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2013年6月 2日 (日)

ダイエット生活 【6月1日分】

昨日の記事の最後に、ちょこっと書いた「とある決心」とは、何を隠そうダイエット。

ここ最近、好きなだけ飲み食いしてたせいで、ここ何年かで一番肥大化してます。

実は、5月1日からダイエットを始めようと思ってたんだけど、いつしかうやむやに

なっちゃったんだよね。

 

「6月こそは!」と思ってた矢先、今通ってるジムで、こんなキャンペーンが

始まりました。 「渡りに船とはこの事じゃな。」と、早速参加した次第です。

Board

 

ダイエットといっても、極力筋肉を落としたくありません。 ジムでの使用重量は

ジム通いを始めて、今が一番なんだよね。 という事で、「高タンパク、低脂肪、

低炭水化物」を心がけます。

 

と、それだけでは、ありふれててモチベーションが維持できるか心配なので、

初めてカロリー計算を取り入れてみようと思ってます。 そうなると、理系の

血が騒ぐわけで、筋の通った具体的な数値(解)が欲しくなるんよな。(笑)

 

まず、年齢から計算した基礎代謝は、「1313kcal」だそうです。 そこから

算出される1日に必要なカロリーは、その値を0.6で割った「2188kcal」だから

おおよそ「2200kcal」としておきましょう。 (こちらを参照しました。)

 

ここで、不確定要素となるパラメータが飲酒です。 いつも飲んでる芋焼酎は

「エンプティカロリー」といって、体内に蓄積されないカロリーと謳ってるサイト

もあったり、いやいや144kcal/100mlと、きっちり数値が記載されているところ

もあります。

 

僕は毎晩、2~3合飲んでるから、後述に当てはめると、1日当たり「600kcal」

摂取している事になります。 という事で、先程の「2200kcal」から「600kcal」を

差し引いた「1600kcal」を、食べ物で摂っていい1日当たりのカロリーとします。

 

毎日続けているジョギングなんかの運動で消費しているカロリーは、だいたい

「350kcal」だから、1ヶ月後、「350kcal×30日=10500kcal」に相当する「1.5kg」しか

体重が減っていなければ、芋焼酎にはしっかりカロリーがあるって事になるし、

芋焼酎で摂った「600kcal×30日=18000kcal」の分も加えた「4.0kg」体重が減れば

芋焼酎にはカロリーがないって証明になります。 (7200kcal=1kgで換算。)

 

それより何より、こうやってブログにUPしちゃう事で、自分を追い込めるのが、

モチベーションに繋がります。 という事で、今日から30日間、1日の食生活と

体重変化を、毎日UPさせていただきますね。

 

 【朝食】
   ヨーグルト
   コーヒー(ブラック)

 【昼食】
   かけうどん(小)@かめや
   コーヒー(ブラック)

 【トレ後】
   プロテイン 1スクープ

 【夕食】
   ポークソテー
   冷奴 (半丁)
   鶏ムネ肉のソテー (皮なし、半分)
   生野菜、浅漬け
   芋焼酎 (2合ほど)

 【ワークアウト】
   ジョギング 5km
   下半身トレ@ジム

 【変動】
   体重     ±0.0kg
   体脂肪率  ±0.0%

 

30日後、どんな結果が出るか楽しみです。 毎日、淡々とした内容になる事を

前もって、お詫びさせていただきますね。(汗) 

 

[おまけ]

『かめや』さんでいただいた「かけ(小)」、しっかり、天カス抜きにしましたよ。

Udon

 

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コメント

こんばんは♪
びっとさんのダイエット
始まりましたね!

でも・・・
びっとさん スマートだから
ダイエットの必要 全然ないのになぁ

投稿: おとめ | 2013年6月 2日 (日) 23時48分

>おとめさん
いらっしゃいませ♪

ええ、夏に向けて頑張ります。
とはいえ、どこかに出掛ける予定はないんですけどね。(笑)

暫く、おとめさんと逢っていませんが、僕とすれ違っても
分かんないかもしれませんよ!?
分かってもらえるように、ダイエットに励みます♪

投稿: びっとさん | 2013年6月 3日 (月) 06時12分

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