焼肉・焼鳥

2012年9月17日 (月)

焼肉ふくざき

この日は長船で打合せ。 中身の濃い打合せが済んだ開放感から伺った

『焼肉ふくざき』さん。 こちらのカレーが無性に食べたくなったんよ。

Tatazumai

 

メニューを見ると、今までの焼肉ランチメニューに加え、こんな定食メニューが

追加されてました。 カレーをいただきたいんで、焼肉は封印してもいいなと、

「鶏のから揚げランチ」+「サラダバー(105円也)」を注文しました。

Menu

 

ランチが出てくるまで、軽めに「サラダ」をいただきました。 (これを後悔する事に

なろうとは...汗)

Salad

 

暫くして出てきた「鶏のから揚げランチ」。 出てきた瞬間、「やっちまった!」と

冷や汗。 「鶏のから揚げ」は、子供のこぶし大の物が6つもあって、明らかに

食べ切れる量じゃありません。 悠長にサラダを食べてる場合じゃなかった。(汗)

Zentai

 

表面がカリッと揚げられた「鶏のから揚げ」。 モモやムネなど色んな部位でしたが、

それにしても、激しいボリュームに言葉もありません。

Chicken

 

「牛スジの煮込み」も、いい仕事しています。

Beef

 

少しご飯をいただいてから、今回お目当ての「カレー」をかけていただきました。

このカレーをいただきたかっただけなのに、こんな事になろうとは...(汗)

Curry

 

結局、から揚げを2切れ残しちゃいました。 次回は「少なめで」ってお願い

しますんで、勘弁して下さいね。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (6)

2012年9月11日 (火)

焼肉 八十八

この日は水島で打合せの後、岡山でお仕事。 疲れのせいか、体がお肉を

欲していました。(笑) そんな時は!と伺った『焼肉 八十八』さん。 今日は

お初のメニューでも行ってみましょうか。

Tatazumai

 

しばし、メニューと向き合って、「ホルモン炒め定食」を注文しました。

Menu

 

暫くして出てきたんがコレね。 お~、想像以上にいい感じ~。 「韓国のり」が

付いて来てるのも、嬉しいサプライズ!

Zentai

 

部位はほとんど小腸ですね。 「ホルモン炒め定食」や「焼肉定食」のメインって、

「野菜炒め+お肉少々」って感じのお店が多いんだけど、こちらのは紛れもなく

「ホルモン炒め」です。 よく分からん部位が入ってないのも好印象です。

Horumon

 

プリップリのホルモンのUPをどうぞ。 アブラがウマウマ~。

Horumon_up

 

久しぶりに美味しいホルモンをいただいて満足満足。 栄養補給もバッチリだから

昼からのお仕事も頑張らんとね。 美味しかったです。 また来ますね~♪

 

| | コメント (4)

2012年6月15日 (金)

牛牛カントリー

この日は朝から県北でお仕事。 2時間余りかけて現場に行ったにも関わらず、

作業時間は30分で終了。(笑) 現場近くで食事ができるお店をリサーチして

出かけてたのですが、あえなくトンボ帰りする事になりました。

 

それでは、以前から気になってたお店でお弁当をテイクアウトしよ!って事で

伺った『牛牛(モォモォ)カントリー』さん。 少し前から、お店の駐車場内に

屋台ができてて、気になってたんよ。

Tatazumai

 

メニューはこんな感じです。 傾けてパシャした訳じゃなくて、初めから傾いて

ました。(汗) ちょっと、意地悪じゃったかな? 「焼肉弁当」を注文しました。

Menu

 

注文をすると、お店のオバちゃんが焼いてくれます。 「お待たせ~」と、お弁当

2つが入った袋を受け取ると、その重さにビックリ!(笑)

Teppan

 

すぐに家に帰って、嫁さんと1つずついただきました。 牛カルビの他に、鶏モモ、

野菜炒め、見え辛いけどカクテキもありました。 それにしても、凄いボリューム

で、僕が3分の2、嫁さんが半分程いただいたところでギブアップ。 残りは、夜に

部活から帰ってきた長男が全て完食しました。

Obentou

 

肉質自体はそれ程なんだけど、このボリュームで500円ポッキリなんだから

とやかく言ってるとバチが当たりますね。 旨かったです。 また来ますね!

 

| | コメント (0)

2012年5月 8日 (火)

焼肉八十八

GW後半のとあるお昼。 長男、嫁さんと伺ったんが『焼肉八十八』さん。 嫁さんは

「焼肉屋さんのランチ!?」なんて言ってたけど、この日、こちらの「ハンバーグ定食」が

無性に食べたくなったんよ。 ちなみに、お店の写真は過去の時のです。(笑)

Tatazumai

 

メニューはこちら。 少し値上がりしているメニューもあるようだけど、元々

とってもCPの高いお店ですんで、これでも安く感じますね。

Menu

 

嫁さんがいただいた「鶏丼」がこちら。 「鶏が違うわ~」なんて言いながら、

嫁さんも気に入ってたようでした。

Zentai2

 

長男が即決した「焼きそば定食」。 お茶碗と比べると、「焼きそば」のボリュームが

伝わるかな? これをペロッと食べる長男に成長を感じました。

Zentai3

 

そして僕がいただいた「ハンバーグ定食」ね。 お~、これこれ!

Zentai1

 

「ハンバーグ」はトロトロに煮込まれてて、箸で掴むのが難しいくらいです。

それでスプーンが添えられてるんでしょうね。 甘さと酸味のバランスが

絶妙なソース、半熟に焼かれた玉子、ハンバーグにご飯が進みます。

Humburg

 

リーズナブルで美味しいランチに、嫁さんも長男もご満悦。 たまにはこんな

ガッツリランチもいいですね。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (4)

2011年11月 1日 (火)

鳥周 江並店

今日は、お持ち帰りの焼き鳥、第3弾。 『鳥周 江並店』さんです。 念願かなって

やっと伺う事ができました。 仕事が手間取っちゃって、閉店前にギリギリセーフ。

Tatazumai

 

店内はこんな感じです。 「どれにしようかな~。」と悩んでると、お店の方が

「お客さん、今日は半丸が2つも残ってますよ。 なかなかお目にかかれない

レアなんですけどね。」なんて言ってるし。(汗) そんな事言われたら、買わん

訳にはいかんわな。(笑) それと、「串焼」を10本注文しました。

Tennai

 

これが「串焼」ね。 身と皮のバランス、塩加減、3点ある『鳥周』さんの中で

一番好みかも? こりゃ、グビグビが止まらんがな。

Kushiyaki

 

で、こちらが「半丸」。 鶏を縦に割って焼いてる豪快な一品です。 翌日、家族で

いただいたんですが、これまたいい感じの塩加減で、鶏好きにはたまりません。
 

Hanmaru

 

『鳥周』さんの焼き鳥は、冷えても美味しくいただけるところが凄いところです。

こりゃ再訪、間違いなしじゃな。 美味しかったです。 また来ますね~!

| | コメント (2)

2011年10月27日 (木)

くぅちゃん

先日、お客さんのところに伺った帰り、「江並の鳥周さんにでも行こうかな?」と

車を走らせていたところ、一瞬目に飛び込んできた焼き鳥の幟。 すぐに車を

ユーターンさせて伺ったのが『くぅちゃん』。 ローソン福浜西店の奥にあります。

Tatazumai

 

メニューはこんな感じです。 焼き鳥は注文を受けてから焼くので、10分くらい

時間がかかります。 気さくな女性店員さんと、あれこれ話しをしてると、アッと

いう間だったけどね。 前もって電話で注文するのもOKだそうですよ。
 

Menu

 

これが、この日買って帰った「もも串」ね。 焼き立ての香ばしい香りに...

Yakitori

 

まあ、1本!ってなるわな。(笑) 塩加減もちょうどいいし、脂もしつこくないから

何本でもいけちゃいそうな感じです。 早く帰って、芋焼酎のお供にしなきゃ!
 

Yakitori_up

 

偶然見つけたんだけど、こりゃヒットじゃな。 ちなみに、土日はどこかのイベントに

出かけてるそうで、基本平日営業だそうです。 旨かったです。 また来ますね!

 

| | コメント (2)

2011年10月26日 (水)

とりや小次郎 高屋店

ちょっといい事があると、「焼き鳥でも買って帰って、家飲みじゃ!」っていうのが

お決まりのパターンなんです。 でも、いつも決まったお店じゃつまんないって事で

伺ったのが『とりや小次郎 高屋店』さん。 確か1年ほど前にオープンしたお店です。

Tatazumai

 

居酒屋風の活気あるお店なんだけど、お持ち帰りもOK! 家飲み派には嬉しい

ですね。 この日買って帰ったのは「ジャンボ若鶏もも串」、「ジャンボ親鶏もも串」、

「小次郎焼き(手羽先)」、「せせり」。 一人でこれは食べすぎじゃな。(汗)

Yakitori

 

やっぱり、お持ち帰り専門店とは少し違った感じで、香ばしさがなかなか旨い。

お持ち帰り店リストに入れとこっと。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (0)

2011年9月 3日 (土)

焼き鳥 えびす

この日は水島方面でお仕事。 夕方、帰ってからの酒の肴を調達しようと

伺った『焼き鳥 えびす』さん。 妹尾の旧街道沿いにある小さなお店です。

Tatazumai

 

イートインもできるみたいだけど、今日は持ち帰り。 「これから炭を起こすから

20分くらいかかるけどいい?」との事。 はい、本でも読んで待つから大丈夫!

 

車の中で本を読んでると、ちょうど20分後くらいに、お店の女性が持ってきて

くれました。 焼きたてアツアツで、香りがたまらん!
 

Yakitori

 

まあ、家まで待ち切れず、味見となるわな。(笑) 炭火焼の独特な香ばしい香りが

鼻腔をくすぐります。 塩加減もちょうどよくて、グビグビに持ってこいじゃな。
 

Yakitori_up

 

袋の中に、焼き鳥と一緒にメニューが入ってました。 最後の「T・K・G」って

何じゃろうか? 気になるから、もう1回行ってみんといけんな。
 

Menu

 

うちから歩いていける距離に、こんなお店ができれば毎日のように通っちゃうな。

美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (4)

2011年8月31日 (水)

焼肉ふくざき

この日は長船でお仕事。 最近、巷で流行っている(と思われる)「一人焼肉」に

伺った『焼肉ふくざき』さん。 とっても良心的なサービスが魅力のお店です。

Tatazumai

 

メニューはこんな感じです。 とってもリーズナブルですね。
 

Menu

 

それより何より、この「サラダバー」が凄いんです。 生野菜、焼き野菜、フルーツ

だけじゃなく、ご飯、スープ、サラダ、運が良ければデザートのシフォンケーキも

食べ放題。 これが210円ポッキリなんよ。 正直、成り立つのが不思議じゃわ。
 

Saladbar

 

注文をしたら、すぐさま「サラダバー」へ。 大好物のポテサラを中心としたサラダに、

一頭買い付けだからできる、端肉たっぷりのカレーね。 食べ放題とは言っても、

これらとお肉で十分満腹になってしまう自分の胃が情けない。orz
 

Saladcurry

 

その後に出てきた「ミックスホルモンランチ」がコレね。 十分なボリュームです。
 

Horumon

 

という事で、お昼から「一人焼肉」でファイア~!
 

Fire

 

肉質は極上とは言えないけど、お店のサービスや、やさしいおばちゃんの接客に

客に対する愛を感じます。 美味しかったです。 また来ますね~!

 

| | コメント (6)

2010年5月27日 (木)

焼肉八十八

昨日は岡山市内でお仕事を掛け持ちでした。 お昼の移動中、「そう言えば、この辺に

ランチを出してる焼肉屋さんがあったはず!と、伺った『焼肉八十八(やそはち)』さん。 

Tatazumai

 

ランチのメニューは こんな感じです。 ここに来たら、まずは「ハンバーグ定食」って

決めてました。 でも、魅力的なメニューがテンコ盛りじゃな。 いやいや、初志貫徹!

Menu

 

入店して、すぐに「ハンバーグ定食」を注文しました。 5分ほどで出てきたんがコレね。

メインにサラダ、ご飯と味噌汁、香の物までついて、これで500円はビックリです!

Zentai_2

 

メインの「ハンバーグ」は、煮込みハンバーグです。 少々甘めで、具沢山のデミグラス

ソースがたっぷりかかってます。 目玉焼きのトッピングも嬉しいですね。

Humburg

 

お約束通り、割ってみました。(笑) 煮込みハンバーグはふんわりタイプだけど、

さすがは焼肉屋さん!と思わせる肉質です。 こりゃ、なかなか。

Humburg_up

 

僕がお店を出る頃、ちょうど12時くらいだったんだけど、ぞくぞくとお客さんが

来店してました。 人気があるのも頷けます。 旨かったです。 また来ますね!

| | コメント (2)

より以前の記事一覧