« 旅立ちの日 | トップページ | 春の小旅行 1日目 »

2013年4月23日 (火)

ツヅミ食品 いちじくソース

先日、ある方から、こんなソースをいただきました。 どうやら、巷で有名だそうで

入手に1ヶ月もかかったそうです。 不勉強な僕は知りませんでしたが、調べて

みると、『ツヅミ食品』さんという大阪の会社が製造しているんだって。

Sauce

 

では早速!と、この日の夕食は「チキンカツ」。 たっぷりかけていただきましょう。

Chicken

 

まず最初に感じるのは甘さです。 この甘さの源は「いちじく」なんじゃろうか?

その向こうに感じるスパイシーさは、「たこ焼き」や「串カツ」を連想させます。

これぞ大阪の味!といったところでしょうね。 ウマウマじゃ。

Chicken_up

 

という事で、しばらく我が家の夕食は、ソースをいただけるメニューになりそうです。

貴重なソースをくれた方、この場を借りて感謝感謝です♪

 

|

« 旅立ちの日 | トップページ | 春の小旅行 1日目 »

その他の料理」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
順調に記事があっぷされてますね~♪

いちじくソース
初めてお目にかかります
フルーツが入ったソースはさわやかな甘み
で良いですね~♪

GWもだんだん近くなってきましたね
お嬢さんと会うのが待ち遠しいびっとさんが
目に浮かびます♪

投稿: おとめ | 2013年4月23日 (火) 12時21分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

いちじくソース、僕も初めて知りました。
世の中には、まだ知らない美味しい物がたくさんあるんだと
再認識しました。

長女に逢えるのも待ち遠しいのですが、それにかこつけて
伺う温泉旅館も楽しみだったりします。
骨は休めますが、胃は休めそうにありません。(笑)

投稿: びっとさん | 2013年4月23日 (火) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅立ちの日 | トップページ | 春の小旅行 1日目 »