幸せの極致定食ですね

投稿: ossyan | 2012年11月23日 (金) 07時55分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

あれだけのボリュームで、お値段はお手頃。
素晴らしいお店だと思うのですが、食後の罪悪感は
半端ないです。(笑)

投稿: びっとさん | 2012年11月23日 (金) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洋食ひなた | トップページ | 昨晩 »