« 昨晩 | トップページ | Chez PaPa »

2012年12月26日 (水)

セルフうどん かめや

慌ただしい日々を過ごしていても、何かしら食べてた訳で、そんな中から思い出に

残るものを、年末に向けてUPしちゃいます。 在庫処分と言わないでね。(笑)

 

この日は、いつもの『かめや』さんを訪れました。 お盆に「かけ小」だけって事で、

このブログに詳しい方は、「な~んだ、ダイエット中か。」って思われますよね。

Zentai

 

期待を裏切らない一杯なんだけど、今日はこれだけじゃありません。

Kake

 

少し前から、このポスターが気になってたんだよね。

Poster

 

という事で「かつ丼小」。 「小」でお願いしたんだけど、恐らくお母さんのご厚意で

「並」になっていると思われるボリュームです。(笑)

Katsudon

 

お出汁が旨くて、お醤油も絶品の『かめや』さんだから、「かつ丼」が旨くない

訳がありません。 岡山らしく甘めの味付けが絶妙で、これだけを目当てに

伺いたくなる一杯です。 それが400円という破格値! こりゃ、旨いわ。

Katsudon_up

 

そんな幸せいっぱいの僕の横で長男がいただいた新作の「カレーうどん」。

見た目以上にスパイシーで、長男曰く、「辛い!でも、旨い!」だそうです。

Curry

 

「これ、やるんよな?」と、恒例の「にゅ~~~ん!」。

Nyuuun

 

いつもたくさんのお客さんであふれてる『かめや』さんだけど、現状に甘んじる

事なく、新しいメニューにチャレンジする心意気は感動モノです。 選択肢も

広がって、ますます魅力UPですね。 美味しかったです。 また来ますね♪

 

|

« 昨晩 | トップページ | Chez PaPa »

うどん・そば」カテゴリの記事

コメント

うぉ!カツ丼。しかも、かめやのカツ丼・・・興味あるなぁ。

投稿: 斉藤 | 2012年12月26日 (水) 16時40分

>斉藤さん
いらっしゃいませ♪

うどん屋さんの作る「かつ丼」ですし、このお値段ですので
かつ自体に厚さや上質を求めるのは酷ですが、トータルの
バランスは素晴らしく、CPはメチャ高いです。
ぜひ一度、ご賞味あれ♪

投稿: びっとさん | 2012年12月26日 (水) 18時01分

かつ丼もカレーうどんもそそられます!!!

なかなか進まぬダイエットです・・・私は・・・
(涙)

投稿: おとめ | 2012年12月27日 (木) 12時39分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

どちらもなかなか魅力的でしょ。
やはり期待を裏切らない美味しさでした。
「親子丼」も気になる今日この頃です。

先般までのダイエットもどこ吹く風の今日この頃です。(笑)

投稿: びっとさん | 2012年12月27日 (木) 15時00分

こわいこわい
カレーうどんで♪にゅ~~ん は こわい
夜かめや この丼 私も気になっておりました
行かねば!!

投稿: win | 2012年12月27日 (木) 19時19分

>winさん
いらっしゃいませ♪

この日、長男は黄色い上着を着ていたので問題なしです。(笑)

夜かめやの絶品丼、是非ご賞味あれ♪

投稿: びっとさん | 2012年12月27日 (木) 21時04分

カツ丼ですか・・・(喜)
夜かめや行ってみますね

投稿: ossyan | 2012年12月29日 (土) 09時25分

>ossyan
いらっしゃいませ♪

是非、夜かめや、行ってみて下さいね。
ossyanのレポ、待ってます♪

投稿: びっとさん | 2012年12月29日 (土) 09時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨晩 | トップページ | Chez PaPa »